テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記320日目〜仕事出来ないおじさんの仕事の姿勢が酷すぎる、そりゃ仕事も覚えられませんわ

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜320日目の記録。

日付は2023/2/12になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.8kg(-0.1kg)

体脂肪20.9% (±0%)

筋肉量56.9kg(±0kg)

基礎代謝1667(-2)

** 本日視聴したアニメや書籍

再びジョナス登場。

好きな女の子の作品を盗んで自分の作品として偽って出品し、バレて盗作野郎のレッテル貼られて逃亡し、自分の事を知らないところで再起をしようとしたら、また好きな女の子が現れて、バツが悪そうにするどころか、嘘言って作品を盗んだ事を女の子の虚言だったと言って貶めようとしてさらにマウントを取ってくるこいつと付き合わなくて本当に主人公である好きな女の子が良かったと思う。

来週は勇者もどきの女の子との戦いか、少し面白そう。

けど、低作画クソアニメの垢を脱せんなこのアニメ。

過去に飛ぶ話になって少し面白くなってきた。

作画は良いんだよなこのアニメ。

いきなり結婚してデキ婚しやがったこの30代w

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記320日目。

日付は2023/2/12の日曜日、天候は晴れ。

とりあえず、ペアーズで気になった女の子にいいねした話だけど何もアクション無し、まあ45歳じゃこんなもんだよね。

多分いいねしたくらいじゃ何も反応は無いのは当たり前だから、まあマッチングまで行ったらまた報告する感じにする。

またこの婚活活動は、仕事辞めて大型とけん引の免許取って次の就職先が見つかるまでの間だけやるつもりなのでこれ以降この手の話が出なかったら察してくれと思う。

次にちょっと仕事の話になるが、少し前に入ってきた新人のおじさんがいるんだけど、この人仕事出来ない〜とは思ったけど、今だに普通の人なら初日で覚える事を聞いてきてちょっと衝撃を受けた。

どんな仕事かと言うと、台車にカテゴリーごとに分けて台車に移し替える作業があるのだが、一種類のカテゴリーしか乗ってないパレットで、今だにこれ〇〇のカテゴリーですか?(違うカテゴリー)と聞いてきたのだ。

その未分け方なのだが、まあまず3種類くらいのメーカーの物を運んできており、そのメーカーの物は一種類のカテゴリーしか乗ってないと、もう5〜6回くらい言って説明してるので、普通なら、ああ、このメーカーだったらこのカテゴリーしか乗ってないかと分かりそうなもんだが、この仕事始めて3ヶ月たった今でも覚えられないって少し酷すぎるなと感じた。

このメーカーの荷物は1種類のカテゴリーの物しかなってません、って正直1+1=2レベルの難易度だと思うのだけど、わからない人には分からないのかなぁ…。

まあ覚える努力と言うか、やり方がもう分からないんだろうな。

その証拠に、一応言われる度に細かく教えようとするのだが、そんなにトゲがある言い方はしてないと思うのだが、あまり年下に言われるのが嫌なのか、深く言おうとすると、私が怒られるだけだから良いです、みたいに言って会話を切って来るんだよね。

それでメモもしないで会話のみで仕事覚えた気になってるから何回も同じミス繰り返してる感じになっていて、いやまあ本当にしょうもない。

もう歳だから成長する気が無いのかな? 私は一度間違えたら繰り返さないようにこうすれば間違えないかなって工夫を考えるけど、そう言うのも何もしなくてミスを繰り返してるから、いくら人手の職場でもアカンでしょって思う、けどまあもう辞めるし、この人がこの先成長出来なくてどこ行っても嫌われる仕事出来ないおじさんになるのはこの人の人生だからもう良いかなと感じるところだ。

自分は、次の職場行ったらこの人みたいにならないよう、頼まれた仕事はキチンとこなせる人間になれるよう反面教師にさせてもらおう。

以上、本日の日記となる

それではまた。