テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記277日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜277日目の記録。

日付は2022/12/31になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

 

<strong>5回目の食事</strong>

 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

 

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:27(起床後)

体重75.4kg(±0kg)

体脂肪20.9% (+0.1%)

筋肉量56.6kg(±0kg)

基礎代謝1657(-2)

** 本日視聴したアニメや書籍

多分円盤特典的な話かな? 2期の番外編みたいな感じの話で、女の子たちがそれぞれの衣装を交換したらみたいな、フッションショー的な話だった。

まあハーレム系アニメらしく、多数の女の子に主人公がつくされてる感じの、ある意味幸せな世界なだけのラブコメで良い感じに楽しめた。

こちらも無職転生2期の円盤特典的な話か。

エリスが自慢げに話していたゴブリン討伐がメインの話となっている。

やっぱエリスにゃんは可愛いにゃん。

後番外編だけど、結構本編にも食い込んできそうな内容だったので、見れて良かったと思う。

しかし無職転生は、リゼロ、オーバーロード、転スラなどなど独特カテゴリーを確立させてる異世界転生物とはまた違うカテゴリーを確立させたあっぱれな作品ですよね、ほんと。

雰囲気的には一番好き。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記277日目。

日付は2022/12/31の土曜日、天候は晴れ。

今日の配送の仕事は、12/31、今年最後の日、つまり仕事納めの日となった。

そんな大晦日の仕事は、この荷物の行き先の店も正月営業だからか少なく、仕事はいつもの2時間は早く終わったので、一応年が明ける前に終わらす事は出来たが、しかし帰りの時間を合わせると、家に着いたのは結局年明けになってしまった。

まあソロプレイ人生だから待つ人間もいないので、そんな事を気にしなくても「一向に構わん!」ってな感じの烈海王だが、それよりも、人と会うたびに、話したくも無い人間に「明けましておめでとう」と言わなくちゃいけないのが今から憂鬱だ。

何でこんなクソみたいな風習が令和の今になっても根強く残って強制されないといけないのか。

好きな人同士で勝手にやってればいいじゃ無いか全く…、会社の働いてる場所が一緒なだけの気薄な関係なのにその時だけニヤニヤしながら擦り寄るようにそんな事を言ってきやがって、白々しくてアホアホしくて、やってられん、馬鹿らしい。

マジで1ミリも人と関わらず、運んでるだけで良い配送の仕事は無いものかと切望しながら絶望する思いだ。

もし私に理念を破壊する厨二病的力があるならば、真っ先に今年も一年お世話になりました&明けましておめでとうございます、今年も一年よろしくお願いします文化はディストラクションしてやるのに…それを思うと憤死する勢いで口惜しい思いだ。

とまあ仕事納めの日は人生ソロプレイのクズらしく、とことん腐った事を思いながらギリギリと歯ぎしりしながら2022の終わりを迎えた感じだった。

次に運動の話になるが、仕事が早く終わった事もあり、今日はジョギングも筋トレも結構念入りに出来て良い感じだった。

また筋トレの成果でハンドグリップの77kgの負荷も柔らかく感じてきたので、握力がついてきている実感を得られた。

なので多分握力は70kgは楽にあると思う。

筋トレをやる前は50kg前後だったと思うので、随分鍛えられたなと、何とも感慨深く思ったところだ。

これも「人付き合い」と言うくだらない事に心労や時間を費やさなかったからの成果だろう。

これからも自分を立てる気分良くしてくれる人間だけに時間と心労を使い、自尊心満たしたいだけの付き合うだけ人生の無駄なマウントカス野郎は徹底的に迫害して、時間や人付き合いにかかる心労も無くし、来年も「ストレスフリー」な一年を過ごせるように頑張ろうと思う次第だ。

と言うところで本日の日記は終わりにしよう。

それではまた。