テンプレート

お勧め記事セレクション

コードギアスCCで小役を全部取りこぼすとどうなるか?3000G+αプレイ#10

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20201114142907p:plain
こんにちわどうも、てんたまです。

コードギアスCCで小役を取りこぼし続けたらどうなるか?

3000G+α検証実践、#10になります。

またコードギアスCCで小役こぼし打法をやってプレイするのは一応、この#10をもって最後になります。

そして最後だからと言う訳ではありませんが、何故僕が理論値的に損でしかない、小役こぼし打法に執着するのか?

それを少しだけ説明しようと思います。

まず小役外しを思いついたのは、初代アステカのCT中、小役を外しても大して損にならない事から、14枚チェリー、サボテンなどのレア役、さらにはリプレイ、ベルなどの小役を外して遊んでいたら、まあ偶然でしょうがボーナスが当たってしまい、これってやれば当たりやすくなるのでは? と言う、まあ、完全なオカルトですが思い込んでしまい、やるようになったのですが…。

しかしこれが本当に攻略法だったのでは? と言う事が、まあ、起こったんですよね。

どう言う事かと言うと、僕は当時パチンコ屋で働いていたのですが。

僕が小役外し打法を編み出した(?)後くらいに、働いてるお店にちょっとした事件が起きたんですよね。

どんな事件が起きたかと言うと、何かアステカで毎日4000〜5000枚出してる奴がいるって事なんですが。

いくら甘いと言われたアステカでも、毎日4000〜5000枚は流石に出ません。

そうなるとお店からしたら、悪い事をやって出してる「ゴト師」って思うんですが、しかしそいつは念入りに見張っても、体感機や電波などやってる様子が無く本当に普通に打ってるだけだったんで、そうなるとお店は今度は攻略プロだと思うんですよね。

でも何人もゴト師を捕まえてきた先輩や副店長が見ても、本当に普通に打ってるだけだったんで「分からねーw」みたいな感じになって、特に変な事やってる訳じゃ無かったから、追い出す事も出来なくて、まあ、ちょっとお店的には困った状況になってしまったんですよね。

…で、僕もどんな事がやって出してるんだろう? って興味が湧いて後ろから見てみたんですが。

…何と、CT中に小役を外してるんですよ!

それを見た時、僕は、CT中の小役外しってマジで攻略法だったのかも…! ってとても興奮しましたね。

しかしさらに彼はどうやってるか分かりませんが、突入率50%のCTもほぼ100%の確率で取っていたんですよね。

まあ、彼も僕と同じ小役外しのオカルト打ちしてたらたまたま出ただけかも知れないし、もしくは、本当に攻略プロの人で、CT中の小役外しは、本当の攻略法がバレないための、ウソテクと言うかデコイでやってただけかも知れない。

でも攻略プロっぽい人が、自分と同じ打ち方をしてた、って言うのは、本当に得も言えない興奮を僕に与えてくれました。

まあ、そんな思い出がありまして、6号機になった今でも、たまに小役外しをやってしまうのですよね。

と言う理由から、コードギアスCCでも、小役外しは効かないかやってきましたが…。

結果は、#9までの履歴を見れば言わずもがなですが。

出ない!

と言う感じになってしまいましたが。

けれども、最後#10 。

最後まで頑張ろうと思います。

と言うかんじて頑張った結果。

#10はこのような結果になりました。

0からスタート

580G、リプレイから黒ミドル、投資5k
17G、RT2連、弱ギアス目から黒ミドル
2連、153枚獲得

102G、弱ギアス目から白ミドル、持ち玉
20G、RT2連、弱ギアス目から白ミドル
2連、引継ぎで234枚獲得

220G、リプレイから黒ミドル、持ち玉
単発、69枚獲得

146|G、弱ギアス目から黒ミドル…追加1k総投資6k
48G、ミドルRTからCCタイムに格上げ
270G、RT2連、リプレイから黒ミドル
16G、RT3連、CC揃いから黒ビック
3連、402枚獲得

277G、リプレイからハイパービック、持ち玉
単発、302枚

615G、CC斜め揃いからハイパービック、追加2k総投資8k
単発、252枚獲得

298G、リプレイからハイパービック、持ち玉
32G、RT2連、弱ギアス目から赤ビック
98G、RT3連、チェリーから黒ビック
総ゲーム2691Gでゼロレクイエム突入
3連、622枚獲得

243G、CC揃いから黒ビック、持ち玉
3000G到達
単発、190枚獲得

669G、リプレイからハイパービック、追加0.5k総投資8.5k

17G、RT2連、CC揃いからハイパービック
95G、RT3連、弱ギアス目からハイパービック
総ゲーム3715Gでゼロレクイエム2回目
3連、762枚獲得

480G、弱ギアス目から黒ビック、持ち玉
単発、226枚獲得

332G、リプレイからハイパービック、持ち玉
単発、232枚獲得

228G、チェリーから白ミドル、持ち玉
単発、76枚獲得

304G、やめ

と言う感じとなり…結果負けました。

実践動画

youtu.be


投資8.5kの回収0枚なので、そのまんま1700枚のマイナスで、今回は投了とあいなりました。

いや〜負けましたね。

最後だから頑張って5000Gまで回しましたが、負債が1700枚では、ちょっと打ち続けても厳しいかなと言う判断からでした。

まあ時間も21時くらいだったので、この時間からコードギアスCCもなぁ…と言う感じで、はい、心が折れました。

最初のミドル7連がぱなかったでしたね…。

まあ、その後は12連でビックが来てくれたけども…、今回は偏りが凄かった。

まあ、ビックと言っても、ボーナス間がそこそこハマってしまう感じだったので出玉的には伸ばせなかったですけどね。

まあ、ラスト#10はこのような不甲斐ない結果でした!

申し訳ありません!

…まあ気を取り直して、一応設定推測しましょう。

小役確率は以下のようになってます。

ベル 1/7.90 設定1
スイカ 1/123.39 設定1
チェリー 1/136.73 設定1
f:id:hosino1977:20201114143603j:plain

そして高設定確定演出無し…、それから推測するに設定は…。

1っすよ、はいはい1、1。

これで6なら…いや止めておきましょう…。

そしてコードギアスCCを小役取りこぼし続け、#10まで打った累計はこちら。

個別ゲーム数
5059G
総ゲーム数
37018G

累計ボーナス合計
ギアスビック2
白ビック31
赤ビック42
黒ビック24
ミドル77

ビック99
ミドル77


本日差枚数
ー1700枚
総差枚数
ー5712枚

収支
5スロ:ー5863枚=ー28.5k
20スロ:ー1700枚=ー34k
スーパー等価20スロ:1851枚=40k

合計収支
ー22.5k

と言う感じになりました。

あれ以外と負けてない(養分思考)

さてこれでコードギアスCCで小役を取りこぼし続ける検証実践は、一旦終わりになりますが。

スロットで小役を取りこぼす検証実践はこれからも続けていこうかと思います。

今度はコードギアスCCだけではなく、最新の6号機や、それ以外の小役を外せる台なら何でも検証していこうかと思いますので、良かったら見てみてください。

それではまた!