テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「【ネタバレあり】スプレッドウェザーコードのストーリーと次回イベント7周年に思う事」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20210611054245j:plain
こんにちわどうも、てんたまです。

遅くなりましたが、スプレッドウェザーコードのイベントのストーリーについて感想を語りたいと思います。

イベントのストーリーは、個人的に良くまとまっていて面白い物であったと思います。

今回はハーレーとレイナーが争う原因を作った古代の天候操作装置、そのプロトタイプと思われる遺跡の調査と言う話で、この物語が好きな人にとっては惹かれる物はあったかと思います。

それに加え、メカエルなど可愛いマスコットキャラも新たに登場し、久々に復活したツユハにも、彼女自身カエルをモチーフにしてるところがあったため、メカエルとのかけあいは楽しめる物もありました。

それと個人的に、この物語の主人公的存在であるサテラとジークの父親であるプライドも、不思議の国に登場するマッドハンターみたいに、何かちょっと吹っ飛んでる感じが見ていて楽しめました。

こんな買おして「パパだよ〜ん」と言ってる様は笑いしかありません。

後、ハーレーの人の目のデザインが、こう言ったら悪いかも知れませんが、正気を失っている、もしくは闇を抱えてそうな目に見えるので、それが加味してさらに、こいつヤバいと楽しめます(褒め言葉)

と言う感じをモロモロ楽しめたので、今回のイベントはストーリー的に楽しめました。

ただ、イベントボスが前回の使い回しがマイナス。

色違いでも良いんで、何か性能に変更があれば良かったのですが、まあ、このイベント自体、7周年の繋ぎ的感じやってるので、仕方なしと言ったところでしょうか。

次にその7周年のお話ですが。

白猫もついに7年目に突入と言うのは、一応オープン一年目からやってた私からからすると、ガチ勢ではないとは言え感慨深い物がありますね。

今回の7周年キャラは何が来るのか? またどんなイベントはどんな物語なのか? 今日から始まる前夜祭が非常に楽しみです。
f:id:hosino1977:20210611054309j:plain
取りあえず、無料石1000個ほど溜まったので、イベントの配布石と合わして、55連は回せそうなので、それで何とか限定が引ければ良いかなと言うところです。

出なかったら課金しても良いんですけど、ニンテンドー裁判問題があるから、まあ、敗訴でいきなりサービス終了って事は無いと思うけど、それでも自分は課金する事に躊躇してしまいますね。

まあこんなところで雲の上の話をしていてもしょうがないので、取りあえず7周年は自分ができる範囲で楽しみたいと思います。

皆さんも、まあここまで白猫やってきたなら楽しみましょう!

それではまた。