テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記148日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜148目の記録

日付は2022/8/24なります。

やっている健康習慣

※病気の為、健康取り組みは一時休止させて貰ってます。
1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

4:00〜13:00(9:00)睡眠の質(良)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

運動

※体調を崩してるため、運動系の活動は一時休止してます。
筋トレ

休息日、無し

追加筋トレ

ドラゴンフラッグ8:00
フルスクワット(20kg)1:30
バッグプッシュアップ1:30

サイクリング

無し

ジョギング

ルームランナー〜40分ほど

本日の運動記録のまとめ動画

無し

本日の配送の仕事量

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間12:45(起床後)

体重69キロ(-0.7キロ)
体脂肪16.8% (+0.7%)
筋肉量54.4キロ(-0.9キロ)
基礎代謝1580(-31)

本日視聴したアニメや書籍

異世界迷宮でハーレムを〜8話

感想

お疲れ様です。
44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記です。
病気になってから6日目でしょうか? それぐらいの日にちが過ぎ、だいぶ良くなりましたが、まだちょっと風邪特有の体調の悪さを感じるところがあり、また以前のように、トレーニングを毎日やるにはキツイ感じで、それでもそろそろ運動を始めないと、また以前のようにメタボな体質に戻りそうな事もあって、慣らし程度に寝起きのトレーニングを始める事にしました。
とにかく、4万も払ってルームランナーを買ったのに、その矢先に病気になって全然使えてない事がもったいなさすぎる! と言う事で積極的に使う事にしました。
初めて使いましたが、当然ですけど外でジョギングするのとは全然違いますね。
仕組みは、走る方向に動くベルトコンベアに流されないように走る事で、ジョギングが出来ると言う仕組みですが、時速5〜6kmでも結構な負荷があり、結構一生懸命足を振らないとすぐ流されてしまう感じになるので、外で走る場合、時速8kmくらいが適度なスピードのように感じてたので、やっぱり機械って全然違うって感じましたね。
まあそんな感じのルームランナーで室内ジョギングを起床直後に20分ほどやって体を温め、その後筋トレをやりました。
やったメニューは、いつものセットメニューではなく、体に無理ないよう、腕立て、腹筋、スクワットの形を基本にした3種を15分ほど時間をかけてやりました。
またそれもただの腕立て、腹筋、スクワットでは無く、腕立てはバックプッシュアップ、腹筋はドラゴンフラッグ、スクワットは20kgのバーベルを担いだフルスクワットでやりました。
いくら病み上がりでも、流石に普通のメニューじゃ負荷が足りなすぎますからね。
まあそんな感じに一応軽く筋トレをやり、病気後初のトレーニングをやった感じです。
まあこんな感じにまた毎日体を鍛える生活に戻していこうかなと考えています。
まあとりあえずとにかく無理せず、体を養生することを第一にしてかないとですね。
まあと言うところで、健康取り組み148日目の感想は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で…それでは。