テンプレート

お勧め記事セレクション

アニメ「ドラゴンボール超12話、戦っただけで宇宙が壊れるハイパーインフレ過ぎるバトル、そして邪王炎殺黒龍波(゜▽゜*)」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

今週のドラゴンボール超は、やる気に火がついた悟空が、さらにもっとすげえ戦いをしようぜとビルス様に挑みますが。

本気になった二人が激突すると、宇宙が壊れる衝撃波が出るとか、とんでも設定を先代界王神が言い出す。

確かに星の一個や二個簡単に壊れるくらいの次元の話になってるけど。

でも、そこまでインフレさせて良いのかと、ブロ主疑問に思いましたが。

まあとんでも設定やっても後付けでどうにでもなるような気もするので、これはこれでいいのか。

(´・ω・`)?ワカンナイケド。

映画神と神で、ビルスがさらに上の宇宙があるとか何とか言ってたから、そこにバトルステージを移すと、そこは前の宇宙より星とか頑丈だから全力で戦っても大丈夫~とかにするんですかね?

まあブロ主の稚拙な妄想はさておき。

続きです。

宇宙が壊れるから若い界王神が慌てて、やめてくださーい、宇宙がー、宇宙その物がー! と未来パンツのようには言ってはいませんが、悟空とビルス様に戦うのをやめるよう言います。

だけど、勿論ここまで来たら二人とも止まらない。

さらに気を高めてぶつかり合おうとします。

しかしこの時の気のイメージが二人とも龍なんで。

え? 龍拳爆発で激突? 見たいな事を思ったのですが。

予想とは全然違って、二人ともその龍の形をしたエネルギー体を吸収!

ってこれ邪王炎殺黒龍波じゃん!

二人の師匠は、ウィスでもなく亀仙人でもなく、飛影だったと言う驚愕の事実が…!

まあ冗談ですけど(笑)

そして最大まで気を高めた二人の衝突で宇宙は今度こそ本当に壊れる、と思われましたが。

悟空がビルス様と全く同じ威力で攻撃を打ち消す、新必殺技をあみだし事なきを得ます!

最近の悟空は師匠無しでも技を編み出しますね。

ネットで悟空は自分で考えたオリジナルの技が少ない、と言われていたから、それを払拭させるための演出でしょうか?

とは言え、相手と同じ威力に出きるって、もう今後使い道は無さそうですけど(笑)

まあそんな感じにギリギリのところで宇宙破壊を回避します。

がしかし最後にはビルス様と悟空でエネルギー波の押し合いになって、結局宇宙を破壊する衝撃波を生み出してしまいます。

この時、先代界王神が若い界王神に、餞別じゃと渡そうとした物がエロ写真で、すぐに若い界王神に写真をはたき落とされ、あーーーー!! と叫んでたやりとりは何か笑いました(笑)

それと水着だったけど、青と白の縞柄なのは何か時代を感じました。

昨日SSのネタの仕入れのために、ドラゴンボールZ、復活したガーリックJr.に出てきたマロンを見て余計にそう感じました。

そして先代界王神縞パン派だと言う設定が追加されました(嘘。

とまあそれはさておき、結局宇宙は壊れてしまうのか?

と言う感じで今週は終わりましたね。

来週はどんな展開になるのか、次週も楽しみですね!

(^o^)/~~