テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ紹介】2016夏アニメ「OZMAFIA!!」紹介 コミカルでちょっと不思議な学園コメディー

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160810223015p:plain

© OZMAFIA!!制作委員会

こんにちわどうもてんたまです。

 

2016夏アニメ「OZMAFIA!!」を一通り視聴しましたので、その作風をご紹介します!

作品のスタイルは「ショートアニメ+学園コメディ+ちょいSDキャラ」となっています。

こちらの作風に興味を惹かれた方は良かったら覗いて行ってください。

興味が無い人もどんなアニメか気になっただけでも良かったらどうぞ!

 

OZMAFIA!! 紹介

 

OZMFIAとは?

 

f:id:hosino1977:20160810223856p:plain

2013年にPoni-Pachet SYから発売されたパソコンゲーム原作のショートアニメ。

ゲームとは大きく異なる設定になっており、ゲームの主人公である女性キャラクターは登場せず、ゲームの舞台となったオズ学園に転入してきたスカーレットと言う男子学生の学園の日常生活を描いた物語になっている。

 

作風紹介

 

キャラがSD

OZMFIAは一人の女性キャラクターに複数の男が言い寄る所謂乙女ゲーム的なジャンルなので、ゲームの作画は女性受けしやすいように8等身のイケメンキャラですが、アニメではショートアニメだからか、登場するキャラも愛嬌がある可愛いSDキャラとなっている。

f:id:hosino1977:20160810223948p:plain

f:id:hosino1977:20160810224001p:plain

 

可愛いキャラが織りなす学園コメディー

ゲームのカッコイイキャラからSDの可愛いキャラになったOZMFIA!! の登場人物たちが織りなす、イケメンxイケメンのドタバタ学園コメディー風の作品となっており、登場するキャラたちの性格にそったちょっとずれたコント劇を楽しむ感じになっている。

f:id:hosino1977:20160810224014p:plain

 

個人的評価&まとめ

このゲームのファンなら、待望のアニメ化と言う事で。

☆☆☆☆★

くらいの面白さを感じられるかも知れませんが、そうではなくゲームも知らなかったら。

☆☆★★★

くらい面白さかなと思います。

ゲームを知らないとキャラも世界観もよく分からないし、5分のショートアニメだからしょうがないですけど、そこら辺もあまり説明が無いので、どう言う話なのか飲み込むのが少々難しく感じました。

それから考えるとファン向けに作っている感が非常に強いので、ゲームを知らない人にはちょっとついていけないアニメになっていると思います。

なので知らない人にとってはあまり面白くないアニメに感じるかも知れません。

ただ作風が少々「ヘタリア」と言うアニメと似ているので、ゲームを知らなくてもヘタリアのような作風が好きな人ならば。

☆☆☆★★

くらいの面白さは感じられるアニメかと思います。

なのでヘタリアのようなイケメンxイケメンが織りなすシュールギャグコメディが好きな人ならば、大変お勧めなので良かったらご視聴の方をどうぞ!

 

と言うところで2016夏アニメ「OZMAFIA!!」の紹介の話は終わりにしようかと思います。

 

また次回の記事でお会いしましょう、それでは。

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

アニメ「OZMAFIA!!」公式サイト