テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組みと日々の日常日記〜85日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化と日々の日常を記していく健康取り組み日記〜85日目の記録


日付は2022/6/22になります。


** <strong>やっている健康習慣</strong>


1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー300秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

8.睾丸マッサージ

9.PC筋の筋トレ

10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)

11・長寿、老化防止を意識した食事

12.口の運動(小顔、二重顎解消)


** <strong>本日の睡眠時間</strong>


7:00〜13:00(6:00)睡眠の質(良)


** <strong>本日の食事</strong>


12:45

鉄分&コラーゲンウエハース3枚

納豆1パック

韃靼蕎麦茶ひとつまみ

一口サイズ86%カカオチョコ3枚

ヨーグルト

リンゴ酢


サプリ(補助食)

亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)


プロテイン(メーカー推奨量)


13:52

特性テストステロン味噌スープ(生人参、生たまねぎ、生ニンニク、昆布、生卵2個、リンゴ酢、生姜、ヒハツ)


鯖の水煮と刻みネギ、赤貝



豆腐サラダ(豆腐、キャベツ、オクラ、コーン、ワカメ、ほうれん草、トマト、ピーマン、エノキ、シメジ)


青汁抹茶豆乳


17:00

茹でた牛豚肉、米粉うどん、パスタ、茹で卵にオリーブオイル、胡麻油、醤油、リンゴ酢を合わせたタレをかけて。


19:00

ミックスナッツ

アーモンド小魚


青汁


2:00

ブラックコーヒー


** <strong>運動</strong>


基礎トレーニング


腕立て

バックプッシュアップ35回

ナロープッシュアップ25回


スクワット65回


腹筋

Vシットアップ65回

座って腿上げ70回


フロントブリッジ(プランク)

2分30秒


ダンベル

両手で20キロを上腕二頭筋の上げ下げ30回

20キロを下から胸まで上げる運動20回


70キロのハンドグリップを右左30回


各メニューを


12:15

13:00

3:25



の時間帯に1セットやり、計3セット


追加筋トレ


ハンドグリップ左右70キロ30回×1


ジョギング


通勤で13.8キロ


** <strong>本日の配送の仕事量</strong>


仕事量は少ない


拘束時間10:00


** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間12:12(起床後)


体重68.1キロ(+0.7キロ)

体脂肪16.3% (+0.3%)

筋肉量54キロ(+0.3キロ)

基礎代謝1567(+13)

2.計測時間3:47(就寝前)


体重68.2キロ(-0.4キロ)

体脂肪12.9% (±0%)

筋肉量56.3キロ(-0.4キロ)

基礎代謝1633(-11)

** <strong>感想</strong>

お疲れ様です。健康取り組みと日々の日常日記85日目になります。

まず本日の睡眠時間は4:00と、少し夜ふかししたため短めとなってしまいましたが、前日仮眠で3時間ほど寝ていたからか、寝起きはそんなに眠くはありませんでした。

起きた後はシャワーを浴びた後、起床時の体重測定へ。

本日の起床時体重は前日比プラス0.7キロの68.1キロ。

前日ジョギングが出来なかったためか結構増えてしまいましたが、まあ、朝一、腹のもの、つまり便も出せて無いし、筋トレもちゃんとやってたので、その分の筋肉の増加量を考えれば、これぐらいの増加は誤差の範囲内かと…、と言うかもう平均体重に近い数字だと、どこに余計な肉がついてるか調べてから、そこを部分的に運動しないと、これ以上減らすのは、素人の私では中々難しいかなと感じます。

とりあえず、やはり、下っ腹はまだぷよぷよしてるので、ここをもっと効果的に痩せられるよう、色々調べた方が良いかも知れませんね。

と言う感じに、少しダイエットの壁にぶつかったような気がしたので、仕事の通勤はジョギングで行く事にしました。

いまだ痛めた右足首は完全には治っておらず、少し痛みますが、軽く走る程度なら問題ないかと思い走りましたが…、治す事を考えたら、これもあんまり良くないかも知れませんね。

今日はもうジョギングで行く事を決めて、出でしまったので仕方ありませんが、しばらくジョギングは短い距離、長距離は自転車にしようかなと感じました。

と言う事を考えながら、ジョギングで片道6.9キロの道のりを走り会社に出勤。

本日も4トントラックを駆り、配送先へ。

本日は水曜日で、この曜日はいつも荷量が少ないので、そうなのかなと思いましたが、その通りで、本日はいつもの1時間は早い時間で仕事を終了させ会社に戻り、また片道6.9キロの道のりをジョギングで帰宅。

しかしその途中、ちょっと大きい方のトイレに行きたくなって、コンビニに寄っても良かったのですが、家まで我慢できそうだったので、あまりお腹に刺激を与えないよう残り2〜3キロのところでウォーキングに変えました。

そんな感じに半分くらいウォーキングになってしまいましたが、ジョギングをやる理由の中に、走る衝撃でお腹に刺激を与え、便を出やすくする事もあったので、これはこれで結果オーライと言う奴です。

こんな感じにジョギングすると、結構便意「誘発する事が出来るので、便秘にお悩みの方は試してみてみてください。

そんな感じに家に着いた後は、トイレに行って先にシャワーを浴びました。

今日はちょっと疲れてたので、寝る前の筋トレをやる為に、少し頭を覚醒させておこうかなと思い、そうしました。

ちなみに最近体を洗う時、冷水で洗ってます。

これをやる事により、体を洗うと同時に、冷水シャワー健康法も出来るし、さらにガス代の節約になると思い、そうした感じです。

流石に冬にこれをやるのは無理かと思いますが、夏の間はそうやっていき、時間とガスの節約化を測って行こうと思います。

と言う感じにシャワーを浴びた後は筋トレ、少し汗をかきましたが、またシャワーを浴びるほどでも無かったので、そのまま就寝前の体重測定へ。

本日の就寝前体重は、前と比較してマイナス0.4kgの68.2kg。

やはり10キロ以上走れば、それなりに痩せますね。

しかしその分疲れるので、やはり、今のところは仕事をやりながら、毎日10キロはちょっと現実的ではないかもしれません。

と言うところで、本日の健康取り組みと日々の日常日記の85日目は終わりにしたいと思います。

また次回の日記でお会いしましょう。

それではまた。