テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み日記〜66日目、ついに平均体重69キロ台突入…! 約115日で−17キロ減達成

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜66日目の記録

日付は2022/6/3になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)
9.PC筋の筋トレ(射精の勢いを良くする)
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

5:30〜12:00(6:30)睡眠の質(中)

本日の食事

13:30

固形物
カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚
アーモンド小魚
ミックスナッツ

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量)

14:40


固形物
テストステロン&長寿効果の味噌スープと豆腐とサバの水煮(サバの水煮、豆腐、コーン、生キャベツ、生人参、生たまねぎ、生ニンニク、刻みネギ、ワカメ、昆布、生卵2個、味噌スープ、酢、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

赤貝の缶詰

ハチミツ(スプーン一匙)

オリーブオイル&レモン(スプーン一匙)

飲料
青汁抹茶豆乳300ml

16:20

飲料
野菜ジュース

21:00

固形物
ヨーグルト


0:30

飲料
ブラックコーヒー

運動

腕立て
バックプッシュアップ35回
ナロープッシュアップ25回

スクワット55回

腹筋
Vシットアップ55回

フロントブリッジ(プランク)
2分30秒

ダンベル
両手で20キロを上腕二頭筋の上げ下げ20回
20キロを下から胸まで上げる運動15回

70キロのハンドグリップを右左20回

各メニューを

13:15
14:10
15:00
2:15

の時間帯に1セットやり、計4セット

スライドボード10分

ジョギング

20分で4キロ、時速12キロ、折り返して総距離8キロ

本日の配送の仕事量

お休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間13:09(起床後)

体重69.6キロ(-0.6キロ)
体脂肪18.1% (-0.4%)
筋肉量54.1キロ(-0.2キロ)
基礎代謝1578(-8)


2.計測時間5:03(就寝前)

体重70.2キロ(-0.1キロ)
体脂肪16% (-0.2%)
筋肉量55.9キロ(±0キロ)
基礎代謝1626(-19)

感想

お疲れ様です。健康取り組み続けて66日目、本日最初の報告は、本日起床時、日頃散々言っていた平均体重69キロになりました。やりました。
ついにこれで胸を張って肥満から脱したと言えます!

…かと思ってたのですが、この69キロって数字、凄い昔に適当に調べた数値だったので、もう一度調べてみたところ、私の身長175cm(正確には174.8cm)に対して平均体重は………67.4キロでした。
なんとまだ2.2キロも多かったでした。
まあ昔のネット上にあった信憑性の低い自動計算機だったから仕方ありませんが…残念です。
と言う感じに思わぬところで裏ステージが始まってしまいましたが、まあ元々、少し食べても標準体重を維持できるよう65キロまで痩せようと考えていたので、これはこれで良いかと思います。
また余談ですが、175cmの肥満のラインは76.6キロなので少なくとも肥満ではなくなりました。ちなみに痩せのラインは56.7キロとの事、筋肉も鍛えて無かった20代の時は、ギリで体重59キロだった記憶があるので、それよりもとなると、ボクサーのような減量をしてもキツそうですね…。まあそこまで痩せる気は元よりなく、標準体重を少し下回ったところで、今度は筋肉をつけようと考えてるので、たぶん体重50キロ台は目指さないかと思います。
ともあれ、今度は裏ステージの体重65キロ台、後4キロ減らせるようにこれからも頑張っていきます。
後、オマケですが2022/2/8日やった健康診断の時に測った体重が約86キロだったので、約115日で−17キロ減出来た事になります。

最近の体重の減り方が目覚ましい事を考えると、今のやり方をすぐに実行出来ていればもっと痩せれたかも知れませんが…まあ、2/8の時点ではまともに走れる事も出来なかったので、今と同じやり方をやっても、同様の結果を出せたかは分かりませんが、とにかく、痩せる方向には進んでいるので、平均体重を目指してる私に取っては、素人考えながらも、良く出来た方かなと感じます。
さて次に本日66日目の健康取り組みの感想ですが。
とりあえず最近長く寝れない事が気になります。
本日はお休みで、寝れるんだったら8時間は寝たいところなんですが、どうにも仕事に行く準備の時間になると起きてしまいます。
また休みじゃ無くても、何故か目覚ましがなる前に起きる事が多くて困っています。
何か生活音で起きてるんじゃ無いかと、耳栓も買ってみましたが効果がありません。
すーっと決めた時間まで起きないように出来れば良いのですが、何か良い方法無いものか。
アイマスクも買ってみようかなまあそんな感じに、寝れてはいるんですけど、早く起きてしまうから睡眠時間が足りなくなってしまうのが、最近の一番の悩みかも知れませんね。
次に本日の運動ですが、今日はお休みだったので筋トレセット数をいつもの1セット増やして4セット、さらにスライドボード10分、ジョギングを頑張りました。
またジョギングも、20分で4キロ走破して、時速12キロの域に到達しました。

走り始めた頃は、数百メートル走っただけでふくらはぎが痛くなってまともに走れなかった物ですが、それがこんなにも走れるようになった事に、40代半ばでも、まだまだやれるぞ、…と可能性を感じられる証のような物を掴んだ気分です。
この調子で自己ベストがどんどん更新出来るように頑張っていきたい次第です。
ちなみにジョギングの記録をつけ始めた初日の記録は全力疾走して3.3キロでしたが、今は全力疾走の一歩手前くらいのペースで4キロだったので、それを考えると66日で0.7キロペースが上がった計算になりますね。
人間限界があり、伸びしろもあるので、このまま伸び続けることは無いでしょうが、それでも伸びるところまで頑張っていこうと思います。
と言うところで本日の感想は終わりにしたいと思います。
また次回の日記でお会いしましょう。
それではまた。