テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記449日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記449日目、2023/6/21の活動記録になります。

本日の睡眠時間

そこそこ長く寝れたけど、機械計測的には相変わらず中断が多いとか、睡眠の質は良く無い。体の痛みは結構引いてきたので、筋肉痛が治ってきたのかも知れない。ちゃんとご飯を食べて入浴をちゃんとしたからかな。このまま睡眠の質を良くしていきたいところですね。

本日の体重

ガクンと体重は減りましたが、寝る前にタンパク質多めの食事を取ってるせいか、筋肉量と基礎代謝は落ちなくなってきたような気がします。タンパク質食はオートミールなど味気の無い物ですが、結果がついてくるなら頑張って食べようと思います。

本日の食事

今日も3食。朝炭水化物ブーストの食事をして、夜は筋トレの合間にタンパク質食と言う感じにいただきました。筋肉つけたいならもっと量を食べた方が良いのかなと思いますが、食費がかかってしまうので悩むところです。最近は税金も上がる話ばっかで本当にお金が足りなくて困ります。どの政党選べばこの状況が直るのか、選挙でちゃんとしたところ選んだ方が良いですね。

本日の運動

今日も筋肉痛の腕と肩をかばって、その他の部分トレを頑張りました。片足スクワットやってますが、まだ補助ありじゃ無いと出来ないので、補助無しでも出来るように頑張りたいですが、こう言う筋トレやると、負荷がかかる太ももより膝の方が先に壊れるかも知れないので、慎重にやろうと思います。

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。