テンプレート

お勧め記事セレクション

【ぱちんこリリカルなのは〜絆199】パチンコ・パチスロで100Gごとに休憩オカルトやったら当たりやすくなるのか?検証実践#3

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20201128181852p:plain
こんにちわどうも、てんたまです。

パチンコ・パチスロをやってる時、お手洗い、もしくは飲み物など買うために、一旦打ち出しを停止して再度遊戯を再開するとすぐ当った、と言う経験は、パチンコ・パチスロをやっていれば、たぶんほとんどの人が経験した事があるかと思います。

そのためパチンコ・パチスロには、ハマってる時は「台を休ませる」と言うオカルトが生まれ、験直しにその行為をやるユーザーはかなり多いと思います。

しかしもしもその休憩オカルトは本当に効果かあるものたったらどうでしょうか?

この記事はそんな休憩オカルトを色んな台で試して、効果があるか否か、それを検証していく記事となっています。

そして今回#3で選んだ機種は【リリカルなのは〜絆199ライトミドルver】となっています。

選んだ理由は、タイアップのアニメを知っていたからです。

先に言ってしまいますが、そんな理由からだったので、ろくにスペックも調べないでやってしまい、後で後悔する事になってしまいました。

と言うのもこの台のスペックが、時短突破型と言う大変厳しい仕様になっており、どのように厳しいかと言うと、通常当たりから入る100Gの時短で、もう一度1/199の当たりを引かないと本当選である120GのSTに入らないのです。

一応通常当たりからもSTが直当たりする事もありますが、その確率はなんとたったの2%…。

さらには通常当たりは3Rしか無いので、時短突破出来なければ、たった300発ほどの出玉でまた1/199の当たりを目指さなければいけなく…。

さらには仮に時短突破出来たとしても、一応確率1/52の120GのSTになっており、メーカー発表よ継続期待度は90%となってはいますが。

ただ3R当たりが多いらしく、1万発出すだけでもかなり時間がかかる仕様になっているみたいで、その事からちょっとあらゆる方面で厳しい台と、ネット上では思われてるみたいな感じとなっています。

これをうち初めて少ししてからネットで調べてちょっと打った事を後悔してしまいました。

まあそれでも、この記事の目的は、あくまでこの台には「休憩オカルト」は効くのかどうか? それを調べる事なので、とりあえず一回時短突破するまで打ってみようと思い頑張る事にしました。

その結果、今回はこのような挙動となりました。

0からスタート

100G、デモ出し
157G、1当選、3R、投資2.2k
50Gデモ出し
115G終了

129G、デモ出し
200G、デモ出し
300G、デモ出し
400G、デモ出し

415G、2当選、3R、追加5.2k総投資7.4k
50G、デモ出し
104G、駆け抜け、デモ出し

123G、6当選、3R、持ち玉
51G、デモ出し
105G、駆け抜け、デモ出し

126G、2当選、3R、持ち玉
50G、デモ出し
83G、6当選、3R、ハイパー突入
51G、デモ出し
123G、ST終了、デモ出し

160G、やめマイナス7.4k

実践動画

youtu.be

と言う感じで、何とか時短突破するも、絵に書いたような駆け抜け終了して良いとこ無しと、散々な結果で終わってしまいました…。

その後は粘っても良かったんですが、日曜日と言う事もあって、スタートの回転数が非常に厳しく、さらには時短突破しても、サクッと1万発出るような出玉スピードは無いみたいなので、流石に続けるのは厳しいと、持ち玉だけ打って止める事にしました。

すみません…心が折れました。

でもアニメの方の話になりますけど、闇の書ストーリーを久々に見れてちょっと感動出来たので、負けましたが、まあ気持ち的に良しとしますと言った感じです。

また休憩オカルトをやった手応えですが、4回初当たり引いて、一回400Gまでハマってしまいましたけど、それ以外は150G以下で当てる事が出来たので、そこら辺から見れば、そんなにハマらず引けたかなとは思えます。

出せなかったのは、ただ単に僕のヒキがわるすぎたかなー、とまあそんな感じです。

一応収支ですが、本日は入れた分7.4kそのまま負けです。

これで累計では前回13kのプラスだったので、7.4k引いて、差し引き5.6kのプラスとなってしまいました。

偽物語の勝ち分がぁぁぁ…。

まあ、しょうがない。

と言うところで今回の記事は終わりたいと思います。

また最後にですが、またコロナが増えてきたので、そろそろ自粛しようかなと考えているのですが、すみません! 後一回、どうしてもやりたい新台があるので、最後にそれだけやって、次回からはパチンコ以外の記事を書いていこうと思うので、よろしくお願いします。

それではまた。