テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記223日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜223日目の記録

日付は2022/11/7になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜12:00(5:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:20(起床後)

体重71.4kg(+0.1kg)

体脂肪17.1% (+0.4%)

筋肉量56.1kg(-0.2kg)

基礎代謝1635(-5)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記223日目。

日付は2022/11/7の月曜日、天候は晴れ。

今日は休みの前の仕事日。

出勤する前にいつものルーティーン、体重測定、軽食、ルームランナーでジョギング、食事を変わらずこなす。

その最中、ルームランナーでジョギングしてる時、溜まっていたアニメを2本ほど消化する事が出来た。

こう言う事が出来るから、最近は外で走るよりもルームランナーの方をついつい重宝してしまう。

次に本日の配送仕事だが、月曜日は基本的に荷量が多く、今日もその通りそこそこの荷量だった。

ちなみに、最後のセンターに向かう時に相方と荷物分けて持って行くのだが、その時、後に行くか先に行くかと言う出発順を決めており、今日は私が先に行く事になっていた。

先に出る事になると、それなりに荷物をまとめて持っていくのだが、そのまとめる時、もう一人の相方が手伝う事が慣習となっている。

そわな感じに二人で荷物をまとめてたのだが、今日の相方は嫌いなポンコツジジイだった。

何故嫌いかと言うと、人の荷物まとめ方が少しでも気に入らないと口出しするからだ。

そしてその口出しも、それをやってもほとんど変わらない物から、酷い時は自分の思い込みで全く役に立たないやり方を言ってきたりもする。

とりあえず、重い荷物を下に軽い荷物を上に、とやってれば、ほぼほぼ物損を起こらないので、その荷物の組み方でやってれば基本問題無い事は、多分運送業界で1ヶ月も働けば分かるものだし、何だかんだいってもう5年くらいは業界で働いてるので、当然自身も分かっている。

なのでそれを基準に荷物を組んでいるのだが、何故か、その荷物はこっちに積んだ方良いとか、こうやって積んだ方が良いとか、対して変わらない事を言ってくるのが本当に煩わしい。

偉ぶり、その高揚感を楽しみたいだけでそう言ってるのが見え見えで、そう言うのに付き合わされるのも嫌だし、そんなくだらない事で仕事の手を止めさせられるのが何より嫌だ。

考えてみてくれ、仕事のとろいジジイが余計な口出しするから仕事が遅くなってるのに、俺の方が仕事できるだろ? みたいな態度取られた時の気持ちを。

これが仕事始めたばかりの1ヶ月くらいなら良いけど、1年も続いてるのだ。

もはや苦笑い通り越して〇意すら湧き上がるレベルになってる。

まあそんな心境なので、こいつの言う事は最近半無視して勝手に荷物をまとめる事にしてる。

今日も1枚勝手に荷物をまとめてたのだが、全部乗り切らなかったので、残ってたのを一時おきしてたら、全部乗らなかっただろ? ほら俺の言ってる事正しいだろ? 見たいなふくみの感じせる事を、気色悪いニヤケ面で言ってきたので、別に乗らないのは無理にパレットに乗せないで、一番最後バラで積めば良いのでは? と言ってやったら嫌な顔していた。

それを見て、ああやっぱりこいつはとにかく自分の言い分が通らないと嫌なだけなんだなと感じた。

まあそんな事を感じながらの仕事だったが、今日はそこまでイライラせず仕事は出来たと思う。

顎の持病で気分がすぐれない時があり、その場合は、このポンコツジジイのちょっとした一挙一動でどうしてもイライラしてしまうのだが、今日はそれが落ち着いてたのだろう。

ちなみに顎の持病は左顎にしこりみたいなのが20年間くらいあって常に腫れぼったく、顎や喉を鳴らすと、コリコリ、パキパキ鳴る持病で、病院に見せても、適当な診断をされて、とりあえず抗生物質出しておきますで終わりで治った試しが無いので諦めてる。

最近は肩の筋トレをすると、少し和らぐような気がするので、それで少しでも症状が改善しないかなと期待してる。

ともあれ、その後は無事仕事は終わり、家に帰って筋トレをして就寝し、一日を終えた。

最後に、本日見たアニメ、ドラマの感想を語って本日のブログは締めくくろう。

今日見たのは、僕のヒーローアカデミア(第6期) 第118話、SPY×FAMILY 【MISSION:18】、そして中国ドラマ〜三国志、司馬懿軍師連盟だ。

僕のヒーローアカデミア(第6期) 第118話は、死柄木がついに目覚めたけど、広範囲崩壊ってやばない? 誰も勝てないじゃんって事は無いかもだけど、緑谷の力を上げるだけのワンフォーオールってどんどん無力っぽい位置になっててるね。

よくよく考えたはこの能力だけでオールマイトってよくNo.1ヒーローに慣れたなと思う。

力を上げるだけって派手で凄いように見えるけど、こう言う崩壊系みたいな絡め手にはむっちゃ弱い印象だからな。

まあこの先多分、先代継承者にその力に対抗できる能力ありました! 見たいな感じになるのだろう、知らんけど。

次にSPY×FAMILY 【MISSION:18】は、最近別にその気は無くても、アーニャの方がグイグイ行ってて、ダミアンの方がひいてるシーンが多く、最初にあったダミ×アニャって感じはどうなったのか、アニメ自体は面白いけど、少し物足りない展開だ。

最後に中国ドラマの三国志〜司馬懿軍師連盟は、曹彰が良い感じの悪役を演じてて良い感じだ。

あの、プーン! って感じの、まるで悪びれない演技はかなり好きだ。

そしてこの曹彰、老衰で死にそうな司馬防にわざと酒を飲ましてこ 殺してしまうなど悪虐を尽くしてるけど、こいつの最後はどうなるのか?

あまりネタバレしたくなくて史実はあまり見てないが、スカッとする最後であって欲しいと感じるところだ。

以上、今日視聴した物の感想となる。

と言うところで、45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記の感想は終わりとしよう。

それではまた。