テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記267日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜267日目の記録。

日付は2022/12/21になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

計測忘れ

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

休み

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:09(起床後)

体重75.5kg(+2kg)

体脂肪20.7% (+0.9%)

筋肉量56.8kg(+0.9kg)

基礎代謝1633(+31)

** 本日視聴したアニメや書籍

11話は、ドワーフとギルドの親交の証であるオリハルコンの宝剣を壊してしまったピーターは、それを直せるかも知れないと言うドワーフの女の子ミスリムを尋ねるも、直す報酬はいつもの流れでピーターの子種と言う流れの話となり、ある一定の量を搾り取らないと出れない部屋に追い詰められてしまったピーターは、ちょっとした事故から、ミスリムと一緒に閉じ込められてしまい、部屋から出るにはミスリムといたさないと言う状況になってしまう。

しかしミスリムは、今までピーターに迫ってきた女の子たちのような節操の無い者たちとは違い、初めてだった事から強い抵抗を覚えてしまう。

その為、脱出は無理かと思われたが、ミスリムは、ピーターの「一生養ってやる」と言う言葉に生来のニート根性が刺激されてしまい、それだったらとピーターに体を許すのだった。

そんな事があった一方、オリハルコンの宝剣を届けなくてはいけない、ギルドとドワーフたちとの親善会の会場に、突如、長年出ていなかったドワーフを悩ませていた巨大魔物が出現してしまう。

と言うところで今回の話は締めくくられている。

いつも節操の無い女たちに子種を搾り取られる図だったけど、今回のドワーフの女の子は、初モノだけあって少しえっっっを感じられる構成に感じられた。

一応一般エロアニメのジャンルなので、これが正しい姿だが、次回で最終回だと思うので、多分今回の最後の方に出た巨大魔物を倒す話で少し盛り上げて、最後はピーターから子種をみんなで搾り取る顛末で終わりだと予想。

デクやエンデヴァーなどの活躍により死柄木を辛くも後一歩までのところまで追い詰めたヒーローたち。

さらにそこに戦闘体制を整えたエンデヴァーがトドメの一撃を放とうとし、その攻撃で今度こそ死柄木を倒せるかのように見えた。

しかしその寸で、ヴィラン連合の荼毘が、自身が数年前に死んだと思われていたエンデヴァーの息子トウヤである事を明かし、それと同時に、エンデヴァーが家族を利用して最強の個性を作ろうとしていたと言う、人道に外れた事をしていた過去ネット配信で暴露されてしまう。

過去を反省し、家族との絆を取り戻す為、自分なりの努力していたエンデヴァーは、その事態に茫然自失してしまう。

さらにヴィラン連合は、ホークスが仲間のジーニストを任務の支障が出る事から殺してしまった事も暴露し、正義を語るヒーロー協会を非難し、世論を操作しようとする。

しかしその時、ホークスが殺したはずのジーニストが救援に現れ、その場を見ていた全ての者を驚かせるのだった

と言うところで、今回ヒーローアカデミア6期124話は締めくくられている。

荼毘ってエンデヴァーの息子のトウヤだったんだね。

少し驚いた。

収穫祭で10万ポイントを得る為、魔物の歌をヒントにその場所へと向かう入間くん。

その場に着くと、確かに伝説のリーフの種らしき物を見つけるが、それを取ろうとすると番人が出てきて邪魔をしてくる。

番人が言うには、種が欲しければ戦うか、それとも面白い話を聞かせるかと言う事だったので、入間くんたちは後者の面白い話を聞かせる事を選ぶが、番人はどんな話を聞いても面白いと感じなそうな雰囲気だった。

しかし魔界の話は大抵知っていると言う言葉から、人間界の話をすれば喜ぶのでは無いかと思った入間くんは、いつもアメリアに読み書きしている少女漫画の内容を話すと、番人は大喜び、かくして入間くんは伝説のリーフの種を得る事が出来たのだった

魔物の歌をヒントに、10万ポイント食材(名前を忘れた)の種を得る為に、魔界には無い物語を聞かせろみたいな展開になって、まさかいつもアメリアに読み聞かせてる少女漫画のネタをやるのかと思ったらその通りだった。

単純な展開だけど、子供向けだから仕方ない。

このアニメはその単純さを味わうアニメなのだ。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記267日目。

日付は2022/12/21の水曜日、天候は、日があるうちは晴れだったが、夜は少し雨に見舞われた感じだ。

今日は、昨日強い強度の運動、筋トレをやった次の日なので、体を休ませる為に運動、筋トレ等はやらなかった。

アクティブレスト程度のジョギングくらいはしようかと思ったが、少し睡眠時間が取れなかった事で疲れを感じたので、まあ、完全休息日みたいなモノだしと言う感じで、全ての運動は休む事にした。

前日に引き続き股関節が痛いし、ここは養生しておこうと思う。

ただ配送の仕事では、片方0.5kgのパワーリストをはめてやった。

0.5kgくらいじゃ、まあ長くつけてればそれなりに良い負荷がかかるかも知れないけど、もう少し負荷をかけたいなと感じたので思い切って1kg以上のパワーリストを購入しようか検討した次第だ。

ただもうすぐ今の仕事は辞めるし、その為無駄使いは控えた方が良いかなと思うところもあるので悩むところだ。

またそんなお金の話だが、少し余談になるが、今日出勤したら冬の賞与なる封筒があった。

賞与と言っても、きっと給料1ヶ月分も出ないだろうけど、それでも入社祝いの5万くらいは貰えるかなと思ったが、中身を見てみればたった2万。

子供の小遣いか!

せめて5万はくれよ、本当にこの会社退職金も無いし働く価値が無い。

本当に今の会社辞めて次の会社を選ぶ時は待遇だけはじっくり吟味する事は忘れないようにしておこう。

とまあ、今日一日はそんな感じに、色々がっかりする日になったと言うところだ。

明日は何か良い事があってくれ。

と言うところで今日の日記は締めくくろうと思う。

それではまた。