テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記409日目〜疲れが抜けない、スマートウォッチの計測に気を取られず休む時は休むが重要か…

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記409日目、日付は2023/5/12の金曜日になります。

 

睡眠時間

本日の4時間47分から5時間28分となります。

少し足りませんが、朝5時起床の仕事してると、21時から22時の間に寝ても、寝るまでのアドバンテージを引くとこれぐらいの数字になってしまうんですよね。

それなら早く寝れば良いのでは? と言う感じですが、そうすると夜のトレーニングとかも出来なくなってしまうので中々難しいです。😓

 

起床時の体重

-0.6の76.4kg、BMI24.9となっています。

最近少し体重が増え気味ですが、筋肉つけたいのでもう少し様子を見てみようと思います。🤔

 

本日の食事

 

1回目

オートミールとフルグラ

オートミール、フルグラ、ミックスナッツ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢

 

蕎麦

二八蕎麦、卵、玉ねぎ、人参、干し椎茸、ワカメ、ほうれん草、白黒胡麻、減塩醤油、亜麻仁油、塩胡椒、ナツメグ

 

トッピング納豆

納豆、玉子、にんにく、わさび、干しエビ、ヒハツ、オリーブオイル

 

プロテイン、EAA、トマトジュース

 

2回目

マグロのたたき寿司、明太フランス、チーズ塩パン、カレーチーズパン、キャベツのうま塩サラダ、オレンジ味のソフトクッキー、炭酸水

 

運動

飲料倉庫の仕分けバイト

アクティビティタイム08:05:34
消費カロリー2477

 

筋トレ

アクティビティタイム02:35:11
腹トレ1:00:00
足トレ30:00
ダンベル(9.5kg)30:00
ハンドグリップ(70kg)30:00
消費カロリー682

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

今日は何か怠かったでした。

睡眠時間が足りない事もあるでしょうが、スマートウォッチで負荷値を緑ゾーンをキープする事を意識しすぎて無理して運動しすぎたのかも知れません。

やっぱり機械に振り回されず、休む時は休まないとダメですね。

 

それではまた!

 

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

 

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76.4kg(-0.6kg)

BMI24.9(-0.2)

体脂肪率20.8% (+0.2%)

筋肉量57.4kg(-0.6kg)

基礎代謝1684(-19)