テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活6日目〜2023/4/22視聴アニメ〜異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 第3話、カワイスギクライシス 2話、江戸前エルフ 第3話、マッシュル-MASHLE- 第3話、現実主義勇者の王国再建記 21話〜22話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

アニ活日記6日目

2023/4/22に視聴したアニメの感想になります。

 

ちなみに本日見たのは…。

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 第3話、カワイスギクライシス 2話、江戸前エルフ 第3話、マッシュル-MASHLE- 第3話、現実主義勇者の王国再建記 21話〜22話

 

となります。

最近のタイトルは長いですね😅

 

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 第3話

3話あらすじ

前回異世界で高貴風な格好をした女性を魔物から助けたが、女性が目覚める前に女性の関係者らしき者たちが現れた事により、後の事は任せる事にしてその場を立ち去り現実世界へと戻る。

その後、現実世界の家で自分の服のレパートリーの無さから、新しい服を買う事を決意してショッピングモールへと出かけるのだが、そこで偶然撮影の仕事をしていたカメラマンに代役のモデルをやってくれないかと頼まれるユウマ。

異世界でのレベルアップによりイケメン細マッチョな完璧なスタイルになってるのにも関わらず、前の太った体型が頭に残っているからか、何故自分のようなブサイクが? と思い断るも、カメラマンの熱量に押され流されるままモデルの仕事をする事になり…。

 

絵に描いたような成り上がり劇で、冷静に見るとちょっと引いて見てしまう部分も確かにあるけど、作画と話の構成、展開のレベルが高くて、こんな話があっても良いよね、って思わされてしまいます😂

そんな成り上がり劇は現実世界だけに留まらず、あの助けた高貴な女性もユウマに対してかなりの好印象? もうこうなったらとことんご都合主義で押し倒してしまえ! って思ってしまいますね。

 

カワイスギクライシス 2話

2話あらすじ

初めて猫を飼う事になったリザ。

そんな中、地球調査の仕事に出かけようとすると猫が引き止めるようにすがるので、仕事に行けなくなってしまいます。

その対処法探るべく、地球調査はそっちのけでそつちの調査にのめり込むリザ。

そうこうしてるうち、一向に調査が進まない事や、リザが何かを隠してると勘づいた宇宙船のクルーたちは、その真相を探るべく新たな調査員を送るのだが…。

 

初めて猫を飼い始めた感じを、宇宙人を使ってやってるところは何か面白いですね。

後お隣さん、リザが宇宙人でも「あ、宇宙人だったんですね」みたいなノリで受け入れられてるのどうなってるのって思っちゃいました😂

そしてそんな中新たに送り込まれてきた調査員、彼らも地球のペットにのめり込んじゃうんですかね?

次回はどんな展開になるか楽しみです!

 

江戸前エルフ 第3話

3話あらすじ

ネットで届いたご当地プリンに舌鼓を打つ小糸とエルダ。

その美味しさから、ついつい食べる欲求が抑えられなくなってしまった二人は、その場にある物を片っ端から食べてしまい、食べ終わる頃にはお腹が一杯になってしまい、コユズがせっかく用意してくれた夕飯が食べれなくなってしまった事からこってり怒られてしまう。

その後、小糸がエルダの正式な巫女になる為の儀式として、夜中に外回りをする事になるのだが、そんな神事めいた仰々しい儀式なのに、外回りの最終目的地点は、現代でも馴染みなあの場所だった。

 

今回は神事的な話で、小糸の仙台にまつわる話や、お母さんの話とかチラホラ知れる話で、物語の革新的な部分を少し触れる感じなお話だったのかなと感じました。

そして前回もありましたが、小糸が美味しい物を食べる時、可愛いんだけど、何か癖のある顔芸と言いましょうか? 今回もご当地プリン食べてる時にあったので、そう芸風を推してるのかな? と感じましたね。

次はどんな小糸のおもろ可愛い顔が見れるか楽しみです🤭

 

マッシュル-MASHLE- 第3話

3話あらすじ

色々目立つ行動をしてしまったせいか、高級官僚の息子に目をつけられて陰湿なイジメのような物を受けてしまうも、そう言う事に疎いマッシュは、自分がそう言う事をされてるのを気づかないでいた。

しかしルームメイトのフィンが、マッシュをいじめる事に加担していて、それをマッシュとの友情で拒否したが為に凄惨な暴行を受けているのを目にしてしまう。

その現場を目撃したマッシュは…。

 

友情のために自分の身を犠牲にする。

ジャンプらしい友情展開で良い感じですね。

何年経ってもこう言う話の流れは大好きです! 震えます!

そして後にやったマッシュの報復、とりあえずやっちまったから埋めるイコール殺人犯の思考は笑いました😂

後、今回の魔法のほうきで飛ぶ授業をタオパイパイ方式で飛んでましたが、あの速さ、マッシュは今の時点ではタオパイパイよりは強そうですね🤣

 

現実主義勇者の王国再建記 21話

[https://twitter.com/sintentamaa/status/1649645267304742912:embed#現実主義勇者の王国再建記 21話を視聴しました!#dアニメストア https://t.co/p2LUwW7VVWサプライズで押しかけ女房になった公女ロロアの恩恵で、平和的にアミドニア公国を併合する事が出来たが、その事態に、せっか… https://t.co/zIlOKTAPft]

21話あらすじ

突如押しかけ女房的に現れたロロア。

その婚姻によりアミドニアは平和的に併合される。

一件何の問題も無いように見えたが、人類宣言以降、国境線を変える事を禁じている帝国のマリアが会談でソウマに釘を刺すが、ソウマ逆に人類宣言でも国境線が変更できる可能性を示唆してしまう…

 

完璧な計画でもいざ動かしてみると、時間が経つとわかる矛盾が浮き彫りになるように、何かしらの上手くいって無いって事はままありますよね。

でもとりあえずその矛盾よおかげで帝国と波風立たなくなったからそれは良しとするべきですかね。

それより巨大国家より近くの宗教国家のほうが厄介そう。

自己犠牲を美とする神崇拝の、生活を便利にして支持を得ているソウマとは真逆の国家体制。

これはぶつからずにはいられない。

 

22話

アミドニア併合により、国名をフリードニアとかえ、心機一転国家運営に乗り出すソウマ。

その最初として、奴隷制度を無くしたいと思うが、ソウマの世界では非常識でも、奴隷が当たり前のこの世界で、良くない事と言って強制的に廃止にすれば、それで利を得ている者たちからの反発は免れない事に、何とかそうならずに奴隷制度のあり方を変えようと考えるが。

 

奴隷でも職業訓練させて、肉体や性的以外の仕事が出来るようにし、仕事をえらぶ選択の幅が増えれば確かに奴隷と言うより、現代の就労者って感じになって良いですね。

生きる為に仕事はしなくちゃいけないけど、それなら仕事くらい自分の好きな事をやれれば、それは奴隷じゃないですもんね。

 

以上、本日視聴したアニメの感想でした。

それではまた!