テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記260日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜260日目の記録。

日付は2022/12/14になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

休み

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:27(起床後)

体重74.4kg(+0.5kg)

体脂肪20.4% (+0.2%)

筋肉量56.2kg(+0.3kg)

基礎代謝1643(+8)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記260日目。

日付は2022/12/14の水曜日、天候は晴れ。

まず本日は運動に関して、昨日強い負荷の筋トレをやったので、筋トレ面の運動はお休みし、ジョギングを軽くやる程度で留めた。

昨日股関節を痛めたし、それに強い負荷の筋トレをやった次の日は完全休息日としてるのでこれで良いと思う。

筋肉痛が酷くなる懸念もあるが、何よりオーバーワークで免疫が下がって風邪などひきたくないので、十分注意したいところだ。

次に仕事面だが、またセンターの従業員に少しごちゃごちゃ言われた。

しかしあの感じが悪いヒョロガリと違って、少しは気を遣ってるのを感じたので素直に聞いた。

私は礼を欠かさなければ大抵はちゃんと話を聞く、それが分からず、いきなり威圧的に喚くヒョロガリは無能の一言だろう。

しかもあの弱そうな見た目で、怒鳴れば怖がれると思ってるのだろうか? 怒鳴って怖いのはゴツい人だけ、あんなヒョロヒョロが喚いたところで、弱い自分を隠す為にあえてそうしてるしか見えないので非常に滑稽だ。

こいつはもっと自分がどう見られてるか知った方が良いと思うところだ。

まあ仕事ではそんな感じの事もあったが、そんなにイラッとはしなかったし、今日は荷量も少なく早く終わったので、体力的にも精神的にもとても楽な日だった。

以上、本日の仕事の感想となる。

最後に本日視聴した映像作品の感想を語って締めくくるとする。

本日視聴したのは、不滅のあなたへ Season2 第8話、魔入りました!入間くん 第3シリーズ 第10話、新米錬金術師の店舗経営 第11話の三本となる。

まず不滅のあなたへ Season2 第8話は、前回教団によって処刑されたボンは、目を覚ますとそこにはいつものお付きの霊たちがいて、それを見てボンは、教団に処刑された事により、自分も霊と同じ存在になったのだと思ったが、実はそうでは無く、処刑されたのはフシが生み出したボンの肉体のイミテーションでボンは死んでは無かったのだった。

しかし世間ではボンは死んだ事となり、王子としての立場を失ったが、今まで自分を悩ませていた王位継承などの問題から解放されたボンはスッキリした面持ちで、痩せて可愛くなったトドと2人新たな人生を歩き出す事となり、そんな2人を見届けた後フシはカハクに宿るノッカーから、ノッカーは肉体から解放されている魂のような物で、人を殺める訳は、肉体に閉じ込められている魂を解放する事が幸せであると信じている為だと言う、驚きの話を聞かされる。

その真意を「黒いの」に問いただそうとするフシたちだったが、その時ノッカーがまあ新たに街を襲うと言う事を知らされ、まだ腑に落ちない疑問を残しつつも、とりあえずは殺される人たちを救う為、カハクと2人その街へと向かう、と言ったところで今回の話は締めくくられている。

今回の話で感じた事は、ノッカーの存在が、サイレンと言うホラーゲームのリスペクトなのかなと思うところと、後ボンが生きてた事の意外性だ。

と言うのも、不滅のあなたへと言う話は、人の死を題材にした物語でもあり、実際フシと関わった相手はだいたい登場した物語で死んでおり、その中で唯一生き残ってたトナリと言う少女も、数十年後にフシと再開した話で死んでいたが、その中でボンは初めて生き残ったケースなのかも知れない。

まだボンが物語に関わるなら死ぬ可能性は十分あるが、出来れば幸せのまま物語からフェードアウトして欲しいと思うところだ。

次回まだボンが出てきたりするなら、多分その時点で死亡フラグになりそうだから、頼むからこのままもう出ないでくれと願うところだ。

次に魔入りました!入間くん 第3シリーズ 第10話は、引き続き収穫祭の話となっており、入間君は勝敗を決するポイントを気にせず採取した物を食べており、それが何かの秘策に繋がるのかと思いきや、そんな事は無く、ただいつもの癖で食べてた事が発覚し、ランクダレスになる為に収穫祭で高成績を納めないといけない入間君たちは焦りを覚えるも、そこでその食材を手に入れれば10万ポイントと言う破格の点数が得られる伝説のリーフを求める事となる。

その最初一歩として、この森の魔獣から情報を得るべく、その能力を使えるクラスメイトに頼むも、そこで何故が女装して歌とダンスを踊ればやってやると言う流れになり、入間君たちは恥を忍んでそれをやり、見事協力を取り付け、恐らく伝説のリーフに繋がる情報を魔獣たちから聞く事が出来たのだった、みたいなのが今回の話で、この話に感じることは、ストレートに伝説のリーフゲットして10万ポイント獲得、高成績おめでとうみたいな流れだと、あまりに単純過ぎるので、なにか捻りがある展開になれば良いなと個人的に思う次第だ。

また既に脱落してるクラスメイトがいたが、こいつらランクダレスだったか覚えてない。

ダレスなのはアスだけだったような気がするので、もうこの時点で全員ランクダレスは詰みなのでは? と思うのだがどうなのだろう。

そこら辺も気になるところだ。

新米錬金術師の店舗経営 第11話は、前回火山調査で危険なサラマンダーに遭遇し、今回はそのサラマンダーを倒し、高額な素材を手に入れて、あのポンコツ採集者の女の子2人の借金問題を何とかしようと言う話の流れとなり、万全な準備を整えてサラマンダー討伐に向かう一向、倒す為に考えた手段は、リミットを外した主人公の魔法だったが、そのサラマンダーが想定外の強さを持つ個体だった為、あわや倒しきれないかと思われたが、主人公のふんばりで辛くも勝利を納めた、今回はそんな話となっている。

この話を見てて思った事は、とにかくありきたりで単調な話だったと言う事、まあ、量産型異世界ファンタジーアニメだからしょうがないけど、もう少し捻った話じゃないと、流し見レベルのアニメ脱しないと言うのが素直な感想だ。

一応ラノベ原作のアニメっぽいけど、原作もこれくらい酷いのかな、と、そう思う出来だ。

以上本日から視聴した映像作品の感想となる。

と言うところで今日の日記は終わりにする事にしよう。

それではまた。