テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記332日目〜朝下腹部に眠れないほどの痛みを感じたので病院に行ってきて、その診断の結果…

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜332日目の記録。

日付は2023/2/24になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

計測忘れ

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.3kg(-0.3kg)

体脂肪20.2% (-0.6%)

筋肉量57kg(+0.2kg)

基礎代謝1669(+5)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記332日目。

日付は2023/2/24の金曜日、天候は晴れ。

今日は朝イチから下腹部に痛みを感じた。

その痛みは耐えられないほどじゃ無いけど、眠りを妨げるくらいの物だったので、盲腸、もしくは癌とかヤバい病気を想像してしまったのですぐに市内にある胃腸専門の病院に行く事に。

そんな感じに病院行った後は、診察待ち中に、以前から少しチクチクする痛みを感じてたので、いよいよやばい病気になったんじゃ無いかってドキドキしてたけど、CT撮って診断してみたらその結果…。

ただ「便」が溜まってただけだった。

そう言えばネットで、凄い腹痛に見舞われた人がいて、その人も今の私のようにやばい病気じゃ無いだろうかと不安になったらしいのだが、結局ただ便が溜まっていただけだったって話を見かけたのだが、その事を思い出して、あーあれか…、って妙に得心が行って安心した。

健康志向だから食べる物は食物繊維が多い物ばかり食べてたから便秘とかはならないだろうって油断してたけど、何だろう、宿便でも溜まってたのだろうか。

まあとりあえず便の溜まりすぎって話だったので、溜まった便が出やすくなる薬を処方してもらって今日の診察は終わった。

後次通院する時に検便を持ってきてもらって、まあそれで血が無ければ大丈夫かな? って感じになった。

最近大腸癌で亡くなった叔父がいたから、やはり自分もそうなのでは? と不安になるけど、まあ、癌だったら癌で仕方ないと諦める。

以上、本日の日記となる。

それではまた。