テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記208日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜208日目の記録

日付は2022/10/23になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜12:00(5:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

 

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:16(起床後)

体重71.9kg(-1.2kg)

体脂肪17.7% (-1%)

筋肉量56.1kg(-0.3kg)

基礎代謝1636(+21)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記208日目。

日付は2022/10/23の土曜日、天候は晴れとなる。

今日も眠気が残る目覚めだった。

本日の睡眠不足の原因は、この日記の進捗が1日分遅れてたから、少し無理して、日課の筋トレもやりつつ2日分の日記を書いた為、寝る時間を削ってしまった事にある。

感想に関しては、ただ単に今日感じた事を書いてるだけの、本当にただの日記なので、書くのにそんなには時間はかからないはずだが、私は少し凝り出すと意味もなく長文を書いてしまう傾向があり、その為、1日の日記を書き終えるのに短くて30分長くて1時間は要してしまう。

もっと簡潔にさっと書けば良いのだが、それだと何か物足りないような感じがして、ついつい意味のない事をダラダラと書いてしまうが、まあ。これは私が見返す為に書いてる日記で、誰かに見せようと思って書いてる訳では無いので、文章を書くトレーニングにもなるだろうし、これはこれで良いとし、これからもありのままの自分を書き記していこうと思う。

とまあ、そんな事を考えながら起きた後は、いつものように、体重測定、軽食、ルームランナーでジョギング、冷水シャワーで体を洗、常食のカレーサラダを食べて仕事に出勤だ。

またそこまでの間にアニメを2本見た。

SPY×FAMILYの16話と僕のヒーローアカデミアの116話だ。

SPY×FAMILYは、アニメの話では、最早古典劇レベルとも言える良くある話、料理下手の女の子が特訓して美味しい料理が作れるように頑張る話で、その女の子とはヨルさんだ。

ヨルさんの料理レベルは、暗殺者だからか、殺人級に不味くなる始末な事は、SPY×FAMILYを見ていれば、もはや常識的概要と言えよう。

そんなヨルさんがどう特訓し、そしてその結果ロイドとアーニャは初めて「母親」が作る美味しいご飯にありつけるのか? そしてそこまで至るまでの紆余曲折、その間にあった様々な人達の絡みが見どころであり、今回も怖いけどなんかおっとりしてる天然系キャラであるヨルさんの可愛さが爆発していてとても良かった。

素晴らしい。

そして次に、僕のヒーローアカデミアだが、ヴィラン側の良心的存在と言うかなんか良いやつポジションだったトゥワイスが、ついに×××してしまった、恐らくはファンにとって驚愕回になったであろう話だった。

まあ本当に×××したか、直接的表現が無いので、男塾的なノリで×××して帰ってくるかも知れないけど、どうなのかな。

そう言えば、過去のキャラはともかく、現行キャラで大怪我したキャラはいたけど、×××したキャラはいなかったような気がする。

なので、あんまりヒーローアカデミアのガチ勢じゃ無いから分からないが、これで本当に×××してたら、トゥワイスは初の×××キャラになるのかな?

まあトガちゃん可愛いって事で、私はそこしか興味が無い。

まえそんな感じに最新話を消化して仕事に行った。

今日も配送の仕事は荷量が少なく、早く終わったので、今日は帰った後にたっぷり運動した。

そのボリュームは筋トレとジョギング、その二つをこなすくらいたっぷりやった。

特に帰った後のジョギングは久々に出来たのは大きい。

最近、起床時の体重測定で、体内年齢が上がってきており、それは多分ジョギングが出来てないのが原因かと思うので、まあ、明日また体内年齢が若返れば良いなと感じる。

またその間も二つアニメの最新話の視聴を消化した。

ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 通常ver. 第3話と機動戦士ガンダム 水星の魔女 第4話だ。

ピーターは、シーン自体は無いが、ヒロインとおやりになってる事は確実なアニメで、まあエロを売りにしてるが、その描写は、同じく今シーズンにやってる不徳のギルドに負けており、不徳のギルドはエロいながらも、おやりにはなってないアニメなので、それを考えると、その路線で行っておいて、おやりになってないアニメにエロレベル負けるのはどうかと、もう少し頑張れと言うところだ。

まあ前期からそう言うアニメだったけど、光ガードされてる裸の女の子並べて事後シーンを見せられても、何も心にくる者が無い。

ここから直した方が良いんじゃ無いかと思う。

次にガンダム水星の魔女だが、今回はガンダムお得意こ人種差別で起こる確執的な話だった。

そして今回は、宇宙側じゃなくて地球側が侮蔑されてる感じで、初期の宇宙世紀ガンダムと比べると、優勢だった地球連邦側で見ると真逆な立場に見えるし、逆にジオン側も自分の事優良種的な事言ってたような気がするから、まあ宇宙側が偉そうにするのも初期のガンダムを彷彿させるような気もする感じだ。

とにかく、地球に住んでる人は農奴で、宇宙側は貴族みたいな感じで描かれてる。

何でそんな関係なったのかは良く分からないけど、とりあえすそんな感じで、そう言った人たちが入り乱れてるところで、モビルスーツを勉強する学校が舞台の話になっており、主人公はタイトル通り水星から来たので、迫害されてる地球側の人間とトラブルを起こすけど、はてさてどうなるやら、と言うのが今回の話だ。

とりあえず難しい話は抜きにして、気になるところは、オドオドしてるタヌキ顔女の子主人公が、女の子にも男の子にもモテモテでニヤニヤする感じのアニメになっている。

一体ここからどうガンダムしていくのか、それが気になるところだ。

最後に。アニメじゃ無いが、見続けてる中国ドラマの三国志、select of three kingdomだが、盧龍防衛戦から赤壁の戦いまで見たが、特に面白かったのは、盧龍防衛戦は皇帝と司馬懿が、寡兵で鮮卑族の大軍を打ち負かす戦いのシーンは胸熱で良かった!

今までは、腹の探り合いばかりが目立つ人間ドラマばかりで、それも面白いけど、やはり戦いのシーンはもっと面白い。

一応これはプライムでタダで見れたから見た感じだったけど、これを見終わったらレンタルで、これの前シーズンの劉備や孫権、そして曹操の戦いが目立つ方の三国志も見てみたいなと感じた。

と言うところで、本日の45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記208日目の感想は締めくくろうと思う。

それではまた。