テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み日記〜67日目、疲れた体を押して運動したら体脂肪率15%になった。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜67日目の記録

日付は2022/6/4になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)
9.PC筋の筋トレ(射精の勢いを良くする)
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

6:00〜12:00(6:00)睡眠の質(中)

本日の食事

13:00

固形物
カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚
ヨーグルト

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量)

13:50


固形物
テストステロン&豆腐とサバの水煮(サバの水煮、豆腐、コーン、生キャベツ、生人参、生たまねぎ、生ニンニク、刻みネギ、ワカメ、昆布、生卵2個、酢、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

オートミール&チョコシリアル(砂糖不使用アーモンド効果)

赤貝の缶詰

ハチミツ(スプーン一匙)

オリーブオイル&レモン(スプーン一匙)

飲料
青汁抹茶豆乳300ml

16:20

飲料
野菜ジュース

0:30

飲料
ブラックコーヒー

運動

腕立て
バックプッシュアップ35回
ナロープッシュアップ25回

スクワット65回

腹筋
Vシットアップ65回

フロントブリッジ(プランク)
2分30秒

ダンベル
両手で20キロを上腕二頭筋の上げ下げ25回
20キロを下から胸まで上げる運動15回

70キロのハンドグリップを右左25回

各メニューを

12:45
13:15
2:00

の時間帯に1セットやり、計3セット

スライドボード10分

ジョギング

20分で3.9キロ、時速11.7キロ、折り返して総距離7.8キロ

本日の配送の仕事量

荷量 少ない

拘束時間10:00

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:41(起床後)

体重69.6キロ(±0キロ)
体脂肪18.3% (+0.2%)
筋肉量53.9キロ(-0.2キロ)
基礎代謝1567(-11)


2.計測時間4:37(就寝前)

体重70.3キロ(+0.1キロ)
体脂肪15.1% (-0.9%)
筋肉量56.6キロ(+0.7キロ)
基礎代謝1646(+20)

感想

お疲れ様です。健康取り組み続けて67日目、本日はまず体重の報告から、起床時の体重が69.6キロだったので、前日の起床時と比べて変化無しです。
一応昨日はジョギングも20分間時速4キロで走ったり、スライドボードもやって、結構汗まみれになるほど運動したので、体重に変化が無かったのはちょっと意外でしたが、しかし、本日は便の出が悪かったので、昨日食べた分くらいすっきり出てれば、もう数百gは減ったかと思うので、それを差し引けば、たぶん今日も体重は減量傾向にあったかと思います。
まあ便が出るか出ないかはお腹の調子、運次第だし、それに一日一食ダイエットで、食べない時間には野菜ジュースも飲まないようにしてるので、それも原因かも知れませんね。
何か…カロリーにならないで、食物繊維が取れる手段があればこの問題を少し改善出来るかも知れないので、ちょっと調べて見ようかと思います。
次に体重と運動ですが、体重の数値の変動は昨日とほぼ変化はありませんでしたが、就寝前の体脂肪率が15%を記録。
15%と言えば、痩せた時の指標としてよく使われてるような数値だったと思うので、まだ平均体重には届いてはいませんが、脂肪的には結構絞れてきたのでは無いかなと感じます。
この数値を出せたのも、しっかりジョギング、筋トレ、スライドボードをやったおかげかなと感じます。
本日は目がジンジンする眼精疲労を感じるくらい疲れていたので、今日ぐらいサボっちゃおうかなと一瞬心によぎりましたが、何とか頑張って全ての運動をこなす事が出来ました。
またジョギングですが、本日の記録は20分で3.9キロ走破で、自己ベストと比較して−100mと言う結果になってしまいました。
走り始めから、足取りを重く感じていたので
今日は駄目そうと思っていましたが、それでも3.9キロも走れたので、頑張れたなと感じます。残念ながら自己ベスト更新にはなりませんでしたが、継続は力なり、毎日走って足を鍛えて、さらに足が早くなれるよう頑張りたいと思います。
と言うところで本日の健康取り組みの感想は終わりにしたいと思います。
また次回の日記でお会いしましょう。
それでは、また。