テンプレート

お勧め記事セレクション

【偽物語299ver】パチンコ、スロットは100Gごと休ませると当たりやすくなるのか?#1

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20201116173641j:plain
こんにちわどうも、てんたまです。

唐突ですが、今回からパチンコ、パチスロの新たなオカルト打法検証実践をやっていこうかと思います。

それは台を休ませると本当に当たりやすくなるのか? このオカルトを検証していこうかと思います。


これがどう言うオカルトか知らない人にご説明しますと。

パチンコ、パチスロに置いて、ハマってる時に休憩を入れたり、もしくはお手洗いや飲み物など買うために、一旦遊戯を止めて台を稼働停止状態にし、この状態からまた再度打ち出すと、必ず、と言う訳では無いのですが、結構な確率でよく当たると言う現象がありまして。

この事から、ハマってる時は一旦台を休ませる、稼働停止状態にする打ち手は多いのですが。

仮にその理論が本当なら、100Gごとにデモ出し出るくらいまで休憩を入れればハマらないのでは? と思い至り、今回それを検証してみる事にしました。

そして今回の実践機種何ですが、サミーより「偽物語299.ver」を選びました。

選んだ理由は、当たれば100%STに突入するからです。

これなら初当りで50%取れなければ出ないタイプの台とは違い、単純に当たりを引けば良いだけの台なので、如実に玉数で結果が出ると思ったからです。

ちなみに100%STタイプとは、知らない人にご説明すると。

まずSTが規定ゲーム数内、例えば今回やる偽物語なら、100GのSTがあるのですが。

簡単に言いますと、100G内に当たりを引けば、また100GのSTが再セットされ、まあそれがループして出玉の増加を目指していくゲーム性となっています。

ちなみに偽物語のST中の当たり確率は1/99となっていますので、分母の確率99からみても、中々100Gで当てるのは厳しい仕様になっています。

ざっくり機種説明したところで、今回の休ませる時のルールもご説明しようと思います。

当たってない通常時は宣言通り100Gごとにデモ出しをしますが。

当たってる時のST中は100Gなので、その半分の50Gでデモ出しをし、STを抜けたら時点で100Gなのでもう一回デモ出しをします。

と言う感じにやっていきますのでよろしくお願いします。

また今回やった実践店ですが、川越のパイオニアの近くにある、旧イベントが5が付く日が強いお店さんで実践しました。

後レートは1円です。

果たしてオカルト実践をして出たのかどうか?

今回はこのような結果になりました。

129Gからスタート

200G、デモ出し

207G、8当選8R、投資1.4k
11G、3当選16R
40G、6選6R
21G、4当選6R

デモ出し

52G、8当選6R
26G、2当選6R
35G、7当選16R

デモ出し

87G、3当選16R

デモ出し

90G、7当選16R

デモ出し

55G、3当選16R
44G、3当選16R

デモ出し

55G、7当選16R
44G、3当選16R

デモ出し

61G、3当選16R

デモ出し

14連、20019発獲得

デモ出し

200G、デモ出し

221G、2当選、持ち玉

デモ出し

駆け抜け、単発

105G、やめ、19098発獲得

と言う感じに、デモ出しをしたら、初当りを250G内に2回取り、うち最初の一回は14連すると言う衝撃の結果になりました…。

いや、僕そんなパチンコは詳しくないけど、偽物語ってここまでストレートに出るイメージが無かったから驚きました。

休憩信者になってしまいそうです(笑)

実践動画

youtu.be


そして本日の収支ですが。

投資が1.4kの1400発。

回収が19098発。

差し引き17698=17.5kのプラスとなりました。

と言うところで今回の検証実践#1は終わりにしたいと思います。

これからも色んな台で、デモ出しオカルトをやっていこうかと思いますので、興味がある方はぜひ見てみてください。

それでは。