テンプレート

お勧め記事セレクション

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悟飯「学園都市かぁ…」一話J、ドラゴンボールZxとあるクロスオーバーSS

最初から読む tentama315.hatenablog.com 悟飯「急いでインデックスを追わないと…」ズキッ(背中の切り傷に激痛が走る。悟飯「く…」ガク…シュゥン(膝から崩れ、超化が解ける。ポタ…(血が滴り落ちる。神裂「…! 少年無理をするな!」神裂「何故、何故私をか…

白猫日記「ついに来た!ダグラスⅡ~Brave The Lion2~偽りの獅子~&限定ガチャ(゜▽゜*)」

白猫関連前記事 tentama315.hatenablog.com 前々から開催が予定されていたダグラスⅡイベント「Brave The Lion2~偽りの獅子~」が本日より解禁となりました! 早速触ってみたいところですが、何かセットでヨシオとナップルが出ている番外編イベントもあった…

僕が大好きだったトライエースのゲームをやらなくなった理由の記事についてのお詫びと多くの訪問者様ご来訪ありがとうございました( ノ;_ _)ノ

この記事に関しては、何となく昔感じた素直な心情を、赤裸々にチラ裏感覚で書いただけだったのですが。 なんかスマートニュースですか? ホッテントリですか? 何か他のブログ様で書いてあった載ったら凄いみたいなのに、スターオーシャン3、えーと正式名称…

ゲームの思い出「僕が大好きだったトライエースのゲームをやらなくなった理由5猜疑心を感じながらも購入したヴァルキリープロファイル2(゜▽゜*)」

大好きだったトライエースのゲームをやらなくなった理由4からの続きです。 tentama315.hatenablog.com ラジアータストーリーズで、まあ何か裏切られた感を感じていた訳ですが。 そんな時今度はその一年後、2006年6月22日に、何とヴァルキリープロファイルの…

ブログの変更とお詫び。

フォントが読みにくいと指摘を受けたので、デザインを変更しました。 自分もそれは前からちょっと感じていたので、変更するいい機会与えて頂きました。 ご指摘ありがとうございました。 後、記事に関して、後から見てちょっと不適切だったかなと思う文章を訂…

ゲームの思い出「僕がトライエースのゲームをやらなくなった理由4ラジアータストーリーズ発売、影が落ち始めるトライエース(゜▽゜*)」

大好きだったトライエースのゲームをやらなくなった理由3からの続きです。 tentama315.hatenablog.com スターオーシャン3も大満足だった僕は勿論次の新作も期待しました。 そして今度は2005年1月27日に、ラジアータストーリーズと言う、ヴァルキリープロフ…

ゲームの思いで「僕が大好きだったトライエースのゲームをやらなくなった理由3ついに出たスターオーシャン3!(゜▽゜*)」

大好きだったトライエースのゲームをやらなくなった理由2からの続きです。 tentama315.hatenablog.com ヴァルキリープロファイルで完全に信者になった僕は、トライエースの新作早くでないかなと、今度は友達情報ではなく自分でゲーム雑誌を入念にチェックし…

ゲームの思いで「僕が大好きだったトライエースのゲームをやらなくなった理由2神ゲーヴァルキリープロファイル(゜▽゜*)」

大好きだったトライエースのゲームをやらなくなった理由1からの続きです。 tentama315.hatenablog.com まあそんな感じでスターオーシャン・セカンドストーリー、ひいてはそれを生み出したトライエースと言うメーカーのファンになった訳ですが。 その後はス…

ゲームの思いで「僕が大好きだったトライエースのゲームをやらなくなった理由1初めてやったトライエースのゲーム(゜▽゜*)」

まず最初に断らせて頂きますが、この記事は私がトライエースのゲームを最初に手に取りハマって、そして手をつけなくなってしまうまでの期間が数年くらいと、思ったよりも長く、その時感じた、面白かった事、感動した事、そして残念に思った事。 それを書いた…

悟飯「学園都市かぁ…」一話I、ドラゴンボールZxとあるクロスオーバーSS

最初から読む tentama315.hatenablog.com ステイル「これから記憶を奪う術を行う」ステイル「…どいてくれ」悟飯「ま、待ってください!」悟飯「も、もう少しすれば知り合いが解決策を持ってきてくれる事になってるんです!」ステイル「駄目だ…もう待てない」…

アニメ「ドラゴンボール超12話、戦っただけで宇宙が壊れるハイパーインフレ過ぎるバトル、そして邪王炎殺黒龍波(゜▽゜*)」

今週のドラゴンボール超は、やる気に火がついた悟空が、さらにもっとすげえ戦いをしようぜとビルス様に挑みますが。 本気になった二人が激突すると、宇宙が壊れる衝撃波が出るとか、とんでも設定を先代界王神が言い出す。 確かに星の一個や二個簡単に壊れる…

白猫日記「スーパーカムイファイヤーのマグマジン、シャルロット以外で120秒内クリアを目指す(゜▽゜*)」

白猫関連前記事 tentama315.hatenablog.com 先日、スーパーカムイファイヤーでシャルロットでマグマジンを簡単にクリア出来たと、日記にしましたが。 某掲示板で、シャルロットで簡単なんて当たり前、と言うスレを見かけて。 じゃあちょっとシャルロット以外…

アニメ「うしおととら13話感想、東の長の粋な計らい、ワシを長飛丸と呼ぶんじゃねえって言うとらカッコいい!!(゜▽゜*)」

今週のうしおととら13話。 先週に引き続き遠野妖怪騒動の続きです! 訳も分からず妖怪に襲われるうしお。 その途中で助けたお爺さんを抱えて、町へと逃げ込み、そのお爺さんと色々事情を話したりして、一息つきますが。 そのままで終わる訳もなく、妖怪たち…

アニメ「干物妹うまるちゃん12話最終回感想、あっさりとした終わり方だった(゜▽゜*)」

リアルなお話で今日はお休みでしたが、ドラゴンボールSSの投稿やゲームの消化に時間がかかって、どうしてもアニメが後回しになってしまいましたが。 今ようやく、うまるちゃん最終回見終わりました。 ヽ(;´ω`)ノ 今回は先週の話の引き続きで、車に乗って海に…

白猫日記「ダグラスⅡ…ではなく、前夜祭ぽいイベント更新(゜▽゜*)」

白猫関連前記事 tentama315.hatenablog.com 今日16時更新で、ダグラスの絵が来てたから、てっきりダグラスⅡが来たのかと思ったら、そうではなく、ダグラス復刻イベントともう一つダグラスだけど何か違うイベントが更新されてましたね。 復刻イベントは先月く…

悟飯「学園都市かぁ…」一話H、ドラゴンボールZxとあるクロスオーバーSS

最初から読む tentama315.hatenablog.com 悟飯「ドラゴンボールが使えないなんて…」悟飯「インデックスに絶対助けるからって言ったのにどうしよう…」デンデ『あ、あの悟飯さん』悟飯「ん? デンデかどうしたの?」悟飯「あ、まさか他に何か手が…!?」デンデ…

白猫日記「イベント更新、スーパーカムイファイヤー簡単すぎワロタwww(゜▽゜*)」

今日の16時新しい更新来ましたね! 5600万DLはまあいつものアレなので置いといて、期待の最後の高難度クエスト…! スーパーカムイファイヤー!! 来ましたね…ええついに…。 もうやる前から、どんなに難しいのかブロ主もうガタブルです! でもやります! はい…

白猫日記「ジュエルが結構貯まってたので一回だけバスターしてみたり(゜▽゜*)」

シルバーウィークも過ぎ、音楽隊の施設も完成してしまって、何か、いまいちやる事がないなぁ…と感じる今日この頃。 ダグラスⅡが来るまで使うまいと貯めていた配布ジュエルも1250個以上貯まっていたのが何となく目に入ってしまい、そこでふと考えてしまったの…

アニメ「モンスター娘がいる日常12話最終回感想(゜▽゜*)」

モンスター娘の12話見ました! いやー最終回でしたねー。 色々言葉に困る描写が多くて困りましたが、何とか最終回まで見て感想かけるのはちょっと感無量(笑) だいたいこれ見ようと思ったの本当にエロ展開期待したのではなく、ちょっと物珍しさに引かれて見た…

アニメ「実は私は…12話感想(゜▽゜*)」

実は私は12話最終回見ました! 実はこれを見たのって…色々訳あって~…ってよく見たら最終回じゃない! 後1話あるんですね~てっきり12話ワンクールかと思ってました(笑) 誤解を招く語りかたで失礼しました。 \(_ _) えーはい、それでは今週の実は私は12話…

悟飯「学園都市かぁ…」一話G、ドラゴンボールZxとあるクロスオーバーSS

最初から読む tentama315.hatenablog.com 悟飯「イ、インデックスが死ぬってどう言う事だよ…!?」ステイル「…」ステイル「スウゥ…ジジ…」煙草を吸う。ステイル「フゥー…」ステイル「…本当にあの時の金髪のようだな」ステイル「どうやって髪と目の色を変えて…

アニメ「のんのんびより・りぴーと12話最終回感想」

のんのんびより・りぴーと12話最終回来ましたねー。 最初の妖精話はさておき。 れんちょんが伝説の剣(だだの木の枝)を見つけたことから、蛍がそれを見たのは丁度一年前だったから、もう一年経つんだと、しんみりするような感慨深いような、 そんな思いにふ…

白猫日記「そう言えば最近ゲオルグ使ってないなぁ…って気がするんσ( ̄∇ ̄;)」

シャルが便利過ぎて、何やるのもシャルばっかりにしてた自分のせいでもありますけど、最近ゲオルグ全く使ってないですね。 思い返せばさる2015年7月17日に、白猫一周年限定キャラとして、大仰に登場した一見限定より凄い限定として出た超プレミアキャラを彷…

久々にマイミクの人と飲み(゜▽゜*)

今日はmixiで知り合いになった人と飲みに行きました。 去年はmixiで積極的にアニメ系のオフ会など行く活動していて、趣味が合う友達、あわよくば嫁さんでも見つかればな~と調子の良いことを思ってましたが。 そんな上手く行くはずもなく。 全部が全部そうで…

久々にマクドナルドで食べてみました。

今日はネットで知り合いになり、一年くらいは交流を続けてる知人にお酒を飲みましょうと誘われて、今日行くことになったのですが。 待ち合わせより早くついて、小腹が空いたので、ちょっと何か食べたいなと言う心境になり。 さて何を食べようかなと思ったと…

ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない感想(゜▽゜*)」

ドラマ、あの日見た花の名前をまだ知らない見ました。 萌アニメからの実写って、だいたいキャストで受け入れない事があるんですが、めんま役の浜辺美波さん、あなる役の松井愛莉さん、つるこ役の飯豊まりえさんなど可愛い女性陣営が、役に違和感なくあってて…

悟飯「学園都市かぁ…」一話F、ドラゴンボールZxとあるクロスオーバーSS

最初から読む tentama315.hatenablog.com インデックス「…」インデックス「…!」インデックス「ここは…どこ?」ポポ「目が覚めたか」インデックス「ひっ! だ、誰!?」ポポ「俺ポポ、お前の面倒、孫悟飯に頼まれた」インデックス「そん…ごはん、ごはんの知…

白猫日記「天地鳴動のオーケストラ、敵の湧く順番と立ち回り方考察」

ただ今来てます最新の協力イベント、天地鳴動のオーケストラで。 立ち回り方とか、周りが最低でもこれだけは知って欲しいと言うのを、ブロ主も全てを把握している訳ではありませんが、ちょっとまとめてみました。 まず立ち回りや敵の湧く順番について僭越な…

アニメ「ベイビーステップ2期25話感想(゜▽゜*)」

先週に引き続き難波江戦でしたが。 熱く本当にいい試合だった! 最後のセットゲーム。 素の実力では敵わないと悟ったエーちゃんは、実力以上の事をやって対抗する訳ですが。 無理をしてるからミスもありますが、それでも難波江君驚かすプレイをして追い詰め…

アニメ「ドラゴンボール超11話感想(゜▽゜*)」

先週に引き続きビルス様とのバトル継続中ですね! そろそろ本気でやると言った割には、悟空の一方的な展開になり、悟飯や仲間から、もうビルス様の力を超えているのでは? と期待が高まりますが、勿論そんな簡単に終わるわけもなく、実はそれはビルス様がス…