テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記446日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記446日目、2023/6/18の活動記録になります。

本日の睡眠時間

0:59〜7:26の間、5時間58分から6時間28分ほど。長くは眠れなかったけど、久々に睡眠の質いいって言われた。決めて寝る前のお風呂か。

本日の体重

※()昨日の時間帯別の差数

体重76.2kg(+0.1kg)

BMI24.9(+0.1)

体脂肪率20.7% (-0.2%)

筋肉量57.3kg(+0.2kg)

基礎代謝1681(+7)

昨日3食食べましたが、体重の増加はたった+0.1kg、体脂肪率も下がって、筋肉量、基礎代謝が微増で良い感じ。寝る前の2食は炭水化物を抜いてタンパク質食だったから良かったのかも知れませんね。

本日食事

今日も朝炭水化物ブーストして、夜はタンパク質メインの食事しました。これで体重そんなに増えないで筋肉量、基礎代謝がキープ出来れば良いなと思います。

 

本日の運動

本日の運動は以上になります。

まだ肩と二の腕、背中が筋肉痛で痛かったので、痛く無い腹、足、握力を中心の部分トレをやりました。

タッククランチが連続30回だと負荷負荷不足に感じたので+10引き上げの40回にレップスをアップしました。後つま先立ちも1:00から1:30にアップ、つま先立ち脹脛に効くから良いんですよね。

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。