テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記313日目〜運送の仕事なんて職場は選びたい放題だから合わなきゃすぐ辞めるが正解

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜313日目の記録。

日付は2023/2/5になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76.4kg(-1kg)

体脂肪22.2% (+0.5%)

筋肉量56.4kg(-1.1kg)

基礎代謝1654(+9)

** 本日視聴したアニメや書籍

意外と楽しめる。

ヒロインの女の子についてる付喪神は、ヒロインの婿さん候補探してるって言う展開でラブコメが始まりやがった。

可愛いは正義でも、いきなり婿になれって普通の感覚だったら、は? って感じで受け入れられないと思うけど、そこはアニメらしく満更でも無い主人公の図。

今回は調子こいてる高ランク冒険者を懲らしめる感じの話だったけど、何かイマイチ盛り上がらんなこのアニメ。

スローライフ系なら前回の薬局の方がヒロインも話も好みだったかな。

轟家の家庭の事情って思ったよりエグい感じの話だったんだな。

あそこまで歪んで今更元に戻れるんか?

異世界に現実世界の物持ち込んで大儲けしようとするけど、女子高生の浅知恵だから結局あれこれ問題が出てきて何か変な話になってく感じの物語になってるけど、ともあれ、異世界で中世並みのレベル料理作ってたシェフが、ちょっと実物見ただけなのに数日で寿司何か握れるようになるか? なろう系か知らないけど、そこに全くツッコミが無いところに原作者も相当浅知恵なんだなって感じる。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記313日目。

日付は2023/2/5の日曜日、天候は晴れ。

寝起きの体重は、寝る前に食事取っだけど、また1kg近くガッツリ減った。

まあ増えた日は不揃いのどら焼きワンパックとせんべいまるまる食べたりして、結構お菓子が多かったからかなと感じる。

特に砂糖をふんだんに使ってる甘い菓子を食べた後の次の日の体重増加はかなりあるので、数値的に太りたいならケーキとか甘いお菓子はマジオススメ。

まあ力士を目指すか筋肉つけたい人以外は体重増やしたい人くらいしかこんな情報に需要は無いと思うけど。

まあ朝の体重測定でそんな事を感じた後は、いつものように軽食を取ってジョギング、冷水シャワーを浴びて朝食を取り会社へ出勤。

トラックに乗り込み最初のセンターに出発…あ〜今の配送ルート、センターの人間嫌いだから行くのがマジ憂鬱だわ。

最近お腹の左脇腹辺りがずっと痛いのも、行きたく無くて胃が痛くなってるのかも知れないな。

大した給料や待遇でも無いのに、配送元が俺に関係の無いほぼ同じ立場の他会社の人間に気を使えって言ってくるし、その上その気を使う他会社大型乗ってる癖に、俺たちが毎回持って行ってる量の半分も荷物積んで無いのだ。

ただそいつがそこを長くやってるから、それで配送元が気を遣ってそんな感じになってるのだが、そんなお前らの汚ねえ癒着なんか知るかって感じだ。

俺の機嫌損ねたら荷物持ってかねえよみたいな奴ゴマスリして、俺たちみたいに文句も言わずに庫内満載まで荷物で出てくれるドライバーを蔑ろにするんだから、本当今やってるルート、全てを受け入れてどんな相手にもヘコヘコする事が好きなそんな豚のような奴しか出来ないまさに「豚仕事」だ。

こんなの給料手取り20万前後で、賞与も無い、退職金も無い、何にも無いでやり続けられるかって思う。

まだ精神的に配送元や関わるセンターの人間が良い人なら良いが、どのセンターも一度下手に出るとマウント取り出す勘違いしたクソ人間ばかりでほんとウンザリする。

俺より年上でも度が過ぎたら嫌なのに、若い奴でもそうだからこのルート本当にセンターガチャ外れてる。

何で外れてるから言いた事書き出したら10万文字くらいになりそうだから控えておくけど、まあもう、人に気を使うような仕事はしたく無くて運送の仕事始めた訳だから、その条件に合わなければ辞めてけば良いだけの話なんで、まあ、もう早く辞めたい。

そんで大型免許取って、人に気を使うでも、それをやるのに値するくらいの待遇のところを探すわ。

今若い子大型免許取る奴何かいないから、大型乗れるってだけで多分需要はあると思うので、いくらでも仕事はあるだろう。

それに俺の求める待遇のハードルも、休みが多く、給料は20万前後、賞与は雀の涙程度でもあれば良いし無くても良い、それと退職金があるって感じで相当ハードルも低いし、これだけ条件良く、入ってからブラックでしたって無ければ、頭を下げて働くのもやぶさかでは無い。

前にも言ったけど、求人広告でこの条件あったんだけど大型必須なんだよなぁ。

仕事辞めたらこらから教習所でのんびり取りに行くけど、免許取り終えるまでその求人残ってると良いな。

まあ離職と転職の話はこの辺で。

ちなみに今日の仕事は、まあそこそこ荷量はあったがそれなりに早く終わる事が出来た。

けど、また事業所に帰ったらトラックトラブル。

いつものトラブルだけど、何だろ、ディーゼルエンジンだと当たり前にあるトラブルなのかな? 何かマフラーがスス詰まりしないように機械が自動洗浄してくれる奴だけど、まあそれが起きて、直さないとすぐじゃ無いけどトラック動かなくなるから、一応そのエラーが出たらトラブルが解消が直るまでエンジンが切れない、トラックのエンジン切れないから直るまで帰らないと言った具合になってしまう。

まあそれがあり今日も帰宅が30分ほど遅れた、ダリィ。

帰宅後は軽く食事を取り、腹回りだけ筋トレして、帰るのが遅くなった事もありそのまま寝た。

やっぱり睡眠時間が少ないと配送の仕事はキツくなる。

まあと言う感じで本日の人生営業は終了した。

以上、本日の日記となる。

それではまた。