テンプレート

お勧め記事セレクション

仕事でインカムをつけてる人必見、耳の奥まで取れる耳かき紹介

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20200502080032p:plain


こんにちはどうも、てんたまです。


よく耳鼻科の先生が、耳垢は自然に出てくるから耳かきをする必要無い、と言う話をしてるのをよく目にしますが。


本当にそうなのてしょうか?


何故疑問に思うか言うと、耳掻きを長くしなかった人が耳垢が溜まりすぎて難聴になったり、またイヤホンやインカムをつけて耳を密閉状態してしまうと、耳垢が水気を持ってカビが生えたりと様々な弊害をもたらします。


それにいくら自然に出るとは言え、公然の場でポロポロ耳垢を落とすのは、ハッキリ言って不潔ですよね。


その事から考えるに、やはり適度な耳掃除は身だしなみの一環としても必要かと思います。


そこで次に考えるのは、どんな耳掻きが良いかと言う話になりますが。


前に吸引型の耳掻き良い紹介した事がありましたが、今回はそれよりももっと取れやすく、しかも耳の奥まで完全に綺麗に取れる耳掻きを見つけたのでご紹介します。


その耳掻きはズバリ! 耳掻きスコープです。


何故良いかは理由は簡単、ちゃんと見れて耳掻きが出来るからです。


吸引型も良かったんですけど、こっちはやはり耳を傷つけないために大した吸引力が無いし、何より見えないので、こびりついている耳垢には全然歯が立ちません。


しかし見える耳掻きはピンポイントで掻く事が出来るので、本当にごっそりスッキリ取れます。


昔にも一応見れる耳掻きは買った事があったんですけどね。


その時は画質は悪くて見えにくいは、耳を傷つけないためか、耳掻きが奥まで届かない長さになってて、本当にもう駄目だこりゃって全然使い物になりませんでした。


けど今回紹介する「GEECRの耳かきスコープ」は違います。


鼓膜近くまで届くし、画質も良いと来ています。

耳かきスコープ みみかき カメラ GEECR 直径3.9mmので、たいへん耳あたりが良い 耳かきカメラ 4.5インチIPSスクリーン耳かきスコープ 100万画素 輝度調節可能のLEDライト6本 IP67防水レベル 日本語の説明書とシステム 介護用耳かき カメラ専用の耳かき4本 日本人のために作られた耳かきです(5本の耳かき無料)

私が購入したきっかけ

この耳掻きに出会ったのは、私が前の仕事で一日中インカムをつけてたせいか、よく耳の奥からゴロゴロと言う音がなり、猛烈な痒みに襲われた事があったんですよね。


しかも耳も悪くなってると健康診断で言われたので、それも合わせて耳鼻科で見てもらったんですが、ちょこっと見ただけで、「ちょっと炎症が起きてるね。はい塗り薬」ってだけで終わってしまい、まさに「はあ?」状態でした。

f:id:hosino1977:20200502080306p:plain



だって明らかに耳から異音が聞こえるし、凄い痒いしで、これはもう炎症じゃ無くて絶対違う何かでしょうって思ったんですが、医者にそう言われたら、まあ、そうなのかなって一度は納得して帰ったんですけど、やはりどうにも痒みが我慢できなくて、もうこれは自分の目で見なければ納得できん! と、それでカメラ付き耳掻きを買ったんですよね。


それでアマゾンから届いたら、早速痒かった耳の方をカメラで見てみると、何と鼓膜近くの辺りに、耳垢がまるで塔のように伸びて反対側の方を引っ掻いていたんですよね。
これはそりゃゴロゴロ音がして痒くなるよって思いました。


すぐにカメラで見ながら慎重に取ると、今まで悩まされた痒みが嘘のようになくなり、心地良いスッキリ感に包まれました。


やはり耳垢が溜まりすぎてたのが原因だったようです。

f:id:hosino1977:20200502080356p:plain



全くあの耳鼻科は何を見てたんだと思いましたね。


もうそれ以来耳掃除する時は、この GEECRの耳かきスコープかかせなくなりました。


これは本当に私が今までつかってきた耳かきの中で一番最高の物だと断言出来ます。

f:id:hosino1977:20200502080430p:plain



言葉だけだと本当かよって思う方もいるかと思うので、動画も取れる物だったので、どれだけ取れやすいか是非見てください。

youtu.be

買う前に注意! こんなデメリットもあります。

とても良い商品ですがデメリットもありますので買うのをご検討する際に参考にしてください。


まず一つは操作に慣れるまで思ったように動かない事です。


カメラを見ながら耳かきを動かすのは結構難しいです。


上を掻いたつもりが下に行ってしまったなど、結構あります。


これはもう慣れるしかありません。


しかし慣れれば見えない耳かきより、耳の穴の奥の見えにくいシワの裏側まで取れるようになるので、上手くなるまで頑張る価値はあるかと思います。


そしてもう一つのデメリット、それは奥まで届きすぎるって事です。


紹介するスコープ耳掻きは、入れようと思ったら鼓膜まで届いてしまう事から、あんまり奥に入れすぎると鼓膜を傷つけてしまう危険性があり、そこら辺は非常に注意です。


購入後、万が一入れすぎて鼓膜を破ってしまっても私は何も責任は取れないので、本当に気をつけてください。


あと最後に、使ってると耳の穴の油か何かでレンズが曇ってすぐに見えづらくなる事がしばしばあります。


私はGEECRの耳掻きスコープにしか使った事が無いのでは他は知りませんが、GEECRに限らず、これはたぶんどの耳掻きスコープでも同じだと思います。

 
以上、私が使って感じたGEECRの耳掻きスコープのデメリットはこれだけですね。


後は問題なく使えてます。

付属品と性能、充電について紹介

カメラで見る以外にも、動画と画像を撮る機能がついてます。


充電は「Type-CのUSB」ケーブルでOK!


後付属品ですが、「カメラにつける耳掻きの替え数本」と「いろんな種類の耳掻き」がついてましたが、今更見えない耳掻きなんて出来ないのでこれは要らなかったですね。

f:id:hosino1977:20200502080714j:plain



以上GEECRの耳掻きスコープの紹介でした。


これは本当に良い耳掻きなので良かったら使ってみて下さいね。


それではまた!

耳かきスコープ みみかき カメラ GEECR 直径3.9mmので、たいへん耳あたりが良い 耳かきカメラ 4.5インチIPSスクリーン耳かきスコープ 100万画素 輝度調節可能のLEDライト6本 IP67防水レベル 日本語の説明書とシステム 介護用耳かき カメラ専用の耳かき4本 日本人のために作られた耳かきです(5本の耳かき無料)

 

他の耳かきスコープ

PCやスマホにつなげるタイプ

耳かき カメラ 【TELEC技適認証】AISITIN 最新版 耳かき スコープ WIFI接続 iPhone対応 電子耳鏡 USB内視鏡 耳掃除 高画質 720P HD 130万画素 3in1 OTG機能 IP67防水 専用WIFI発信機付き

みみかき スコープ GEECR 耳かき カメラ 耳かきスコープ 耳かき スコープ PSE認定を取る アップグレード4.3mm径耳掻き カメラ USB電子内視鏡 6つの調節可能なLED AndroidデバイスとWindows&MAC PC用の鼻耳検査機

Plaisiureux 耳かき カメラ スコープ 高画質 みみかき 耳かきセット 顕微鏡 耳掃除 写真撮影 マイクロスコープ