テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組みと日々の日常日記〜71日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜71日目の記録

日付は2022/6/8になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ
9.PC筋の筋トレ
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

5:00〜12:00(7:00)睡眠の質(良)

本日の食事

12:55

カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚
ヨーグルト

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

プロテイン(メーカー推奨量)

13:50

特性テストステロン味噌スープ&豆腐とサバの水煮、サラダ(サバの水煮、豆腐、コーン、生キャベツの刻み、トマト、豚肉、牛肉、エノキ、生人参、生たまねぎ、生ニンニク、刻みネギ、ワカメ、昆布、生卵2個、酢、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

米粉うどん

赤貝の缶詰

ハチミツ(スプーン一匙)

オリーブオイル&レモン(スプーン一匙)

青汁抹茶豆乳300ml

19:00
野菜ジュース

ミックスナッツ
アーモンド小魚

0:20

飲料
ブラックコーヒー

運動

腕立て
バックプッシュアップ35回
ナロープッシュアップ25回

スクワット65回

腹筋
Vシットアップ65回
座って腿上げ30回

フロントブリッジ(プランク)
2分30秒

ダンベル
両手で20キロを上腕二頭筋の上げ下げ25回
20キロを下から胸まで上げる運動15回

70キロのハンドグリップを右左25回

各メニューを

12:35
13:15
3:00

の時間帯に1セットやり、計3セット

スライドボード10分

ジョギング

通勤
13.8キロ

本日の配送の仕事量

荷量 少ない

拘束時間10:00

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:36(起床後)

体重69.5キロ(+0.4キロ)
体脂肪17.2% (-0.4%)
筋肉量54.6キロ(+0.6キロ)
基礎代謝1585(+18)


2.計測時間3:55(就寝前)

体重69.8キロ(-0.4キロ)
体脂肪14.2% (-1.7%)
筋肉量56.8キロ(+0.8キロ)
基礎代謝1651(+23)

感想

健康取り組みと日々の日常をつづっていく日記、71日目の記録になります。
本日起床時の体重は、昨日より+0.4キロと増えてしまいましたが、原因は昨日がお休みで運動量が減ったことと、本日も思ったように便が出なかった事が原因かなと思いますが、体脂肪が減って筋肉が増えていたので、体重は増えましたが、脂肪より筋肉が増えた事による増加なら、良い増加なので、その点を踏まえて、この増加は良しとする事にしました。
その後、筋トレと食事を取り、本日は親が車を使っていたので、これは良い機会だと思い、職場までジョギングで出勤してみる事にしました。
距離は、車で通るには狭い道を通って約6.9キロ。
走破時間は、仕事に持っていく荷物、約2キロ位のものをリュックで担いだ状態で、一時間弱の到着になりましたので、時間を調整していけば、走って通勤するには問題無い事が分かりました。
ただ、リュックを背負ったまま走ると、首の当たりが擦れて痛い。ご飯を食べた直後なので、まだ食べ物が内臓を巡ってる状態だからか、脇腹などに痛みなどが起こったりと、色々問題が起こりました。
次走るときは、その問題をクリアしてから走った方が良さそうですね。
とりあえず仮案で、食事直後の問題は、出勤前の食事は軽食にとどめ、本食事はお弁当の形で仕事先で食べる。リュックの擦れる問題は、擦れる部分にタオル等の布を巻く、ずれないようにリュックの肩紐を締めるで対応していこうかと思います。
次に本日の配送の仕事の運動量は、荷量が少なかったのでそこまでありませんでした。
後、運動量には関係ありませんが、本日仕事仲間からベーコンを貰いました。
食品関係の配送をやってるので、商品に出来ない訳あり商品をタダで貰える事が結構あります。(腐ってるとかでは無く、パッケージした段階でグラム数が足りてなかったなどで商品に出来なかったみたいな理由です)
こんな感じに貰えるとありがたいのですが、ベーコンは老化の原因となるAEGs値が非常に高い食べ物で(ベーコンをフライパンでカリカリに焼くのが、最強にAEGsを高める調理法)さらに加工肉と言う点から、ガンになる原因にもなるので食べないようにしてたので、はっきり言えば、ちょっと困る感じはありましたが、けど、今ウクライナとか、戦火で食事をまともに食べれてない人もいることを考えると、AEGs値が高いから食べないと言うのは、そう言う方々に失礼にあたると思うので、ここは「いただきます」の精神で食べさせて頂こうかと思います。
まあ、ちょっとベーコン食べたからって、いきなり老化したりガンになったりする訳では無く、あくまで適量を食べるくらいなら、全然問題無いと思うので、少しずつ食べて処分しようかと思います。
さて次に仕事が終わった後ですが、行きがジョギングだったので、帰りも当然ジョギングで帰り、本日は往復で13.8キロ走り、そのせいかとても疲れたので、いつもの20分ジョギングは止めておく事にしました。
いやここまで走れば十分でしょうと言う判断からでしたが、その考えは正しかったようで、就寝前の体重は69.8キロと、起床時の69.5キロとほぼ大差無い数字を出すことが出来ました。
就寝前は基本起床時より体重は増えるので、恐らく次の起床時の体重は減少傾向にあるかと思います。
また凄い疲れてましたが、帰宅後の筋トレ、スライドボードはちゃんとやり、その後はちょっと時間がありましたが、すぐ寝ることにしました。
今日は実はあまり寝れてなかったので、その埋め合わせと言う感じです。
と言うところで、本日の日記は終わりにしたいと思います。
また次回の日記でお会いしましょう。
それではまた。