テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記259日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜259日目の記録。

日付は2022/12/13になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

休み

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間15:59(起床後)

体重73.9kg(+0.9kg)

体脂肪20.2% (+1%)

筋肉量55.9kg(±0kg)

基礎代謝1635(+2)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記259日目。

日付は2022/12/13の火曜日、天候はそんなに外出してないのでよく分からないが、とりあえず夜は雨は降っていなかった。

今日は仕事は休みで、強い負荷の筋トレをやる予定の日で、その通りやった。

一応全身コースのメニューをこなしたが、40kgの物を担いでフルスクワットをした時、少し股関節を痛めてしまった。

やはり少し違うスクワットをして足を暖めてからやるべきだったと思う。

幸い、筋トレや歩くのに支障ない程度の痛みなので心配は少ないが、とりあえず痛みが引くまでは無理はしないようにしようと思う。

なのでもう少し追加で筋トレをしようと思っていたが止めることにした。

ここで無理をして一旦生活に支障が出るくらいの痛みになると、配送と言う、力仕事を毎日やっているからやはり足腰を使う為、どうしても治りが遅くなり、生活が大変になってしまう為だ。

その事も考慮して、しばらくは股関節に負担がかかる事は極力控えよう。

とまあ、運動面ではそのような事があった。

運動をした後は、溜まっていたブログの執筆に勤しんだが、筆の進みが悪く、時間がかかってしまった上に、アニメなどの感想も大した文章が思いつかず酷い仕上がりだったが、まあ一日一ブログ、文を書く事で、多少なりと執筆のトレーニングにはなるので無駄では無かったと思いたいところだ。

そんな感じのブログ執筆が終わった後は、余った時間で映像作品を視聴をして一日終えた。

最後に本日視聴した映像作品に関して感想を語ってこのブログは締めくくる事にしよう。

本日視聴した映像作品は、ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 通常ver. 第10話、僕のヒーローアカデミア(第6期) 第123話、機動戦士ガンダム 水星の魔女 第10話の三本となる。

まずピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 通常ver. 第10話は、ピーターが好きな女の子ルヴェリエの父親であるギルド長は親バカから常々ピータとルヴァリエとの仲を引き裂こうと画策しており、今回は祭儀に使う宝剣を守ると言う大役をピーターに任せると言う、ピーター嫌ってるならあり得ない行動に出るが、宝剣には壊れやすい細工が施されており、まんまとその罠に引っかかってしまったピーターは宝剣を壊してしまう。

その宝剣を修復するべく、唯一それが可能であるドワーフの里に向かい、そこで宝剣を唯一直せるドワーフの娘「ミスリム」と出会う、と言う話になっている。

この話を見て私が感じた事は、10話にして、多分最後のヒロインであるミスリムが登場したのだが、相変わらずのピーターの子種を搾り取ろうと言う展開はさておき、ミスリムはドワーフの女の子と言う設定だが、アニメのドワーフの女の子と言えば、背が小さく少し癖っ毛がある感じの少女に描かれるパターンが多いが、ピーター・グリルと賢者の時間のドワーフの女の子は、ウサミミの獣人で描かれており、男のドワーフは、背が小さいが屈強な感じでよく使われるデザインで描かれてるのに何故と言う感じを受けるが、まあ、少しピーター・グリルと賢者の時間のアイデンティティを示す為にそうしたのか、また、ウサミミにしたのは、ウサギもよく地中を潜るから、そこから連想したのかと予想。

ともあれ、その女の子が計らずして、ピーターから子種を一定量搾取しないといけない、あーん、な部屋に閉じ込められた2人だが、まあ「子種をしぼる」と言う一般アニメの禁則事項は既に破ってるアニメなので、次回、あーん、な事をしてそう言った展開にやるのだろうが、今回のミスリムは、他の女の子とは違って自分でピーターから子種をしぼるのは嫌がってたみたいなので、そこら辺どう解決してしぼるのか、そこら辺が次回気になるんじゃないかな、うん。

僕のヒーローアカデミア(第6期) 第123話は、次回に引き続き、オールフォーワンを移植された死柄木との戦闘が続いてた感じだが、デクは敵の挑発に乗ってしまい、ついにオールフォーワンの個性を奪い取る攻撃を受けてしまう。

しかしその攻撃を受けてる最中、個性を奪う精神世界的な世界で、志村と初代ワンフォーオールの協力を得てその難から辛くも流れる事が出来たと言う話になっている。

この話で感じた事は、話の流れ上デクは個性を奪われて、しばらく失意の中、無個性の期間を過ごすと思っていて、今回その奪われる話になるのかなと思ったら、オールフォーワンの個性を奪いとる能力は、個性に思念を宿らせる事が出来れば抵抗出来ると言うまさかの対処が発覚して、驚いた次第だ。

その個性に思念を宿らせると言うのが至難の技であり、今のデクはそれがほとんど出来ないので、脅威が去った訳じゃないが、今まで絶対無敵に近かった個性を奪い取る能力にある種の揺らぎを見せたのはかなりの前進かと思う。

しかし話を盛り上げる為にやっぱりそのうち奪い取られて、個性にデクの思念が強く宿り、戻っちゃうみたいな展開はになるのではと予想。

原作は見てないので、これからの展開に期待だ。

最後に機動戦士ガンダム 水星の魔女 第10話は、相変わらず株式会社ガンダムの経営を軌道に乗せる為奮闘するスレッタ一同、そんな中、ミオリネにプライベートの家庭菜園の世話を任されたスレッタは、ミオリネに信頼されてると思うが、ミオリネは仕事の忙しさからスレッタに一言も言わず家庭菜園の世話を業者に委託してしまい、さらに無意識に言ってしまった何気ない一言がスレッタの心を傷つけてしまうが、ミオリネはそれでも気づかず、2人の心はミオリネの知らないうちに離れていく事となる。

そんな人間関係の拗れが起きてる中、ミオリネの父親であるデリングの暗殺計画が秘密裏に進められていた、と言う不安な最後で幕を閉じた今回10話。

この話で感じるところは、まあ、スレッタとミオリネとの諍いも気になるところだが、あの堅物親父のデリングが少し娘のミオリネと仕事の話だがちゃんとするようになり、ミオリネ本人も父親が自身を認めてきたような感じ満更でも無い時にデリングの暗殺話、死ななければホッと胸を撫で下ろし、良かったと安心出来ると言ったところだろうが、ガンダムはこう言う流れもある意味「死亡フラグ」だと思うので、デリングは次回、死ぬか、運良くて生死不明で最後ら辺に実は生きてました展開になるような予感。

ともかくどちらにせよデリングは次回ログアウトは確実かと思う。

ガンダムだ、ガンダムでは無いのMADで、既にオルガ並にネットのオモチャとして愛されてるのに、早すぎるログアウトは否めないと言ったところだ。

以上、本日視聴した映像作品の感想となる。

と言うところで今回の日記は終わろうと思う。

それではまた。