テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記282日目〜膝上げ運動は捻るように打つべし! 打つべし!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜282日目の記録。

日付は2023/1/5になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:28(起床後)

体重75.9kg(+1kg)

体脂肪20.6% (-0.1%)

筋肉量57.2kg(+0.9kg)

基礎代謝1676(+27)

** 本日視聴したアニメや書籍

今回で最終回。

ログアウトしまくってたけど、やっぱりご都合主義展開で全員セーフ、だがそれが良い。

最初なんだこの短調なラブコメはと思っていたが、最後まで見ればそこそこ面白かった。

2回3回見るほどでは無いけど、まあそんなラブコメあったよねくらいの批評ですかね。

ドヤ顔で核爆発するのやめろ、と毎回あの技使うとそう感じてしまう。

何回も見ても、寒い俺つええ展開で、今の子はこんなんで大はしゃぎなのかとお爺ちゃんな心境になってしまう。

まあ主人公はマジどうでも良いが、ヒロイン同士の人間関係の話はそこそこ面白い。

ほんとそれだけのアニメ。

このまま24話やるのかな?

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記282日目。

日付は2023/1/5の木曜日、天候は晴れ。

今日も仕事はそこそこの時間に終了出来たので、帰った後ちゃんと筋トレが出来た。

筋トレと言っても、最近は負荷の強い筋トレをやる火曜日以外は、脂肪燃焼を意識した軽い負荷で早く長くやる筋トレをやるので、そんな感じの軽めの筋トレだ。

やったメニューは腰を浮かせて腹筋運動をするタッククランチ、片足を曲げてその場で固定する片足空気椅子、そして最後に膝上げと言う感じにやった。

昨日膝上げに似た運動をやってもあまり負荷がかかってないように感じたので、今日は出来るだけ膝を高く上げるイメージでやったら昨日より良い感じだったかも知れない、そうか上げ方が足りなかったのかと、ダメだった箇所に気づく事が出来たのである種の成果を得た気分だ。

しかし横腹の負荷はやはり少ないような気がするので、今度は膝蹴りをやるように捻りを入れてやった見ようと思う。

それが正解か分からないがとりあえず膝蹴りの練習になって攻撃力も上がるからきっと一石二鳥だ。

決めた膝を上げる運動は膝蹴りをやるイメージでやろう。

捻るように打つべし! 打つべし!

それではまた。