テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記159日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜159目の記録

日付は2022/9/4なります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

4:30〜11:30(7:00)睡眠の質(良)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

運動

筋トレ

ドラゴンフラッグ8:00
バイシクルクランチ3:00
フルスクワット(20kg)3:00
バックプッシュアップ3:00
ナロープッシュアップ2:00
バーベルカール3:00
ベンチプレス4:00
スカルクラッシャー1:30
バックプレス1:30
ハンドグリップ(70kg)
左右1:30ずつ
下腹部を鍛える腹筋メニュー約6:00
バイシクルクランチ3:00
プランク4:00

アクティビティタイム01:01:16
消費カロリー225

追加筋トレ

バックプッシュアップ3:00
ナロープッシュアップ1:30
スピードプッシュアップ1:30
フルスクワット(20kg)3:00
ドラゴンフラッグ5:00
バイシクルクランチ3:00
ツイストニートゥチェスト3:00
バックプレス(20kg)1:30
バーベルカール(20kg)3:00
スカルクラッシャー(20kg)2:00
ハンドグリップ(70kg)左右1:30
プランク4:00

アクティビティタイム00:55:18
消費カロリー216

サイクリング

無し

ジョギング


ルームランナーでジョギング

アクティビティタイム00:30:06
走行距離4.22km
消費カロリー280

2回目

アクティビティタイム00:40:17
走行距離5.47km
消費カロリー363


本日の運動記録のまとめ動画

無し

本日の配送の仕事量

アクティビティタイム10:28:55(拘束時間)
消費カロリー2591

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間13:17(起床後)

体重67.3キロ(-0.8キロ)
体脂肪15.6% (-0.8%)
筋肉量53.9キロ(-0.1キロ)
基礎代謝1559(-6)

本日視聴したアニメや書籍

感想

お疲れ様です。
44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記159日目になります。
本日は、今日から筋トレは、1日おきに休みを入れる代わりにメニューを少しキツくすると言ったやり方に変えようと思った初日で、その事から、起床時の基礎筋トレに合して、仕事が終わった後の就寝前に追加の筋トレをしっかりやりました。
これは筋肉をよりつける事を目的にさらに追い込む形で筋トレをやった感じですが、これをやる利点はもう一つあり、それは筋トレ後にやるルームランナーでな室内ジョギングをやった際、ジョギングは筋肉を分解してしまう…と言ったら誤解を感じるので、もう少しソフトな感じに言うと、まあ、筋肉が衰えるほどでは無いにしろ、分解されるので、筋トレしても筋肉が肥大しにくくなる作用があるんですよね。
想像してください。
長距離マラソンの選手は体が引き締まってるとは言え、筋肉がついてるように見える人は少ないですよね? 恐らくそれが「筋肉を分解」してしまう作用なんだと思います。
ただ走る事に特化させる点で考えるなら、マッチョより、あちらの引き締まったスリムな体の方が正解だと思うので、あれはあれで良いと言う事は明言しておきます。
まあそんな感じで、ただ走るトレーニングばかりしてると、筋肉が落ちていってしまうのですが、ただ筋トレした後のジョギングは、そう言った作用を軽減してくれるらしいので、走る事を特化した体より、もう少し筋肉を目立たせたい方は、筋トレしてからジョギングすると効果的なので、良かったら試してみてみてください。
まあそんな感じに私はなるべく筋トレからジョギングのような走るトレーニングするよう心がけてる訳なんですよね。
私は元々筋肉は付きにくい体質みたいなんで、それが原因で中々筋肉が肥大しないのかな? と思ってたのですが、これからはちょっとそこら辺も意識して筋トレしていこうかなと思います。
まあそんな感じです。
まあ運動の話はここら辺で…次にちょっとアニメの話になるんですが、今期のアニメ枠で「働く魔王様」があって、前作が好きだったので、楽しみにしてたのですが、一向にAmazonプライムやdアニメに配信されず、あれ? って思ってたら、なんかディズニープリンセスと言う動画配信サイト独占で、あの天下のネトフリですら配信してないとの事…。
さらに、まあ、見てないので実際は良く分かりませんが、作画が酷いらしく、一期と比べると明らかに低クオリティーとの事…。
まあネットの噂で聞いただけなので、真意の程は分かりませんが、その情報が正しいと仮定して思う事を話すと、もうただ、おいおいおい…、って感じですよね。
働く魔王様は、アニメの一期までやった以降の話は、まあ、人の好きずきにもよりますけど、つまらなくは無いんですけど、盛り上がりにかける展開が続くんですよね。
いや、この表現は違うかな、最初の掴みのネタである、異世界の魔王がハンバーガー屋のバイトをして生活してると言う話を超える盛り上がり方はしなかったと言うのが正解でしょうか?
私が読んだ原作の働く魔王様は、確かセフィロトに関する事で、暗躍する黒幕みたいなのがちょっと登場したところまで読んで、それでこんな感じを受けてます。
なので月額900円もするディズニープリンセスにわざわざ加入してまで早くみたいかと言うと、流石にそう言う気にはなれない。
何故、こんな独占体制を強いてしまったのか、非常に残念ですね。
まあ、たぶん、ずっと独占配信の体制は続かないと思うので、今加入してるAmazonプライムとdアニメで配信が始まるまで、そんな急いで見る気は起きない…、そしてこの一つのサイトで独占配信のまま、他の動画サイトで配信しないなら、作画が酷いとの事なので、円盤も買う気は起きないし、そこまでして見る価値が無い物になってるので、そのまま見ない、と言う選択技を取ると思う…と言うのが正直な感想です。
何なんですかね? このもう見てもらう機会も起きなくなる、そこまで価値の無いアニメの独占配信体制って、非常に無意味に感じます。
そう言えばちょっと前に、恋は世界征服の後で、って言うアニメでしたったけ? 戦隊ヒーローと悪の女幹部のラブコメ物のアニメがあって、ちょっと気になったのですが、結局自分がサブスクしてるアニメの動画サイトには配信されず、気にはなってたのですが見ることが出来ず、見れなきゃ、まいっか、って感じになって興味も無くなったんですが、このアニメも、働く魔王様の2期みたいな、独占配信したって感じ何でしょうか?
うーん、独占配信すると、とりあえずな利益が貰えるからそんな感じにしてるんですかね? それだったら、まあ、円盤売れなくなった時代だから、しょうがないっちゃしょうがないけど、それでお金を得てもアニメの知名度が上がる訳でも無し、それだったら、そんな事しないと利益が見込めない原作なんて無理にアニメ化する必要無いのではと思うけど、けど、それするとアニメの仕事が無くなって働いてる人が路頭に迷う訳だから、まあ、一口には言えない、色んな事が絡んで、中々難しい事情になってるんでしょうね。知らんけど。
まあ、とにかく、働く魔王様だけは、作画酷くても好きだったから見たいし、いつか自分が使ってる動画サイトで配信してくれればなと思います。
まあと言うところで、44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記159日目の感想の話は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で…それでは。