テンプレート

お勧め記事セレクション

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ感想】2016夏アニメ「タブー・タトゥー」最終回まで見た感想 良作画で女の子も可愛かったけど、話の方向性がうまく行ってなかった感じのアニメ

こんにちわどうも、てんたまです。 2016夏アニメ「タブー・タトゥー」を最終回まで見たので、その感想を書きたいと思います! ひょんな事から魔法が使えるようになる、シールをBBから託された主人公赤塚正義(あかつか・せいぎ/ジャスティス)は、そ…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 28話 魔王「勇者さんたちの奥の手?」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第28話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回28話あらすじ 流石に魔王級(普通の魔王)の…

【断食ダイエット3ヶ月目】ご褒美の日の食レポ 松陰神社の松波ラーメンで食べてきました!

こんにちわどうも、てんたまです。 食べる日食べない日を儲けてやる断食ダイエット三ヶ月目の6回目のご褒美の食事の日に食べた物紹介! とりあえずダイエット報告ですが、今回は三日断食して+0・1キロ! 増えたしまった><! 0・1だけど、三日食べな…

NEW GAME! のイベントチケット抽選を初めてやってみた! *チケット抽選申込までの手順を教えます

こんにちわどうも、てんたまです。 この前買ったNEW GAME! の特典に入っていました、イベントチケットが抽選で買える申込をやってきました。 NEW GAME! BD&DVD一巻が届きましたので紹介!(イベントチケット優先販売申込券付) - 小説…

【アニメ感想】2016夏アニメ「ReLIFE」最終回まで見た感想 

こんにちわどうも、てんたまです。 2016夏アニメReLIFEを最終回まで見たので、その感想をご紹介しようと思います。 再就職が出来ず半ばニートのような生活を送っていた海崎新太(かいざき・あらた)は、若返りの薬を飲んで、高校生活をやり直す実…

【アニメ感想】2016夏アニメ「Orange」感想 

こんにちわどうも、てんたまです。 2016夏アニメ「Orannge」を最終回まで見たので、その感想をご紹介します! 突然菜穂(なほ)の元に届いた、未来では自殺して死んでしまう翔(かける)を救って欲しいと言う、未来の自分から送られてた来た手紙…

【アニメ感想】2016夏アニメ「クオリディア・コード」を最終回まで見た感想 異種間の家族的な愛が漂う最後だった。

こんにちわ、どうもてんたまです。 最終回を迎えました2016夏アニメ「クオリディア・コード」 一から見た感想をご紹介しようと思います。 アンノウンと言う敵から人類を守るために戦っていたと思っていたが、実は見る者が全く異なってしまう、コードを植…

【アニメ感想】2016夏アニメ「不機嫌なもののけ庵」を最終回まで見た感想 モジャがただひたすら可愛いアニメだった!

こんにちわどうも、てんたまです。 2016夏アニメ「不機嫌なもののけ庵」を最終回まで見たので、その感想を書きたいと思います。 モジャ(妖怪)に憑りつかれた事により、妖怪を見る力を持ってしまった主人公芦屋花繪(あしや・はなえ)は、モノノケ庵の…

【アニメ感想】2016夏アニメ「モブサイコ100」を最終回まで見た感想 絵はアレだったけど意外に面白かった。

こんにちわどうも、てんたまです。 2016夏アニメモブサイコを最終回まで見たので、その感想を書きたいと思います。 人知れずモブのようなキャラがとてつもない力を持っていると言った、ONE先生得意のスタイルである漫画の一つ「モブサイコ100」で…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 27話 魔王「友達の為なら体を張ります!」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第27話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回27話あらすじ 恐ろしい(精神的に)呪族の王…

【アニメ感想】2016春アニメ「マクロスΔ」最終回まで見た感想 デルタはフロンティアを超えられたか?

©'82,'84,'92,'94,'97,'02 BW ©'07 BW/MFP・M ©'09,'11 BW/MFP ©'12 BW/MFB7P ©'15 BW/MDP こんにちわどうも、てんたまです。 2016念春ごろから放送を開始していたマクロスΔが最終回を迎えましたので、最終回まで見た感想などを書きたいと思います。 前…

【アニメ感想】2016秋アニメ「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~」1話感想! 何でも萌え化するな!って言いそうなおっさんでもほっこりするアニメ

こんにちわどうも、てんたまです。 2016秋アニメとしてスタートした、怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~の一話を視聴しましたので、その感想と作風のご紹介をしようと思います! 怪獣娘~ウルトラ擬人化計画~とは? 戦艦やスーパーロボットなどを女の子…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 26話 魔王「呪族の王女怖すぎ!」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第26話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回26話あらすじ 前回、毒霧の奥深くで出会った…

【アニメ感想】2016夏アニメ「Rewrite」最終回まで見た感想 まさかの終局エンド、しかし物語はまだ終わらない

©VisualArt's/Key/Rewrite Project こんにちわどうも、てんたまです。 2016夏アニメ「Rewrite」を最終回まで見たのでその感想を綴りたいと思います。 【アニメ紹介】2016夏アニメ「Rewrite」紹介 keyゲーム原作のアニメ! 異能力バ…

NEW GAME! BD&DVD一巻が届きましたので紹介!(イベントチケット優先販売申込券付)

こんにちわどうも、てんたまです。 以前より予約注文で頼んでいた「NEW GAME!」のBD&DVDが本日届きました! やったー\(>▽<)/ 仕事でちょっと嫌な事があったけど、それもぶっ飛ぶ可愛さだ! 定職と言う名の呪い、定職に就くと、今の自分…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 25話 魔王「この人が呪族の王女様?」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第25話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回25話あらすじ 毒霧を突き進み、いるかも知れ…

定職と言う名の呪い、定職に就くと、今の自分を変えようと思っても呪いで変えられなくなる恐怖

こんにちわどうも、てんたまです。 今回は職場でのお話です。 前に書いた記事で、私は今32時間残業しても、残業代出さない会社で働いているのですが。 残業代っていつから何時間以上から発生ってなったのか? 私はデビルどもにコード植え付けられ、偽りの…

ドラゴンボール超 未来トランクス編の59話までのまとめ

こんにちわどうも、てんたまです。 今回はドラゴンボール超で47話から始まった、久々のシリアスバトルである、未来トランク編が、現在59話まで話が進んでおりますが、そこまで話が進んでどんな物語になっているのか? そのあらすじを簡単にまとめた物を…

【アニメ感想】2016夏アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ」を最終回まで見た感想。最終回にテコイレを入れてくるとは!

©2016 ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA/「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」製作委員会 こんにちわどうも、てんたまです。 2016夏アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ」を最終回まで見ましたので、その感想を綴りたいと思います。 【アニ…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 24話 魔王「呪族の女王に会いに行きましょう」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第24話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回24話あらすじ 魔王が毒の土地の解呪を渋るの…

【アニメ感想】2016夏アニメ、この美術部には問題がある! 最終回まで見た感想、簡単に名前は呼ばせない!宇佐美ちゃんが可愛い最後で締めくくり

©2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会 こんにちわどうも、てんたまです。 2016夏アニメ「この美術部には問題がある!」を最終回まで見たので、その感想を綴りたいと思います。 【アニメ感想】2016夏…

【断食ダイエット三ヶ月目】食べて良い日に食べた食レポ5回目! 世田谷若林「麺通」で食べてきました!

こんにちわどうも、てんたまです。 食べる日食べない日を設けてやるプチ断食ダイエット。 食べて良い日に、我慢した自分へのご褒美に食べたちょっと良い食事を紹介! 今回はダイエット初めて三ヶ月目、5回目の食事になります。 では食事の紹介の前にダイエ…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 23話 魔王「伝説の呪族」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第23話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回23話あらすじ 魔王たちが、荒れ果ての毒の地…

【アニメ感想】2016夏アニメ「はんだくん」を12話最終回まで見た感想 誤解系学園物、最後主人公はんだは誤解を解く事が出来たのか?

©ヨシノサツキ/スクウェアエニックス・はんだくん製作委員会 こんにちわどうも、てんたまです。 2016夏アニメ「はんだくん」を1話から最後まで見た感想を綴りたいと思います。 有名書道家の息子として、周りから絶大な人気があるのにも関わらず、友人…

【白猫日記】白猫ミステリーランド限定キャラ「ML版ポンちゃん」使用感紹介 茶熊ツキミモチーフで完全に隙のないキャラに!&リジェネで本当に死ににくい!

©2014-2016 COLOPL, Inc. こんにちわどうも、てんたまです。 白猫ミステリーランド限定キャラの「ML版ポン」を入手しましたので、その使用感をご紹介します。 初の職種変更バージョン、魔道士からドラゴンライダーに変わった彼女の実力は? ML版ポン使用…

【白猫日記】白猫ミステリー限定キャラ「リリー」使用感紹介! 仲間へのバフ付与サポートと状態異常耐性ダウンが強い久々の魔道士!

©2014-2016 COLOPL, Inc. こんにちわどうも、てんたまです。 白猫プロジェクトの、白猫ミステリーランド限定キャラ「リリー」を入手しましたので、その使用感をご紹介しようと思います。 初の魔道士フォームチェンジバージョンで登場した彼女。 その性能はい…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 22話 魔王「勇者さん! 手を抜かないでください!」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第22話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回22話あらすじ 前回、毒の大地を浄化しようと…

クロムクロまさかの3クール目突入? 昔のロボットアニメ見たいな長期作品になる 

こんにちわどうも、てんたまです。 皆さんは2016年春ごろから放送を開始した「クロムクロ」と言うアニメを覚えているでしょうか? tentama315.hatenablog.com まだこの記事を書いたのが同年2016年だから、忘れると言うほどの代物では無いかも知れま…

【白猫日記】白猫ミステリーランド限定キャラ「ML版ザック」使用感紹介 シンフォニーだけが命のキャラ

©2014-2016 COLOPL, Inc. こんにちわどうも、てんたまです。 白猫ミステリーランド限定キャラ「ML版ザック」を入手しましたので、その使用感をご紹介します。 過去にフランと双剣でペアで登場したためか、今回もフランと同じアーチャーで登場! 果たしてフ…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 21話 魔王「仲良くなれるか心配です…」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第21話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回21話あらすじ 前回、毒の霧を浄化するために…