テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「全滅勇者イベントストーリーの感想)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20210621155426j:plain
こんにちわどうも、てんたまです。

全滅勇者のイベント、一応シングルモードはクリアしました。

クリアしてストーリーを見た結果、7周年のワードが一個も出なかったところ、どうやら7周年とは関係ないイベントのようでしたね。

やはり7周年をやる前に、限定イベントを畳み掛けて売上を上げていこうと、そう言う感じなんでしょうか。

そしてそんな感じっぽい限定ガチャイベントの私のガチャの戦績ですが。

一体だけでも欲しいなと回したところ…。

88連して当たりゼロでした…。

うーん、シブい!

おかげで貯めてた無料石が全て消し飛びました。

こう言う事あると、またプチ引退したくなっちゃうんですよね。

そう言えば前にプチ引退した時も、周年イベントの前だったような…。

周年前は確率が渋くなるんだろうか。

まあエビデンスが無い事はさておき。

取りあえず今回のガチャは10連十回やれば、限定キャラ一体は確定で手に入るので…後500個あれば一体は取れると言う話なんですよね。

今100個近くあって、6/30までに400個貯められればイケるのですが。

これはいけるかな、やっぱり微妙かな。

一応グラプロと言う白猫でたぶん一番難しいクエストを全くやってないので、その分無料石を取れればいけるかも知れないけど。

難しいイコール時間がかかるイベントなので、高橋名人とゲームは一日一時間の約束をしている私にとっては攻略は非常に厳しい。

まあ高橋名人は冗談として、仕事の事を考えると睡眠時間削ってまでゲームは出来ないし、あのイベントはガチャキャラをちゃんと取ってきた人しか楽できないイベントだから、ガチ勢じゃ無い自分には厳しい難度なんですよね…。

実際、最新のグラプロイベントの全国の攻略人数が9000人ほどだったので、実際の白猫の人口がもしかしたらあまりいないのかも知れないけど、そうで無ければ相当の人が攻略を断念してる訳で、これは相当の難度ですよね…。
f:id:hosino1977:20210621155738j:plain

だって7年も続いてるゲームの全国規模で1万人もクリアしてないんですもん、これは本当に難しいイベントだと思います。

まあ、ともあれ、それしか後400個近く石を無料で稼ぐのはそれしか無いので、出来るところまでは頑張る次第と言ったところでしょうか。

…まあ、ガチャの話はそこら辺にして、次に今回のイベントのストーリーの感想ですが。

久々にクライブがガチャキャラに登場におっと思うところが強いですかね。
f:id:hosino1977:20210621155459j:plain

だって彼はサービス一年目のフォスターキャラだし、度々限定キャラで出る事もあったけど、結構久々の登場何じゃ無いかなと思います。

しかしクライブって一年目キャラにしては息が長いキャラですよね。

あの頃のキャラは軒並み存在を消したと言っても過言では無いのに、いまだにクライブだけは何となく存在感がありますもんね。

あの頃は登場しすぎて、このブス! 出過ぎ何だよ! とあらぬ中傷まで受けるくらい限定キャラに出まくってたミラですら、最近全く息をしてないと言うのに、そんな彼女を差し置いての登場は凄いと思います。

なんでだろ? クライブは男キャラとしては良いキャラなのかな〜? 知らんけど。

まあそんな感じに今回は主役のソアラよりクライブが気になった感じでしたね。

ストーリーは…、相変わらずのドラクエのパロディー風な物語で、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。

ソアラのお話自体にストーリー性は皆無なので、どちらかと言うと日常系アニメを見ているような、そんな感じに楽しめるお話です。

私は嫌いじゃない。

ただ伝説の武器を鍛えても、このイベント以外あまり使いみちが無いのがちょっとな〜と言ったところ。
f:id:hosino1977:20210621155527j:plain

最大強化してもマイナス要素がスロットから消えないのはどうなのかと思います。

とまあそんな感じでした。

ではプチ引退してなければ、7周年の記事でお会いしましょう、それでは!