テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記234日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜234日目の記録

日付は2022/11/18になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜15:30(8:30)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

休み

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:27(起床後)

体重72kg(+0.1kg)

体脂肪19.1% (+1.1%)

筋肉量55.2kg(-0.7kg)

基礎代謝1610(-20)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記234日目。

日付は2022/11/18の金曜日、天候は多分晴れ。

今日は仕事が休みの日で、運動も完全休息日だったかので、きつい運動はせず、アクティブレスト程度の負荷のジョギングを、起床時と就寝前、ルームランナーでやる程度で留めておいた。

運動の他には買い物をして、本日は健康食のため食材が結構減っていた事から10000円以上と、結構な金額がかかってしまった。

本当に最近物価が高い。

これで岸田総理は消費税15%に引き上げようとしてるらしいから、もう自民党には期待できないかも知れない。

まあYoutube上のサムネでそんなタイトルをチラッと見ただけの情報ソースなので、そこまで信憑性のある物では無いが…。

買い物が終わった後は、今日は運動は休みの日なので、残り時間は動画を見て時間を潰した。

今日は特に話す事も無いので、最後にその試聴した物の感想を言って今日のブログは締めくくりたいと思う。

今日見た物は、アニメは不徳のギルド《TV 放送 ver.》 第7話、陰の実力者になりたくて! #07、勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第7話、うる星やつら 第6話、そして中国ドラマの三国志司馬懿軍師連盟を最終回まで試聴した。

まず不徳のギルド《TV 放送 ver.》 第7話は、今回はトキシッコ回で、トキシッコの名前の由来やそのトキシッコとの密着プレイが楽しめる回となっており、さらに今までエロでふざけてたバトルが少しシリアス性を含ませた物になっていて、その顛末は今回の話で収まらず、次回に持ち越される事になった感じの展開となっていた。

このピンチをどう切り抜けるのか、少し気になるところだ。

陰の実力者になりたくて! #07は、前回くらいから新たなヒロインが出てきて、前に仮関係で付き合っていたヒロインと主人公を巡って少し三角関係っぽい話が展開された。

それに加え今回さらに新しいヒロインも登場し、そのヒロインと何かの大会で戦う事になったのだが、その際、主人公がモブ式奥義と言い、如何にモブらしくやられるかと言う奥義を使うシーンがあったが少し面白かった。

その後、テロリストみたいなの学園に魔力封じらしき結界を張っていて、主人公はわざとか、斬られてやられていたが、しかし主人公の強さは魔力に依存してるところがあるような気がしたので、次回このピンチをどう切り抜けるのか、楽しみである。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第7話は、前回の話の続きから、聖霊の姉妹の妹を魔物から助ける流れの話で、それはそこまで苦もなく達成する事が出来、勿論その後はその聖霊姉妹と契約して、最強種を再びゲットでめでたしめでたし、って感じになるかと思ったら、勇者との確執がかなり強くなっており、主人公を恨んでる勇者は、そのどこまでも成長出来る力で、最後主人公を苦しめるのかなと言う伏線的な展開となっていた。

まあ多分このまま最後の方で、成長した勇者が下剋上してくると展開になると思うが、そこら辺はご都合主義な感じのアニメだから、そこまで緊張感は感じず、ハッピーエンドで終わるのかなーと思うところだ。

うる星やつら 第6話は、弁天とお雪が初登場する回で、お雪があたるにだいしゅきホールドしてたのが結構艶かしいシーンになってて、もう、もっとやれ、思う他無いのは言うまでも無い。

それにしても、お雪って初登場時はあたるとは最後まで行っても良い見たいな態度を取ってたけど、話が進むにつれ、そう言うのは抑えられたキャラになっていってたけど、令和版のお雪はどんな感じになるのか、好きなキャラだけに気になるところだ。

最後に中国ドラマ三国志司馬懿軍師連盟は最終回まで見た。

最後の方の司馬懿は子供でも斬首で死刑を命じるくらい非常になっていたが、やはり権力の頂点に立って寿命がもうあまり無い事を感じると、そんな感じになってしまうのかなと感じるところだった。

後司馬昭がやった悪事は最後に全部バレたけど、その一番の被害者とだった兄司馬師にもバレたのに、弟だからと言う理由で助けられてたのに驚き、正直真相は闇の中と言うオチで終わるかと思ってた。

まあやってしまった理由の真相までは多分バレなかったから助かったって感じもあるが、流石に駆け落ち断られたから司馬師の嫁殺したってのがバレたら、流石に許さなかったなって思う。

その後の話はもう司馬懿は全てをやり終えた感じになり、長年共に生きた下働きのコウキツと司馬懿が若かりし頃拾った亀を自然に戻しに行こうと言う話になり、その道中で何故か突然コウキツが眠るように死に、そして生死は不明だが、亀を離した後に司馬懿も後を追うように逝き、4朝に使えた司馬懿の長い長い激動の人生に幕が降り、物語は完結と至った。

このドラマを見た時は、select of three kingdomの司馬懿がイケメン過ぎて、こっちの司馬懿はこれなの? って印象が強かったが、見ているうちにどんどん引き込まれ、本当に最後まで見て良かったと思える作品であったと心の底から思う次第だ。

また機会があれば最初から見てみたいかも知れない。

それほどこのドラマは面白かったと言い切れる作品である事は間違い無いだろう。

以上、今日試聴した物の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記234日目の日記は終わりにする事にする。

それではまた。