テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み日記〜44日目、最近美味しい物を食べようと思った時何も思いつかなくなる。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜44日目の記録

日付は2022/5/12になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)
9.PC筋の筋トレ(射精の勢いを良くする)
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

5:30〜12:00(6:30)睡眠の質(中)

本日の食事

13:10

固形物
カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ72%カカオチョコ3枚

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)DHA、ルティン、ビタミンC、ビタミンD、スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量)
飲むヨーグルトグレープフルーツ味(乳酸菌飲料)450ml

13:50

固形物
テストステロン&長寿効果の味噌スープと豆腐とサバの水煮(サバの水煮、米麺、豆腐、コーン、指ゆで卵、生人参、生たまねぎ、生ニンニク、刻みネギ、ワカメ、生卵2個、味噌スープ、酢、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

オートミール&チョコシリアル(砂糖不使用体重アーモンド効果)

飲料
青汁抹茶豆乳300ml

19:00

固形物
テストステロン&長寿効果の味噌スープ(コーン、生人参、生たまねぎ、生ニンニク、刻みネギ、ワカメ、生卵2個、味噌スープ、酢、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

ミックスナッツ
アーモンド小魚

飲料
野菜ジュース500ml

0:30

飲料
ブラックコーヒー

運動

腕立て
バックプッシュアップ25回×4セット
ナロープッシュアップ15回×4セット
スクワット40回×4セット

腹筋
Vシットアップ40回×4セット

フロントブリッジ(プランク)
2分×4セット

ジョギング
20分で2.8キロ、折り返して総距離5.6キロ

本日の配送の仕事量

荷量は多い

拘束時間10:30

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:38(起床後)

体重73.5キロ(-0.5キロ)
体脂肪20.9% (±0%)
筋肉量55.1キロ(-0.4キロ)
基礎代謝1611(-12)


2.計測時間4:33(就寝前)

体重74キロ(+0.1キロ)
体脂肪18.1% (-0.4%)
筋肉量57.5キロ(+0.4キロ)
基礎代謝1681(-11)

感想

お疲れ様です。健康取り組みを始めて44日目の活動記録の報告になります。
まず体重が74キロ台で減らなくなった事で炭水化物の量を減らして見たのですが、思った通り感じ減り気味になるようになりました。やはり炭水化物は一日茶碗一杯分くらいで止めておいて、後は私がいつも食べてるテストステロン増加を意識した味噌スープ…まあ、生ニンニク、生人参、生玉ねぎが主原料なんで、それにちょっと味噌スープを入れてミキサーで混ぜてるだけなので、ほぼほぼ野菜ジュースみたいなもんですが、まあそれを飲むとニンニク効果のおかげでスタミナやカロリーはかなり補填出来るので、そんなに腹一杯炭水化物は必要に感じなくなるんですよね。なら炭水化物を完全に抜けば良いじゃないかって話もあるかと思いますが、炭水化物完全0は0で、筋肉が落ちて痩せにくくなるとか、弊害もあるので、それを補うために最低でも茶碗一杯は炭水化物は摂取してる感じです。
ともあれ炭水化物の量を減らした事で減量効果に確かな手応えを感じたので、これはこのまま続行してこうと思います。
このままの勢いで体重74キロから平均体重の69キロまで目指すぞ! といきたいところですが、明日は第2金曜日、私が月2回決めてる完全休息日です。
この日は筋トレ及び、食事制限も一日一食ダイエットの範囲を守ってるなら、どんなに高カロリーな物やAEGS高めな物、不健康な物を食べても良いことにしてます。
やる理由は筋トレはたまには筋肉を休めるため、そして食事に関しては、毎日同じ物を食べると起こる遅延型食物アレルギーを防ぐための2つにあり、まあ自分のご褒美的な部分もあることは否定しませんが…今回はちょっとそれをやろうか悩んでるところがあります。
と言うのも、まず食に関してなのですが、あまりに美味しい物を食べずに、味など気にせず健康に良い物を食べていたせいか、あーあれ食べたい! みたいな食の衝動的な物が起こらなくなってきてるんですよね。
だから何を食べにいこうか毎回本当に悩んじゃって、
ラーメンにステーキ、焼肉、フレンチ…これに魅力を感じなくなってきてるから、グーグルマップでどれにしようか探してるうちに営業時間が過ぎちゃって行けなかったってのが結構あるので困り物です。
こんな高くて健康に悪いものを不必要になってる事は良いことかも知れませんが、いざ美味しい物食べにいこう! ってなった時に何を食べようか思いつかない、そんな足枷になってしまうというのは、なんとも皮肉と言うか、つい苦笑いがこぼれる感じになってしまいますね。
とまあ健康取り組みをしていたら、いつの間にかそんな考え方に変わっていたと言う事をご報告して本日の感想は終わりにしたいと思います。
それではまた次回の日記でお会いしましょう。