テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組みと日々の日常日記〜70日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜70 日目の記録

日付は2022/6/7になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ
9.PC筋の筋トレ
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

5:00〜12:00(7:00)睡眠の質(良)

本日の食事

12:55

カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚
ヨーグルト

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

プロテイン(メーカー推奨量)

13:50

特性テストステロン味噌スープ&豆腐とサバの水煮、サラダ(サバの水煮、豆腐、コーン、生キャベツの刻み、トマト、豚肉、牛肉、エノキ、生人参、生たまねぎ、生ニンニク、刻みネギ、ワカメ、昆布、生卵2個、酢、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

米粉うどん

赤貝の缶詰

ハチミツ(スプーン一匙)

オリーブオイル&レモン(スプーン一匙)

青汁抹茶豆乳300ml

18:00
野菜ジュース

21:00

ミックスナッツ
アーモンド小魚

1:00

飲料
ブラックコーヒー

運動

腕立て
バックプッシュアップ35回
ナロープッシュアップ25回

スクワット65回

腹筋
Vシットアップ65回
座って腿上げ30回

フロントブリッジ(プランク)
2分30秒

ダンベル
両手で20キロを上腕二頭筋の上げ下げ25回
20キロを下から胸まで上げる運動15回

70キロのハンドグリップを右左25回

各メニューを

14:00
14:30
2:00

の時間帯に1セットやり、計3セット

スライドボード10分

ジョギング

20分で3.9キロ走破、時速11.7キロ、折返しで7.8キロ
スタート地点


ゴール地点

本日の配送の仕事量

お休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間13:59(起床後)

体重69.1キロ(-0.8キロ)
体脂肪17.6% (-0.1%)
筋肉量54キロ(-0.5キロ)
基礎代謝1567(-18)


2.計測時間5:01(就寝前)

体重70.2キロ(+0.3キロ)
体脂肪15.9% (+1.2%)
筋肉量56キロ(-0.5キロ)
基礎代謝1628(-16)

感想

お疲れ様です。健康取り組みと日々の日常日記70日目です。
本日はお休みで、起床後、いつもの冷水シャワーを浴びた後に筋トレをして目を覚まし、食事を取った後、映画を見に行く事にしました。
見に行った映画は「五等分の花嫁」で、シン・ウルトラマンを見に行った時、宣伝ポスターを見て気になって、その後、アニメを全部見たので、万を期して見に行こうと思った次第です。
それでついでに映画館への道のりをジョギングして行こうと思ったのですが、生憎の雨で断念。
結構降りも激しかったし、何より映画館は11キロもあるので、流石に大変かなと思い、素直に車を出して行きました。
まあそんな感じに鑑賞した五等分の花嫁は、ストーリーをざっくり説明すると、顔が同じだけど性格が全員違う五つ子の女の子たちに勉強を教える事になった主人公が、紆余曲折あったのち、5人全員に好かれた主人公が、5人のうち誰を選ぶかの問題に関して、ちゃんと結果と答えをだした結末のお話でしたが、人によっては、ええ!? そんな感じになるんだ…って感じる展開かも知れませんが、話の中の色々な伏線を回収し、そしてその結末に行きついたとも思える展開だったと、個人的にはそう感じられたので、良かったと思います。
恋愛系アニメは、昔、キミキスとか結構面白くてそう言う系はよく見てましたが、最近見てなかったので、久々にそう言う系統のアニメで楽しめて良かったです。
まあ映画を見に行った話はここら辺で、次にジョギングですが、今日からTwitterを利用して、スタート地点とゴール地点をツィートすることにしました。
目的は体重をツィートすることと同じで、証拠みたいな物です。
ただ今現在、外でネットに繋がる環境を持ってるのが携帯しかなく、そのため時間と日付を表示証明するためにiPadで代用してるのですが、デカくてやりづらいです。
特に今日みたいに雨の日なんか、画面が濡れると誤動作が多くて、それも合わして大変です。
なので手軽に距離と時間が見れるGPSウォッチでも買おうかなとも思うのですが、…高い!
それなりの買おうと思うなら3万〜5万くらいするので、たかだか走行距離と日付を記録用の為にそんな大金を払うのはうーんと言う感じです。
買えなくは無いんですけどね。
また以前から、2つ携帯持とうかなとも思ってたので、そうすればGPSウォッチを買う必要も無いし、ダブル携帯にすれば、動画を撮影しながら電話も出来るので、それが出来ると、何かトラブルに巻き込まれた時なんか、証拠を撮りながら警察に通報出来るので便利なんですよね。
運転の仕事をしてる訳だから、煽り運転なんかに巻き込まれる可能性もあるので、そう言う事が出来る体制にしたくて、2台目の購入を考えていたし、買っちゃったら多分GPSウォッチ…無駄にはならないけど、ただ走行距離測る為だけに、時計に何万も払いたくないので、非常に悩ましいです。
まあここは慎重に、色々やり方を考えて行こうと思います。
最後に本日の体重ですが、起床時は凄い減りましたが、就寝前は、今日は休みでゴロゴロしすぎたか、+0.3キロになってしまいました。
ちゃんと食事制限に筋トレとジョギングをしたんですけどね。
ちょっと今日は昼寝したり、自分でも「増えそう」って自覚するくらいダラダラしちゃったのが数字にでちゃいましたね。
雨が降らなければ、往復22キロ走ってたので、それが悔やまれます。
やはり部屋でジョギング出来るルームランナー欲しいですね。
成功してる偉い人も言ってますが、毎日8キロ、折返しで16キロ、ジョギングかウォーキングした方が、一日のやる気につながるって言ってますしね。
なので天候に左右されない、ジョギングが出来る環境が欲しいところです。
とまあ、こんなところで本日の感想は終わりにしたいと思います。
また次回の日記でお会いしましょう。
それではまた。