テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】ビックオーダー お色気要素強めの異能力系バトル物&未来日記の後継作品

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160514181617p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

2016春アニメ「ビックオーダー」を視聴しましたので、ネタバレにならない程度に作品の雰囲気などご紹介します。微力ながら視聴の参考になればと思います。

 

【ビックオーダーとは?】

えすのサカエ先生による月刊少年エース掲載の漫画原作のアニメ。

異次元から現れた謎の存在に力を与えられた能力者同士の戦いを描いた異能力バトル物。

 

【どんな雰囲気の作品】

 

・前提

異能力物にも悪い奴らと戦ったり色々あると思うけど「ビックオーダー」はその能力を使って世界を征服しようとする、どちらかと言うと悪の側的なのが前提のアニメで、主人公は歩いたところをどんな物も支配する領域にしていく力を使って、その土地を支配している能力者を倒しながら世界を征服していく。その過程で起こる異能力バトルを楽しむアニメ。

 

・どんな世界観?

主人公が最初に力を得た時、その力が強力過ぎて世界が一度滅んだと言うところから物語はスタートしているので、復興しているところもあるがボロボロになったビル群もあり、その二つの入り乱れている景観の世界。

また日本など県境で独立し国がバラバラになったと言う世界観を描いている。(日本はバラバラみたいだけど他の国はよく分からない)

 

・どんな雰囲気でお話は進んでいく?

図らずして世界を滅ぼした主人公「星宮エイジ(ホシミヤ・エイジ)」は、その事実を隠しながら不治の病を患った妹とひっそり生きてきたが、その力を与えたDAISY(ディジー)がエイジ以外にも能力を与え続けてしまった事で、その能力者たちに見つかり捕まってしまうのだが…と言う感じに話は進んでいく。

 

【このアニメが好きなら見ても損は無い】

未来日記の作風を継承している事から、変な存在に力を与えられたり狂乱ピンクキャラが出たりなど、とても作風が似ているので未来日記が好きならすんなり話に入れると思う。

また主人公の全てを支配する能力を使って世界征服する話がコードギアスにも作風が似ているので、それも好きならいける作品かも知れません。

 

【個人的評価】

話自体が未来日記似せていると言う事で、本当に個人的だけど、未来日記より上か下かと問われれば下位互換に感じる話だと思う。

キャラデザは女の子可愛く男は個性的な感じ、そしてその絵で未来日記と同じく過激なお色気要素を含んだ雰囲気を持つ作風になっている。

それらの事からビックオーダーの個人的評価は最高5段階で。

☆☆☆★★

となります。

まあ普通に面白いけど、未来日記を超えた面白さではないかなと言う印象と、それと主人公が世界を滅ぼしたけどそんなの関係ない、妹さえ幸せならそれでいい、見たいな発言がまあ好きずきですけどちょっと共感出来ない。

うーん多分ありがち妹設定すぎて感情移入出来なかったからかも知れませんが、何かところどころ主人公の言葉が心に響かない。

全てを支配する凄い能力なのに、結局参謀の人に踊らされているだけの話が多いから。何か中途半端な俺tueeeでそこら辺もモヤモヤする。

まあそう言う感じで-2評価☆三つと言ったところです。

話のメリハリとかトーンダウンがもう少し好みにあえば評価もう少し高かった思いますけど、まあエロ表現は、女の子をいきなりハラボテにしたり、支配する時に体に刺すやつをどこに挿してんだよとか、本番とか直接的な性表現してなければ何をやってもいいんです! みたいなエロ表現を押し通したのは評価するけど、話自体は並なのでこのぐらいの評価が妥当かなと思います。

まあ普通の面白さはあるので見ても損はないかと思いますけど「未来日記」を期待してみるなら少しガッカリ感はあるかも知れません。そんな感じの作品です。

多分そこで面白いかつまらないか感じ方が凄い分かれると思う。

だから未来日記見てなければ普通に楽しめる作品かと思います。またエロイからとりあえず見とこくらいのレベルの作品ではあると思うので、そこら辺が好きな人なら見ても損は無いと思います。

 

と言うところで「ビックオーダー」の紹介の話はここで終わりにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

【こんな記事も書いています】 

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com