テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み日記〜45日目、今日は取り組みお休み日なのでハンバーグ食べてきました。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜45日目の記録

日付は2022/5/13になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)
9.PC筋の筋トレ(射精の勢いを良くする)
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

5:30〜12:00(6:30)睡眠の質(中)

本日の食事

15:00

固形物
カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ72%カカオチョコ3枚
チーズケーキ2個

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)DHA、ルティン、ビタミンC、ビタミンD、テストステロン40mg

20:00

固形物
ハンバーグとカットステーキセットと野菜とご飯

21:00

固形物
ホッイプクリームクロワッサン

運動

お休み

本日の配送の仕事量

お休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間14:57(起床後)

体重73.5キロ(-0.5キロ)
体脂肪20.9% (±0%)
筋肉量55.1キロ(-0.4キロ)
基礎代謝1611(-12)


2.計測時間4:33(就寝前)

体重74キロ(+0.1キロ)
体脂肪18.1% (-0.4%)
筋肉量57.5キロ(+0.4キロ)
基礎代謝1681(-11)

感想

お疲れさまです。健康取り組みして45日目の感想になります。
本日は第2金曜日として、食事制限や筋トレなどお休みする完全休息日なので、運動、食事制限などもろもろお休みしました。
また食事制限は何度も言ってますが、同じ物食べるのを避けて、遅延型食物アレルギーを予防する為にやってる事なので、今日はいつも食べてるサバの水煮やテストステロン増強味噌スープを飲むのは止めて、本当に全く違う物を食べる事にしました。
それで選んだのが、川越街道沿いにありますハンバーグ工房新河岸店に行ってきました。
ハンバーグは好物なので、きっとたまには美味しい物を食べたいと言う私のコンセプトにそってくれるはず…と思って来たわけですが。
まあそんな感じなテンションで頼んたのがハンバーグ&カットステーキの月見乗せ(目玉焼き)
のデミグラスソースセットです。
それにご飯やサラダなどセットにつけて3000円ほどのお値段でした。


結構お高めです、ご飯やサイドメニューなどバー形式で一応食べ放題で、元とるように食べれば妥当な値段かと思います。
味の方は、やはりハンバーグにハズレ無し、肉汁がジュワッとしたたってそれをご飯と合わして食べるととても美味しかったでしたね。
ステーキの方も一口サイズにカットされてて、食べやすくて美味しかったですね。後店員さんがもうすぐ各種バーはもうすぐ終わりなのでご了承くださいみたいな事を言われましたが、自分はおかわりする気は無かったので、問題ありませんでしたね。まあ野菜とかはおかわりしても良いけど、ご飯とか一杯食べたら流石に体重が気になってしまいます。はは…。
そう言う風に考えると、食べ放題で払った金のぷん元取ろうとして無理に食べちゃうと、確かに金銭的には得かも知れないけど、健康とか体重とか失う物があるような気がします。世の中金だけじゃない。
だからバー形式じゃなくて、自分はセット形式の方が良かったかな。
とまあそんな感想を抱きつつ、久々に食べた美味しいハンバーグに舌鼓を打った一日になりました。
その後帰宅した後は、運動休息日ではありましたが、軽くジョギングくらいしようかなと思いましたが、雨がシトシト降ってたので止めました。
と言う感じに今日は全くカロリーを消費しない日でしたが、就寝前に測った体重はまさかのピッタリ74キロ。
また75キロくらいになってるかと思ってたので、これは嬉しい誤算ですね。
一応今日は運動も仕事もないので、それでも太らないようにと、プロティンを飲むのを止め、ベッドでゴロゴロしてる時、足を少し上げて、下腹部にほんのちょっとだけ負荷をかけてたのが良かったのか、とりあえずこれなら明日はまた73キロ台になってそうですね。
と言うところで本日の感想は終わりにしたいと思います。
また次の完全休息日がくる2週間後まで、健康取り組み頑張って行きたいと思います。
それではまた。