テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記448日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記448日目、2023/6/20の活動記録になります。

本日睡眠時間

寝る時間が遅かった為か、スマートウォッチでの計測は出来ませんでしたが、まあ4〜5時間は眠れたかと思います。

本日の体重

※()昨日の時間帯別の差数

体重76.4kg(-1.4kg)

BMI24.9(-0.5)

体脂肪率21.1% (-0.1%)

筋肉量57.2kg(-0.9kg)

基礎代謝1677(-33)

昨日は激太りしましたが、その分今日は激痩せしましたね。ちなみに昨日は測定前のお通じはありませんでしたが、昨日今日と合わせて結構出せたので、その分もあったかも知れません。

本日の食事

今日はちょっと朝の時間帯忙しくて、朝食だけ少し適当になってしまいましたが、今日も筋肉をつける為、そこそこ量を頂きました。夜は炭水化物を抜いて、タンパク質多めの食事となってます。

ほぼ味無しプロテインとEAAだけでオートミールだけ食べるのは少しきつかったですが、大分慣れてきました。食に美味いなんて必要無し!

本日の運動

仕事の運動量

筋トレ

今日はこの2つだけになります。

筋トレは肩、二の腕、背中が痛かったので、ダンベルは控えてまた部分トレ。年取ってから筋肉痛めると治るのに時間がかかるから、本当に気をつけたいし、今の倉庫バイトも早く辞めなきゃと思うところ。

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。