テンプレート

お勧め記事セレクション

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【白猫日記】今の白猫プロジェクトに求めるもの もっと難しい高難度クエストや悪質プレイヤーを何とかして欲しい!

こんにちわどうもてんたまです。 少し前にPS4を買いましたが、やっぱり手軽さからケータイゲームの白猫プロジェクトばかりやっている毎日になっている今日この頃。 今日はそんな白猫プロジェクトをやっていて、こんな風に運営してくれたらな~やこんな機…

【白猫日記】シューンブラインド限定ガチャ「メイリン」の使用感想

こんにちわどうもてんたまです。 白猫プロジェクトで2016/5/27に実装されたシューンブラインド入替限定ガチャの一つ「メイリン」の使用感想をご紹介しようかと思います。 微力ながら使用の参考になればと思います。 【メイリンの使用感想】 メイリ…

【アニメ紹介】境界のRINNE 高橋留美子先生が送る死神物シュールギャグ学園ラブコメ

こんにちわどうもてんたまです。 2016春アニメ「境界のRINNE~2期」のご紹介をしようと思います。 微力ながら視聴の参考になればと思います。 【境界のRINNE~2期とは?】 高橋留美子先生の漫画原作のアニメ。死神と人間の血を引く事から人間…

【白猫日記】ウェディングガチャで引いたキャラ「エルク」の使用感想をさらっと紹介

こんにちわどうもてんたまです。 白猫プロジェクトにおいて2016/5/27日に入替限定として実装されました【花嫁シューンブラインド】で引けたキャラ「エルク」を使った感想をご紹介しようと思います。 またご紹介する前に当方ゲームに使う端末をIp…

【アニメ紹介】学戦都市アスタリスク2nd ラノベ風異能バトルハレーム学園ラブコメ、派閥属性和えでございます。

こんにちわどうもてんたまです。 2016春アニメ「学戦都市アスタリスク2nd」を一通り視聴しましたので作品のご紹介をしようと思います。 微力ながら視聴の参考になればと思います。 【学戦都市アスタリスクとは?】 三屋咲ゆうによるライトノベル原作…

【アニメ紹介】12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ きゅんきゅん来る12歳と言う微妙な時期の甘酸っぱい恋物語

こんにちわどうもてんたまです。 2016春アニメ「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」を一通り視聴しましたので作風のご紹介などしようと思います。 微力ながら視聴の参考になればと思います。 【12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~とは?】 まい…

【アニメ紹介】双星の陰陽師 コミカルチックな陰陽師物の物語

こんにちわどうもてんたまです。 2016春アニメ「双星の陰陽師」を視聴しましたので、作風をネタバレしない程度にご紹介しようと思います。 微力ながら視聴の参考になればと思います。 【双星の陰陽師とは?】 助野嘉昭先生によるジャンプスクエア連載中…

【アニメ紹介】ジョーカーゲーム 大日本帝国期のスパイ劇を描いた物語

こんにちわどうもてんたまです。 2016春アニメ「ジョーカーゲーム」を一通り視聴しましたので作風のご紹介しようと思います。 微力ながら視聴の参考になればと思います。 【ジョーカーゲームとは?】 柳広司先生によるスパイ物の短編小説が原作のアニメ…

【アニメ紹介】ハンドレッド ISを見直してるようなデジャブを感じる位テンプレアニメ…だけどエロイから許す

こんにちわどうもてんたまです。 2016春アニメ「ハンドレッド」を一通り視聴しましたのでアニメの作風などご紹介しようと思います。 微力ながら視聴の参考になればと思います。 【ハンドレッドとは?】 箕崎准先生によるガガガ文庫発刊のライトノベル原…

【アニメ紹介】UC RE:0096(機動戦士ガンダムユニコーン) 正統派ガンダムの後継作品

こんにちわどうもてんたまです。 2016春アニメ「UC RE:0096機動戦士ガンダムユニコーン」を一通り視聴しましたのでネタバレしない程度に作風のご紹介しようと思います。 微力ながら視聴の参考になればと思います。 【UC RE:0096機動戦…

【アニメ紹介】キズナイーバー 他人と痛みを繋がれたらどうなる!? 群像劇型のコミカルスリラー!

こんにちわどうもてんたまです。 2016春アニメ「キズナイーバー」を一通り視聴しましたので、作風などご紹介しようと思います。 微力ながら視聴の参考になればと思います。 【キズナイーバーとは?】 キルラキルなどで有名なアニメ会社TRIGGER制…

【白猫プロジェクト】一年ぶりに新島「バルヘイム」がリリースしたネットの反応。ゲームにめんどくさいと感じる人たち、ソシャゲ&世代の温度差を感じる。

こんにちわどうもてんたまです。 数日前白猫プロジェクトで新島が約一年ぶりに解放されましたね。 最後の本編更新から一年間、ダグラスⅡやら温泉やらの寄り道話のオンパレードが続いていたので、もう本編進める気無いのかなって思っていた所の更新でしたから…

【アニメ紹介】エンドライド 地底空洞説を用いた異世界召喚物ファンタジー 15の夜に走り出してしまいそうなオールドな作品

こんにちわどうもてんたまです。 2016春アニメ「エンドライド」を一通り視聴しましたので作風の紹介をしようと思います。微力ながら視聴の参考になればと思います。 【エンドライドとは?】 原作の無いオリジナルアニメ。キャラクター原案に「バスタード…

【アニメ紹介】田中くんはいつもけだるげ 優しい世界の学園コメディ@日常系

こんにちわどうもてんたまです。 2016春アニメ「田中くんはいつもけだるげ」を一通り視聴しましたので作品の雰囲気などご紹介しようと思います。 微力ながら視聴の参考になればと思います。 【田中くんはいつもけだるげとは?】 ウダノゾミ先生による、…

【アニメ紹介】あんハピ♪ 不幸な女子高生が集まった日常系? ダークファンタジーならぬダーク日常系アニメ

こんにちわどうもてんたまです。 2016年春アニメ「あんハピ♪」を一通り視聴しましたのでネタバレにならない程度にアニメの紹介をしようと思います。微力ながら視聴の参考になればと思います。 【あんハピ♪ とは?】 まんがタイムきららフォワードで連載…

【アニメ感想】聖戦のケルベロス~龍刻のファタリテ ソシャゲが原作のアニメ、話の展開が一昔前位のセンスの作風。

こんにちわどうもてんたまです。 2016年春アニメ「聖戦のケルベロス~龍刻のファタリテ」を一通り視聴しましたので、作風の紹介をしようと思います。 微力ながら視聴の参考になれば幸いです。 【聖戦のケルベロス~龍刻のファタリテとは?】 グリーのソ…

【アニメ紹介】文豪ストレイドッグス 過去の文豪が書いた作品を異能力に置き換えたちょい大正ロマン漂う世界&BLよりの異能力バトル物

こんにちわどうもてんたまです。 2016春アニメ【文豪ストレイドッグス】の一通り視聴しましたので、ネタバレしない程度に作風などのご紹介をしようかと思います。 微力ながら視聴の参考になればと思います。 【文豪ストレイドッグスとは?】 原作:朝霧…

【アニメ紹介】逆転裁判 裁判を題材にした子供向けアニメ

こんにちわどうもてんたまです。 2016春アニメ「逆転裁判」一通り視聴しましたのでアニメの作風などご紹介します。微力ながら視聴する参考になればと思います。 【逆転裁判とは?】 カプコンの「逆転裁判」と言う、裁判をシュミレートするゲームをアニメ…

【アニメ感想】ビックオーダー お色気要素強めの異能力系バトル物&未来日記の後継作品

こんにちわどうもてんたまです。 2016春アニメ「ビックオーダー」を視聴しましたので、ネタバレにならない程度に作品の雰囲気などご紹介します。微力ながら視聴の参考になればと思います。 【ビックオーダーとは?】 えすのサカエ先生による月刊少年エー…

【アニメ感想】ばくおん!! 女の子がバイクに挑戦してみました! 女の子にやらせてみた系のアニメ

こんにちわどうもてんたまです。 2016年春アニメ「ばくおん!!」の作風や雰囲気をご紹介します。 微力ながら視聴の参考等になれば幸いと思います。 【ばくおん!! とは?】 おりもとみまな先生による月刊ヤングチャンピオン裂で連載中の漫画原作のアニ…

【アニメ紹介】テラフォマーズ・リベンジ 火星で人型に進化したマッチョゴキブリと戦う話&一期の続き

こんにちわどうもてんたまです。 2016春アニメ「テラフォマーズ・リベンジ」の作品の雰囲気やお話をネタバレしない程度にご紹介します。視聴の参考になればと思います。 【テラフォマーズ・リベンジとは?】 原作:貴家悠、絵:橘賢一による日本漫画原作…

【アニメ紹介】僕のヒーローアカデミア 無能力者の少年が一からヒーローを目指す物語

こんにちわどうもてんたまです。 2016春アニメ「僕のヒーローアカデミア」を一通り視聴しましたので、作品の雰囲気などご紹介します。 微力ながら視聴するかの参考になればと思います。 【僕のヒーローアカデミアとは?】 堀越耕平先生の漫画「僕のヒー…

【アニメ紹介】ハイスクール・フリート(はいふり) 女子高生たちが戦艦に乗って海戦をするアニメ(萌え+ミリタリー系)

こんにちわどうもてんたまです。 2016年春アニメ「ハイスクール・フリート」を一通り視聴しましたので、ネタバレしない程度にアニメの雰囲気などご紹介しようかと思います。 【ハイスクール・フリートとは?】 月刊コミックアライブで連載中の阿部かなり…

【アニメ紹介】三者三葉 素直になれない落ちぶれた元令嬢と友達になった女の子たちとの日常系アニメ!

こんにちわどうもてんたまです。 2016春アニメ「三者三葉」を一通り視聴しましたので、アニメの雰囲気などネタバレしない程度にご紹介しようかと思います。 微力ながら視聴の後押しになればと思います。 【三者三葉とは?】 荒井チェリーによるまんがタ…

【アニメ紹介】少年メイド ユルユルイケメン大富豪とツンデレ美少年が一緒に暮らす話

こんにちわどうもてんたまです。 2016春アニメ「少年メイド」を一通り視聴しましたので、アニメの感想とその紹介をしようと思います。 見ようか悩んでいる人の視聴の後押しに微力ながらなれば幸いです。 【少年メイドとは?】 乙橘先生によるB’s-LO…

【アニメ紹介】クロムクロ 現代に甦った侍が主人公のロボットアニメ!

こんにちわどうもてんたまです。 2016年春アニメ「クロムクロ」を一通り視聴しましたので見て感じたアニメの感想をネタバレしない程度にご紹介しようと思います。 微力ながらこれから見ようとしている人の視聴の後押しなれば幸いに思います。 【クロムク…

【アニメ紹介】ふらいんぐうぃっち 魔女宅の舞台を東北に移した感じの日常系作品

こんにちはどうもてんたまです。 2016春アニメ「ふらいんぐうぃっち」を一通り視聴しましたので、その紹介をしようと思います。 見ようか悩んでいる人にどんな作品なのかと参考になれば幸いです。 【ふらいんぐうぃっちとは?】 石塚千尋による別冊マガ…

【アニメ紹介】ベイビーステップ(Baby・Steps) 人生に挫けそうになった時見ると力になるアニメ

こんにちわどうもてんたまです。 テニス物で有名なアニメベイビーステップをネタバレしない程度にご紹介しようかと思います。 見ようか悩んでいる人の視聴の後押しになれば幸いです。 【ベイビーステップとは?】 マガジン掲載の勝木光先生のテニス漫画を原…

【アニメ紹介】甲鉄城のカバネリ 蒸気機関が発達した世界観で戦国ゾンビ物!

こんにちわどうもてんたまです。 2016春アニメの一つ「甲鉄城のカバネリ」を一通り視聴しましたので、ネタバレしない程度にその感想と紹介をしようと思います 見ようか悩んでいる人の微力ながら視聴のきかっけになれば幸いです。 【甲鉄城のカバネリとは…

【アニメ紹介】迷家-マヨイガ ミステリアスな雰囲気漂ういわくつきの集落で起こる世にも奇妙な物語

こんにちわどうもてんたまです。 2016年春アニメ迷家-マヨイガを一通り視聴しましたので、作品の雰囲気なご紹介しようかと思います。 見ようか悩んでいる人の微力ながら視聴の後押しになれば幸いです。 【迷家-マヨイガとは?】 ディオブランドとポニ…