テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「数年ぶりにオファーシステムがヴァージョンアップ、中々使える仕様に…」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20210628165200j:plain
こんにちわどうも、てんたまです。

白猫プロジェクトで数年ぶりにオファーシステムが久々にアップグレードしましたね。

オファーシステムとは、普通のクエストとは違い、タウンにある飛空艇から依頼を受け、持ちキャラから四人選んでクエストに行かせると言うシステムで、行かせた後はクエスト完了時間に到達すると、選んだ四人のキャラでクエスト攻略が可能になり、クリアするとルーンやアクセサリーなどがもらえると言う感じの仕様でした。

このシステムは導入当初は、希少なアクセサリーを手に入られると言う事で需要がありましたが、しばらくするとそう言ったアクセサリーなどの性能的向上の更新が無くなり、その上イベントで配布されるアクセサリーの方が優秀になってしまい、そのため全くやる意味が無くなってしまいました。

たぶん後から始めた人でもやる意味の無い無意味な物になっていたと思います。(もしかしたらちょこちょこ更新はあったかも知れませんが…。)

そんなオファーシステムですが、この度7周年に向けてか、数年ぶりにアップグレードしました。

その内容も結構使えるようになっていて、まず入手出来るアクセサリーなど、ランク4の物は、同じ系統のスキルでも重複して装備出来る物にと大幅進化。

白猫のアクセサリーは2個まで装備出来るのですが、同じ系統スキルは装備出来ないと言う縛りがありましたが、今回からオファーで手に入れられるランク4のアクセサリーは、なんと系統がオファー専用みたいな感じになっていて、同じ感じのスキルでも装備出来るように…!
f:id:hosino1977:20210628165332j:plain
これは同じ系統だから装備出来ない…ってモヤモヤを解消する良い試みだと思います。

またこう言った強いアクセサリーを出しても、手に入れきってしまえば、また無用の長物になるのを対策してか、オファーに言ったキャラの親密度が結構獲得出来るので、取りあえず行かせておいて損は無い感じになってますね。
f:id:hosino1977:20210628165417j:plain
少し前から親密度でキャラ専用称号が手に入るのようになりましたが、5倍の書を使っても数千くらいしかポイントが入手可能出来ない仕様で、最後の称号を手に入れるのに、なんと30万と言う膨大なポイントが必要なんで、強さに特に関係ない称号を得るためにそれをやるのは結構苦行だった訳なんですが…、それがオファー行かせてれば勝手に溜まっていくと言うのは本当にポイントが高いと思います。

また武器のルーンや虹のルーンのカケラ、それにたまにスフィアも地味に入手出来るのも良いですよね。
f:id:hosino1977:20210628165355j:plain
これはいきなり全国のギルドオファーは更新直後にフル稼働になりそうな感じで、名前忘れたけどエルフのお姉さんも大忙しですね!

きっとそれまで蜘蛛の巣貼ってた受付で「今日もお客来ないな…」とぼやいて事だろうから、きっと喜んでるでしょうね。

最近白猫は良いアップグレードしてくれて楽しいです。

これからも楽しめるゲームであるといいですね。

それではまた。