テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#497

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの健康取り組み日記#497、2023/8/20の活動記録。

転職活動ですが、海コンの時のような変なところに行かないよう聞いた事も無い小さいところを選ばず、今度はそこそこ大きいところに応募してみました。

一つはルート配送なのに昼走ったり夜走ったりするのがちょっとキツそうだったのでやめ、もう一つは17時上がりって言ってたけど、何か中の仕事もあるみたいな、そんな事求人広告に書いてなかった後出しみたいな事を言うのでやめましたが、一番の理由は、電話対応した多分所長? みたいな人の声が無愛想と言うか、何か乗り気じゃ無いに感じたので、こう言うところは入ったら前の海コンと同じになりそうってのも大きな理由でした。

人手不足もあるんでしょうけど、中には選んでくれて嬉しいみたいな電話対応する人もいるんで…そう言う人がいるなら、海コンの時みたいな酷い同乗者にはならない可能性は高いのでそう言うところを選んで行きたいですね。

後なんかそうこうしてる内にこっちもやる気無くなってきて、土日祝日出勤の出勤日数少ないバイトを選んで、自分の時間を大切にした方が良く無いか? って思い始めてきました。

最低限の金さえ稼げれば良いってタンピン族思考ですね。

一応そんの感じのところに応募して、そこは8日出勤すれば15万は稼げるみたいなので、そうしようかなと検討中。

まあ今はそんな感じです。

また進展があったらご報告します。

それではまた。