テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記25日目〜2023/5/11視聴アニメ感想(ネタバレを含みます)〜私の百合はお仕事です! 第5話、神無き世界のカミサマ活動 第6話、この素晴らしい世界に爆焔を! 第6話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

アニ活日記25日目、2023/5/11視聴アニメ感想になります。

今回視聴したのは、私の百合はお仕事です! 第5話、神無き世界のカミサマ活動 第6話、この素晴らしい世界に爆焔を! 第6話の3本です。

 

私の百合はお仕事です! 第5話

第5話あらすじ

過去に痛烈な仲違いしていたヒメとミツキ
それに気づいてからは、例え演技でも、仲の良い姉妹が出来なくなってしまい、それは女学園を舞台にしたコンセプトカフェの営業にも支障が出るようになってしまっていた…

感想

小学生の頃の諍いが再び再燃して、ヒメとミツキは衝突する感じな展開になりましたが、とりあえずケンカになった原因は複雑で、ヒメとミツキは小学生時代は互いにピアノの練習をするくらい仲が良かったのですが、人気者のヒメに対して、ミツキはヒメ以外の者には当たりが強く嫌われる傾向があって、それが気に食わなくなってた少し性格の悪い女子グループが、ミツキが唯一クラスに一目置かれていた特技であるピアノを奪う為に、ヒメがピアノが出来る事を良い事に、ヒメがいればミツキのピアノはいらないよね? と言う感じにしてクラスの仲間外れにしようとしてた訳ですが、しかしヒメはその意地の悪い女子たちよりミツキの方が好きだったので、ミツキがそうならないように、じゃあ自分はピアノはやらないと言ったと言う感じだと思います。

そこをミツキと意思の疎通をしてなかった事から、ミツキはヒメがその意地の悪い友達を選んだと勘違いしてしまい、その怒りから衝動的に、ヒメが裏で、その意地の悪い友達は嫌いって言ってた事を暴露しちゃったんですよね。

そしてさらに最悪なのが、その誤解を抱えたままミツキは家の事情か何かで引っ越してしまい、その後残されたヒメの方の暴露された事により完全に孤立した学園生活を送るハメになってしまって、その一人で寂しかった期間を考えると、やり返してスッキリしたミツキより、ヒメの方が恨みの根は深い状況になってるんですよね。😅

その証拠に、ミツキの方がもしかしたら勘違いだったかもって折れ始めてる感じがありましたし。🤔

それでも最後の方はヒメの方も、仕事を優先するって意識になれた事で、一応姉妹演技をやってましたが、根本的な事は解決してないので、次回どうなるかってところですね。

とりあえずお互いただの誤解だったんだから、仲直りして欲しいと思うところです。☺️

神無き世界のカミサマ活動 第6話

第6話あらすじ

皇国が事実上崩壊した事により、人造神のアルコーンたちは自らが神になる為信者獲得の活動を開始する。
それに対抗する為に征人、ミタマ、そして新たに仲間に加わったアータルとで同じく信者集めを開始するが…

感想

信者を集めて神になる、もしくはその力を手に入れる、と言うのが目的になって、タイトルの神様活動的な話になり、神になろうとしてる人造神のアルコーンと、ミタマで信者争奪戦みたいな戦いになって、ちょっと厨二心がくすぐられる展開に話がとても面白くなってきましたね。😆

そしてアルコーンの一人だったアータルちゃんが征人の甘言と美味しい食べ物であっさり陥落したのは流石にチョロ可愛すぎです😍

そして最初の信者獲得戦争で最初に相対したダキニも黒ギャル可愛いですね!

可愛いで頭いっぱいになってもう可愛いと言う感想しか出てきません!😆

まあそれは置いといて、ダキニの信者の集め方は、性を餌にした、ややおセンシティブな内容なので少しえちちなお話でしたね。

そしてそのダキニの1番忠実な信者っぽい女の子がダキニ教を潰したいと言ってましたが、一体それは何故なのか? そこにはどんな理由があるのか次回が楽しみですね。

 

この素晴らしい世界に爆焔を! 第6話

第6話あらすじ

村を出る為にテレポ代30万エリスを稼がなくてはいけないめぐみん
しかし仕事をしても失敗ばかりしてすぐ首になったりと中々お金を貯める事が出来なかった
そんなおり、ちょむすけを30万エリスで引取りたいと言う話が…。

感想

爆裂魔法を習得したらすぐアクセルに向かうと思いきや、テレポ代に30万エリスかかるとか、エリスの価値が1エリス1円かどうか分かりませんが、もし同価値なら随分とお金がかかる物なのですね。

紅魔の村からアクセルまでって、現実世界で言えば、日本から少し遠い外国くらいまでの距離があるんですかね。

もしもこのすばのアクセルがある大地が大陸とかだったらそんな感じにはなるかも知れないけど、電車とかじゃ無く、魔法のテレポートで一瞬っぽいから、技術料随分高く無いかと思うところ。

ポータルの維持費が凄いかかるのかな、まあ深くは言ってないから突っ込むところでは無いのかも知れませんが、ともあれ、ついに紅魔の里をを出ためぐみん。

次回はついに、どのパーティも追い出されてしまう悲しい話をやるのか? 残念プークスクス話に期待。😆

 

以上、本日のアニメ感想でした。

それではまた!