テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記445日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記445日目、2023/6/17の活動記録になります。

本日の睡眠時間

 0:07〜5:14分の間、4時間29分から5時間7分ほど。

バイトの肉体労働のせいか、筋肉痛が結構感じて夜中に目が覚めてしまいます。少し回復に努めないといけませんね。

本日の体重

※()昨日の時間帯別の差数

体重76.1kg(+0.6kg)

BMI24.8(±0)

体脂肪率20.9% (+1%)

筋肉量57.1kg(-0.6kg)

基礎代謝1674(-17)

夜の寝る前食事をしましたが、タンパク質多めのメニューだったからか、そんなに体重は増えませんでしたね。夜中はタンパク質食にしとけば筋肉量も落ちないし、良いかもです。

本日の食事

筋肉つけるなら食べねば! と今日3食きっちり食べました。トレニーとしてはまだまだ全然量は足らないと思いますが、とりあえず朝以外はタンパク質多めの食事を取ったので、明日も体重増えてなければ良いなと思うところです。

本日の運動

筋トレ

今日の運動はこれのみです。

肩と二の腕、そして背中の筋肉痛が結構痛むので、そこは回復に専念して、痛く無い部分だけやった感じです。飲料倉庫のバイトで力つくかなと思いましたが、オーバーワーク気味に負荷かけ続けちゃうし、そうなると逆に筋分解を促してしまうからあんまり良くなかったかも知れませんね、筋トレは筋トレでやった方が良かったでした。

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。