テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記438日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記438日目、日付は2023/6/10の活動記録になります。

本日はお休みで時間調整も出来たのでそこそこ運動と筋トレを頑張らせていただきました。

本日の睡眠時間

0:30〜7:05の間、6時間5分から6時間35分ほど。体感的にもう少し早い時間に寝たと思いましたが、眠りが浅かったんですかね。自分が寝たと思った時間よりも1時間半くらい誤差があるように感じました。

本日の体重

※()昨日の時間帯別の差数

体重73.7kg(-0.4kg)

BMI24.1(-0.1)

体脂肪率20.9% (+0.3%)

筋肉量55.3kg(-1kg)

基礎代謝1616(-30)

体重は減るには減りましたが、体脂肪率が増えて筋肉量と新陳代謝が落ちてる嫌な減り方ですね。

一日一食ダイエットをやると、筋肉が脂肪になるリスクがあるみたいなので、その弊害が出てるのか? 今日筋トレ頑張って取り返そうと思います。

本日の食事

10:00頃

一日一食でしたが、筋トレやる為に少し食べ過ぎなくらい一気に食べましたが、健康食メニューを意識し、血糖値の急上昇は抑えられてたかと思いますので、体内炎症リスクは避けられてたと思います。

本日の運動

ウォーミングアップ筋トレ

追い込み筋トレ

前日くらいまで左肩と三頭筋が痛かったでしたが、だいぶ治まってきたので、迎え筋トレや! の精神でちょっと頑張りました。後肩を回すとゴキゴキ鳴って肩凝り酷いんですけど、足の膝もそんな感じでしたが、スクワットやるようになってからあまり鳴らなくなったので、肩も鍛えればワンチャン肩凝り治るかもと期待してます。

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた!