テンプレート

お勧め記事セレクション

久々にマクドナルドで食べてみました。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

今日はネットで知り合いになり、一年くらいは交流を続けてる知人にお酒を飲みましょうと誘われて、今日行くことになったのですが。

待ち合わせより早くついて、小腹が空いたので、ちょっと何か食べたいなと言う心境になり。

さて何を食べようかなと思ったときに目に入ったのは、最近何かと不祥事続きのマクドナルドでした。

何故マクドナルドを選んだかは、ブロ主は、はたらく魔王様ファンなので、元ネタのマクドナルドが衰退していくのは、何となく忍びないと行った感じになり選んだ感じでした(笑)

まあ僕一人が食べたくらいで何かが変わるわけでもございませんが、

σ( ̄∇ ̄;)

それで選んだハンバーガーは子供の頃から好きだったテリヤキバーガーのセット!

この甘しょっぱい味は、いつまでも色あせずやみつきになります(笑)

そしてそれとセットでポテトMとコーラを頼んだのですが、そのお値段610円!

高い!

何か世間では高いマクドナルドに用はないと厳しい評価を見たことがありましたが、確かにこれだけで610円は高いですね。

σ( ̄∇ ̄;)

f:id:hosino1977:20150922174106j:plain

後、お会計の時にもちょっとした珍事件がひとつ起こりました。

まあ会計が610円だったので1010円で支払いをしたら、お釣りが410円???

店員が間違えたのかなーとは、すぐ気づいたのですが、ここで言った方がいいか、ブロ主悩んでしまいました。

善意で言って、ミスした店員に余計なこと言うな! 見たいに思われると嫌だったので。

でも最後は良心の呵責に耐えられなくて、申告してしまいました(笑)

言ったら案の定、間違えました? 見たいに聞き返されて、微妙な空気に。

σ( ̄∇ ̄;)まあいいんですけどね。

まあそんなちょっとあれ? な事がありましたが、久々に食べたテリヤキバーガーは美味しかった!

また機会があったら食べてみたいですね。