テンプレート

お勧め記事セレクション

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ感想】うしおととら31話 流の結末は原作通りか…悲しいTT

こんにちわどうもてんたまです。 うしおととらの31話を視聴しましたのでその感想を書いていこうかと思います。 一部ネタバレもございますので、予めご了承のうえお読みくださいませ。 【初めに、うしおととらとは?】 主人公うしおは、とある事から自分の…

【アニメ紹介】マクロスΔ プリキュアみたいなマクロス!? だけどマクロスシリーズの伝統はきちんと守っている

こんにちわどうもてんたまです。 お正月あたりに先行放送していたマクロスΔが本格的に放送開始になったので視聴しました! とりあえず今放送している分は全部見ましたので、今回もネタバレしない程度に作風のご紹介をしようと思います! 見ようか悩んでいる…

【アニメ紹介】ジョジョの奇妙な冒険4部~ダイヤモンドは砕けない~ 三部とはガラリと作風変更、日常に潜む危険と戦うお話?

こんにちわどうもてんたまです。 2016年の春から放映開始になりましたジョジョの奇妙な冒険第4部、時点で放送されている話を全て見たので、作品の感想及び作風をネタバレしないレベルでご紹介しようかと思います。 【ジョジョの奇妙な冒険4部とは?】 …

【アニメ紹介】4話まで見てゼロから始まる異世界生活の作品の雰囲気を紹介! 別に異世界でサバイバルする話ではない!

こんにちわどうもてんたまです。 遅まきながらアニメ「ゼロから始まる異世界生活」を今現在放送されている話を視聴しましたので、ネタバレにならない程度にご紹介しようと思います。 それで作品の雰囲気などお伝えして、まだ見てない人見ようか悩んでいる人…

ソードアートオンライン・プログレッシブ4巻まで見て考えるこれからの展開

こんにちわどうもてんたまです。 現在一番最新刊である2015年8月7日に発刊されたソードアートオンライン・プログレッシブ4巻を購読しましたので、その感想と4巻まで読みましての今後の展開など考えてみようかと思います。 ソードアートオインライン…

【白猫日記】新職種「変身士」は壊れではない並みの性能

こんにちわどうもてんたまです。 今白猫プレイヤーの中で、登場に賛否両論だった新職種「変身士」がそこまで強くない事が話題になっているみたいです。 私としては茶熊学園の限定キャラを超える能力が出るなど、あまり好ましく思っていなかったので、能力的…

アニメ鋼の錬金術師 貴方は新旧どちらがお好き? 【アニメ紹介】

こんにちわどうもてんたまです。 今日は私が好きだったアニメとして【鋼の錬金術師】と言うアニメをご紹介しようかと思います。 鋼の錬金術師とは? この鋼の錬金術師と言うアニメは、少し前ならアニメを見ている人ならかなりの確率で知っている有名タイトル…

【最近見たアニメ】ドラゴンボール超40話、全王登場 破壊神を超える上位職か?

こんにちわどうもてんたまです。 ドラゴンボール超40話を視聴しましたので、ストーリー解説の元、感想を書いていこうかと思います。 *1 【ドラゴンボール超とは?】 鳥山明先生原作の、7つ集めると何でも願いが叶うドラゴンボールが存在し、気と言う力を…

【白猫日記】非難轟々!? 白猫プロジェクト新職種「変身士」

こんにちわどうもてんたまです。 2016年4月25日のいつもの16時更新で、白猫の情報局的な動画配信の「お世話ににゃってます」で、浅井Pから、新職種の発表がありましたね。 【新職種 変身士とは?】 その新職種は「変身士」と言い、巨獣に変身して…

SAO17巻まで読んだ感想から考えるアリシゼーション編のアニメ化について

こんにちわどうもてんたまです。 2016年4月9日にSAO、ソードアートオンラインの17巻が発売になりましたね。 私は一巻から読んでいて楽しませてもらっていましたが、特に最近のアリシゼーション編は、巻の終わり終りがとても気になる終わり方だっ…

【最近見たアニメ】うしおととら30話 とらがうしおとの初めて出会いを興じる!漫画の名シーン色々再現!

こんにちわどうもてんたまです。 うしおととら29話を視聴しましたので、ストーリー解説の元感想を書いていこうかと思います。 *1 【初めに、うしおととらとは?】 主人公うしおは、とある事から自分の家の地下で、獣の槍と呼ばれる妖怪殺しの槍に磔にされ…

【白猫日記】新設4人協力☆12~☆13をアンドロイドプレイヤーの私がやった感想と気づいた事

こんにちわどうもてんたまです。 白猫プロジェクトで、2016年4月22日に、ついに壊れキャラでも攻略困難と嘯いていた、新協力☆12~☆13が実装されましたね。 早速やってきましたが、壊れキャラ対策、特に茶熊ツキミとネモ対策を意識した突属性耐性…

【思い出アニメ】ゼロの使い魔S1 10話「姫君の依頼」感想

こんにちわどうもてんたまです。 思い出のアニメであるゼロの使い魔10話を、ストーリー解説の元感想を書いていこうかと思います。 *1 【前回のあらすじ】 【10話のあらすじと言うかストーリー】 【10話の見どころ思うところ】 【終わりとまとめ】 【こ…

【オタクの哲学】何かと流行りの異世界召喚物アニメ 新旧知っている作品だけ色々紹介 最古の異世界召喚物アニメはこれだ!

こんにちわどうもてんたまです。 早速ですが皆さんは異世界召喚物と言う言葉を知っているでしょうか? アニメやラノベが好きな人なら一度は聞いた事がある言葉だと思いますが、これは簡単に説明しますと、現実世界、日本もしく総合的に地球、私たちの住む地…

【思い出アニメ】ゼロの使い魔S1 9話「ルイズの変心」感想

こんにちわどうもてんたまです。 思い出のアニメであるゼロの使い魔9話を、ストーリー解説の元感想を書いていこうかと思います。 *1 【前回のあらすじ】 【9話のあらすじと言うかストーリー】 【9話の見どころ思うところ】 【終わりとまとめ】 【こんな記…

【思い出アニメ】ゼロの使い魔S1 8話「タバサの秘密」感想

こんにちわどうもてんたまです。 思い出のアニメであるゼロの使い魔8話を、ストーリー解説の元感想を書いていこうかと思います。 *1 【前回のあらすじ】 【8話「タバサの秘密」のあらすじと言うかストーリー】 【八話に見どころ思うところ】 【終わりとま…

【最近見たアニメ】ドラゴンボール超39話

こんにちわどうもてんたまです。 ドラゴンボール超37話を視聴しましたので、ストーリー解説の元、感想を書いていこうかと思います。 *1 【ドラゴンボール超とは?】 鳥山明先生原作の、7つ集めると何でも願いが叶うドラゴンボールが存在し、気と言う力を…

【最近見たアニメ】うしおととら29話 鏢さん登場! 積年の恨みに挑む!

こんにちわどうもてんたまです。 うしおととら29話を視聴しましたので、ストーリー解説の元感想を書いていこうかと思います。 *1 【初めに、うしおととらとは?】 主人公うしおは、とある事から自分の家の地下で、獣の槍と呼ばれる妖怪殺しの槍に磔にされ…

【オタクの哲学】才人がルイズに金〇を蹴られた回数とその理由【ゼロの使い魔】

こんにちわどうもてんたまです。 ゼロの使い魔を見ていたら、その際に、才人がルイズを怒らせて金的蹴りを食らっている場面を何回も見ました。 そこでふと気になった事がありました。 そう言えば才人って ルイズに何回金〇蹴られてるんだろう? とその事を。…

【白猫日記】茶熊シャルロット厳禁? 協力クエスト「はんなり修学旅行」 動作の重いアンドロイドプレイヤーが考える攻略法

こんにちわどうもてんたまです。 白猫プロジェクトで4/15~6/10まで開催されます協力イベント「はんなり修学旅行」のイベントを実際プレイして色々分かった事を記載していこうかと思います。 とりあえず☆1と☆7は順当にやっていればクリア出来ると…

【思い出アニメ】ゼロの使い魔S1 7話「ルイズのアルバイト」感想

こんにちわどうもてんたまです。 思い出のアニメであるゼロの使い魔7話を、ストーリー解説の元感想を書いていこうかと思います。 *1 【前回のあらすじ】 【7話「ルイズのアルバイト」のあらすじと言うかストーリー】 ゼロの使い魔S1七話「ルイズのアルバ…

狼と香辛料xベルセルククロスオーバー小説、ガッツ「お前に鉄塊をぶちこんでやる」ホロ「!?」 その10

狼と香辛料とベルセルクのクロスオーバー小説です。 狼と香辛料ほんわか御伽話風の雰囲気を、ベルセルクのグロさが多少壊してしまう感じになっていますが、それでも良いって方、興味が湧いた方は是非是非読んで下さいませ。 ・前回のあらすじ あわやルナに食…

【白猫日記】白猫プロジェクトで、もう果てしなくインフレしろと思っている私が、今から一億DL記念が来た時のインフレ具合を予想してみる(ジョーク)

こんにちわどうもてんたまです。 最近、白猫プロジェクトのインフレ具合は半端ないですね。 ちょっと前に入替限定で最強だったキャラが数週間、酷い時は数日くらいで、その能力を覆す強キャラ出ている状態に辟易している方は多いかなと思います。 しかもそれ…

【思い出アニメ】ゼロの使い魔S1 6話「盗賊の正体」感想

こんにちわどうもてんたまです。 思い出のアニメであるゼロの使い魔六話を、ストーリー解説の元感想を書いていこうかと思います。 *1 【前回のあらすじ】 【6話「盗賊の正体」のあらすじと言うかストーリー】 【六話のみどころ、思うところ】 【こんな記事…

【白猫日記】茶熊学園2016 イクラ組限定キャラガチャ 茶熊ゲオルグの使用感 必殺技使用GIFあり

こんにちわどうもてんたまです。 白猫プロジェクトで先日手に入れました、茶熊学園2016イクラ組限定キャラガチャの一人である【茶熊ゲオルグ】をレベル100まで育てたので、その使用感と感想を語って行こうかと思います。 【茶熊ゲオルグとは?】 【茶…

【ゲームの思い出】小学生の時、不良に絡まれたけど迷宮組曲で遊べた時の話

どうもこんにちわてんたまです。 今回は子供の頃のゲームの思い出で、不良に絡まれたけど迷宮組曲で遊べた時のお話ししようかと思います。 【迷宮組曲とは?】 1986年にハドソンから発売されたファミコンソフトで、バブルと言うシャボン玉のようなものを…

【思い出アニメ】ゼロの使い魔S1 5話「トリスティンの姫君」感想

こんにちわどうもてんたまです。 思い出のアニメであるゼロの使い魔五話を、ストーリー解説の元感想を書いていこうかと思います。 *1 【前回のあらすじ】 【5話「トリスティンの姫君」のあらすじと言うかストーリー】 【終わりとまとめ】 【こんな記事も書…

【ゲームの思い出】エアリスが死んじゃうの! 助けて! FF7で、ゲームの上手い友達にエアリスを助けてもらおうと思って電話した話【ネタバレ】

こんにちわどうもてんたまです。 今日はゲームの思い出で、FF7を初見プレイでやってしまった実体験の思い出のお話しようかと思います。 【FF7とは? エアリスとは?】 ゲームをやっていれば知らない人はいないと思いますが、スクエニ(スクウェア側)…

ゼロの使い魔S1四話「メイドの危機」感想

こんにちわどうもてんたまです。 思い出のアニメであるゼロの使い魔四話を、ストーリー解説の元感想を書いていこうかと思います。 ネタバレも含みますので、まだ見ていない人は、ストーリー説明を飛ばして見所だけをみるか、 またはアニメをご視聴してからお…

【白猫日記】茶熊マールモチーフ武器「真・ディグニティー」使用感想 モーチフなのにMAX180%にならない

こんにちわどうもてんたまです。 白猫プロジェクトで、昨日あたりから実装されたイクラ組キャラモチーフ武器で、茶熊マールのモチーフ武器を引いたのですが、モチーフなのにあまり茶熊マールにあっていない仕様な気がしたので、武器のご紹介とともに、その感…