テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記135日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜135日目の記録

日付は2022/8/11になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

5:00〜11:00(6:00)睡眠の質(低)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

4回目の食事

運動

筋トレ

腕立て

バックプッシュアップ20回×3
ナロープッシュアップ15回×3

スクワット

20キロのバーベル担いでスクワット回15×3

腹筋

ドラゴンフラッグ50回×3
バイシクルクランチ左右30回×3
下腹部が引っ込む腹筋法

フロントブリッジ(プランク)2分×2

バーベル

バーベルカール20キロを上げ下げ20回×3
下まで下ろして頭の上まで持ち上げる20回×3
ベンチプレス30回×3
スカルクラッシャー15回×3

70キロのハンドグリップ
右左15回×3、
胸の前で開け閉じを30回×3

各メニューを

起床後に1セット
292カロリー消費

追加筋トレ

無し

ジョギング

休み

サイクリング

通勤
12.86km
424カロリー消費

運動の記録のまとめ動画
youtu.be

本日の配送の仕事量

アクティブタイム
10:52:40
2543カロリー消費

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間11:31(起床後)

体重67.8キロ(±0キロ)
体脂肪15.2% (-0.3%)
筋肉量54.5キロ(+0.2キロ)
基礎代謝1579(+5)


2.計測時間6:41(就寝前)
※計測し忘れで、数値は前日の物となってます。
体重68.2キロ(-0.3キロ)
体脂肪12.3% (-0.9%)
筋肉量56.7キロ(+0.3キロ)
基礎代謝1645(+9)

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記135日目になります。
まず昨日の日記の感想の話なんですが、今見返してもとても短く、適当な内容になっててすみません。
帰った後にブログを書いていたのですが、今日は配送の仕事の荷量が多く、それと前日からの疲れが溜まってたのか、油断したら寝落ちしてしまいそうな状況の中書いてました。
その状況の中で、昨日の事を思い出しながら書くのはかなり難しく、夢うつつの中、断片的に思い出した事を書いてた、みたいな状況だったので、文章力も当然落ちてしまい、あれ以上は本当にちょっと無理な感じでした。
やっぱり昭和の根性論で無理矢理トレーニングを続けるより、ちゃんと休息日も考えた、スケジュール管理したトレーニング体制が必要だなと感じました。
実際、今日は筋トレをした後、GPSウォッチからオーバートレーニングです、と警告表示も出ていました。
その時は、最新のGPSウォッチでも、そんな正確にカロリー消費なんて計測して無いだろうから、大げさに言ってるだけだろうと思ったのですが、いや、凄いですね最近の技術は、ちゃんと体が疲れてる事を教えてくれる訳だから、そんな事までほぼ正確に教えてくれるなんて、本当に凄いと思ったし、適当に室内ワークのセッションを選んで計測していた仕事中の消費カロリーの値も、結構正確に算出してたのに驚きました。
こう言うのって「おおよそ」って言う、言い訳を理由に適当に作ってたと思ってたので、だから本当に凄いと思ったし、ちょっと高い金出して買った価値があったなって思いましたね。
さらに、とりあえずその事から今現在の自分の耐えられる消費カロリー値とかも分かりそうですよね。
今日は仕事が忙しくて、計測してるだけで約3000カロリー消費してましたが、それだけカロリー消費する活動をすると、流石に帰宅後、ブログが書けないほど消耗してるみたいなので、その事から、とりあえず3000カロリーの消費はオーバーワークだって事が分かるので、それ以下に抑えた方が良いから、カロリー消費を抑える為に運動は控えようかなって判断材料に出来ますよね。
これが分からないと根性論でどこまでも運動しちゃうと思うので、分かる事は、仕事しながら体を鍛えてる人にはかなり良いと思います。
まあ、今日はGPSウォッチを使い始めてから、そんな利用法を気づいたってのが今日の感想でした。
皆さんも、GPSウォッチ、もしくはApple Watchを購入して、休息と仕事そしてトレーニングをスケジュール管理出来る生活にしてみては如何でしょうか?
と言うところで、44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記135日目の感想は終わりにしたいと思います。
それでは、また。