テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記311日目〜自分の基準の善意を押し付ける奴ってマジ害悪だよね

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜312日目の記録。

日付は2023/2/4になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

計測出来ず。

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重77.4kg(+2.4kg)

体脂肪21.7% (+0.7%)

筋肉量57.5kg(+1.3kg)

基礎代謝1645(+44)

** 本日視聴したアニメや書籍

現実世界がちょいちょいリンクしてきそうな展開になってきたな、声優の人もこのゲームの中の人たちに実況を伝える事が出来る変な現象に関係する展開か?

異世界ファンタジーだけど、良くある奴じゃ無くて、何と言うか明日のナージャティストの話で結構楽しめる。

雑魚邪竜が狩の神様から何か特別な力をもらっていたけど、多分何か凄い力なんだろうな。

冰剣の魔術師と戦ってるのかってくらいクソアニメ展開を演出してる。

ジョジョ、ドラゴンボール、鋼の錬金術師をパロりまくってるけど大丈夫かこのアニメ。

暇つぶしに見始めたラブコメアニメ。

何か人外くらい強い自称サムライが、4姉妹の家に居候する感じの話だったけど、ヒロインが清楚に見えてただの理不尽暴力系女で全く可愛く無く、これが別の男の物になっても別に良くね? みたいになってしまった。

この時代は理不尽暴力が受ける世代だったんかな。

こう言う系の話の醍醐味、何とか武術大会開始。

話はそこそこなんだけど作画がとにかく残念なアニメ。

1期のザマァ女改心話。

でも何かまだ裏切りそうな雰囲気な演出を感じる。

なってこった。

良百合アニメだと思ったのに、主人公が顔芸始めちまった!

学戦都市アスタリスクだったか、それの最終回思い出した。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記312日目。

日付は2023/2/4の土曜日、天候は晴れ。

今日は何だか寝付けなくて、就寝中何度も目が覚めてしまい睡魔の質は悪かったがそこまで眠気は感じなかった。

起床時の体重は、昨日は好きなもの食べて良い日だからそれなりに食べてしまったので少々体重は増え気味になってしまった。

その後軽食を取った後に加重6kgぐらいプラスしてルームランナーで軽くジョギング。

終わった後に冷水シャワーを浴び朝食を取る。

その際、ご飯を炊き忘れて玄米が取れず久々に野菜だけのカレーになってしまったが、まあたまには良いかと思う。

朝食を取った後は会社出勤。

事務所に着くと丁度所長が帰ってきたので顔があった時に軽く挨拶。

向こうは声を返すわけでも無くうなずくだけで感じが悪かったが、まあもう辞めるから無駄にコミニュケーションを取る必要は無いかと言う判断だろう。

私も特にこの人とは話したいとも思ってないのでそれで良い。

その後トラックに乗って最初のセンターへ出発。

今日は行く途中で事故の瞬間を目撃した。

内容は、スピード出しすぎてて停止線で止められず横断歩道上に止まった車が焦って、後方にバックしようした時に安全確認を忘れて後ろから来たチャリのおばさんを轢いてた。

まあ轢いてたと言っても徐行レベルだったから転ばす程度だったが、まあそれでも相手が怪我をしたと喚けば一発免停だ御愁傷様。

自分はその後は安全運転で最初のセンターに到着。

そこそこ荷物も早く出てきたので、まあまあな時間に出発。

次のセンターに到着すると、早く着きすぎたのか、他の集荷に行ってる相方もまだ来ていなかった。

まあそれはともあれ、自分の荷物を下ろして、最後のセンターに持ってく荷物をまとめていると相方の方も到着。

そこで一緒に最後のセンターに行く他会社も到着したのだが、その別の集荷に行ってる相方と一緒に同じ荷物を積みに行ってるのだが、全然動かないと愚痴られた。

その他会社の奴はいつもの気分家じゃなく、気を遣ってくれる良いやつだったから正直に言ったが、気分屋が他会社の分際でこっちが積む荷物アレコレ指図してくる癖に、嫌うと無視しだして、それでどう積めば良いか訳分からなくなるからそうなってんだよって言ってやったら、その気分屋と同じ会社の人間だからか、気まずそうに苦笑いしてた。

まあ、このクソ気分家なんて無視して、同じ店舗のやつ適当に高積みでまとめて、庫内満載になったらこっちもシカト勝手に出てけば良いだけの話だが、その相方は新人で爺さんだから力も体力も無いから簡単に高積みで荷物まとめる事も出来ないし、荷物の流れも分からないだろうから、それでオロオロしちゃってるんだろうと想像出来るけど、そのままにして苦労するのはそのクソ気分屋なんで、もう会社辞めるし、知らね、ザマァって感じだから俺からは特に何か改善してやろうとは思わない。

この配送ルートに関わるセンターの奴らだいたい嫌いだから、そいつら少しでも苦労するようになるって言うならこちらは万々歳だ。

ワンスェイ、ワンスェイ、ワンワンスェイ。

まあそっちがこのぐらい見限られるほど酷い扱いしてきたんだからしょうがないよねって話。

まあそんな事を感じながら荷物できたので最後のセンターへ。

今日も流れ良く荷下ろし出来たので時間的には早く終わったが、今日も新人の相方が頼んでも無い事を手伝おうとしてきて煩わしかった。

内容は庫内から重い荷物を引っ張り出していた時何だか、これやってると良い顔したいのかいちいち無駄に手伝いに来て本当に鬱陶しい。

こんなのずっと1人でやってきたし、何よりジジイで体も鍛えて無い運動不足のアンタとそもそも力の強さが違うんだから一緒にするな、アンタの大変は大変じゃ無いんだよ!

そんな無駄な事やるなら、自分の下ろしてる荷物の方を集中してやって! ただでさえ遅いんだからって感じだ。

後この人何回言っても同じミス繰り返すし、典型的に仕事出来ないダメな人だと思うし、ほんとこの人、手伝えば良いとか物あげればとりあえず間違い無いとか、自分基準で善意の押し付けやってるから本当に迷惑。

今日も他会社の若い奴に何故か「赤マムシ」あげてたけど、普通にセクハラだし、相手もドン引きしてたぞ。

まあそいつは気を使う奴だから、一応礼を言って貰ってたけど。

もう辞めるから少しの我慢だから良いけど、こう言う人とは、またポンコツジジイと同じく、マジでツーマンではやりたく無いと思う。

まあそんな感じに仕事の最後の方でイラッとした物を感じさせられて帰宅。

帰宅後は食事を取った後に、そこそこ筋トレしてシャワーを浴びて就寝し、1日を終えた。

最近筋トレに身が入らない事が多い、疲れてるのか筋トレが飽きたのか、どちらか分からない。

まあ配送の仕事の後の普通の人なら疲れて寝てるところに筋トレやってる訳だから、そうなって当たり前なのかも知れないが…。

何かこうモチベーションが上がらないとこれから先筋トレするのはキツイかも知れないな。

以上、本日の日記となる。

それではまた。