テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】2016秋アニメ「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画」4話感想 ついにミクラスの宿敵現る?

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20161025001545p:plain

©円谷プロ

こんにちわどうも、てんたまです。

 

2016秋アニメ「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画」4話を視聴しましたので、その感想ご紹介しようと思います。

 

前回はミクラスウィンダムと次々怪獣娘に変身出来てしまう状況に、一人変身が出来ない事に悩むアギラの話でしたが…。

前回3話感想

tentama315.hatenablog.com

 

 何とか全員怪獣娘に変身出来て、カプセル怪獣組は全員変身出来るようになった前回のお話。

今回は全員怪獣娘に変身出来た事で、今度は一体どんな話を可愛く面白く見せてくれるのか? 今回も今回も非常に楽しみですね!

 

怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画4話感想

 

新キャラ紹介

 

エレキング

f:id:hosino1977:20161025001615j:plain

ウルトラセブンに登場した電気を使う怪獣。

その攻撃で色々ウルトラセブンを苦しめたが最後はアイスラッガーでバラバラにされた。

死に様は血がどぴゅどぴゅ出てちょっとグロイ。

怪獣娘ではあまり自分から話さなそうだけど自分が気にくわない事ははっきりとズバズバ文句を言うタイプ。

社交性は低そう。

ピグモンいわくぶっきらぼうだけど心根はとても優しいらしい。

後尻尾の脱着が可能なんですねーw

 

4話のあらすじ

カプセル怪獣組が全員怪獣娘に変身できるようになり、いよいよ怪獣娘として活動を始める事になるのですが、初めて任された仕事はなんとただのチラシ配りだった。

f:id:hosino1977:20161025002857p:plain

 

4話のポイント

 

カプセル怪獣娘初の仕事はチラシ配り!?

三人ようやく怪獣娘になれたと言う事で、早速仕事を振られるのですが、その内容はチラシ配り…!

しかも大怪獣ファイトの…。

何かプロレスの新人とかがやってそうな仕事ですねw

f:id:hosino1977:20161025001734p:plain

 

ついに出たミクラスの天敵エレキングちゃん!

今回新キャラで出た怪獣娘エレキングと言えば、カプセル怪獣と同じウルトラセブンに登場した電気を使って戦う怪獣で有名だ!

f:id:hosino1977:20161025001843p:plain

またこの時、カプセル怪獣ミクラスと戦った事もあるが、最初はミクラスが善戦していたがミクラスは電気に弱いと言う弱点があり最終的にはやらてしまう話があるのですが。

f:id:hosino1977:20161025002026p:plain

その事から怪獣娘でも何かしらの因縁めいた話。

ミクちゃんがエレキングちゃんに、何かしらの電気攻撃を受けてやられるシーンがあるかと思ったら、ミクちゃんが「何かあいつ苦手!」程度で済んでましたね。

f:id:hosino1977:20161025002009p:plain

f:id:hosino1977:20161025002110p:plain

もう少し何かあるかと思いましたが…まあこれから先ミクちゃんが何か調子に乗ってたら電気ショックでお仕置きみたいな話はありそうですよねw

後BL本買っているところを見ると腐女子なのか?

 

怒るピグモンを見てると心がぴょんぴょんせずにはいられない!

チラシ配りでミクラスがチラシをばら撒いた事で怒ってしまうピグモン

しかしその怒り方がその場で跳ねて「私本当に怒っているんですよ! プンプン」と言う感じに怒るのですが…可愛すぎる。

ああ~^ 跳ねているピグモンを見ていると心がピョンピョンするんじゃ~^

f:id:hosino1977:20161025002202p:plain

 

終わりとまとめ

今回のお話はエレキングが登場するのがメインなお話でしたね。

それにしても怪獣娘って新人に怪獣ファイトのチラシなど配らせているし、怪獣娘の活動内容って人助けはあくまでついでで、本業はプロレスみたいな興業団体か何かなんですかね?w

しかしそのチラシ配りの怪獣ファイトの内容ですが、ゼットンVSレッドキングって…レッドキングに勝てる要素があるんでしょうか?w

f:id:hosino1977:20161025002717p:plain

ともあれ今回出てきたエレキングちゃんも可愛かったですね~。

この時の尻尾ふりふりしてるシーンとか好きw

f:id:hosino1977:20161025001820p:plain

エレキングはクールキャラって感じなんですかね?

クーデレは好きなので、ずんずん物語に絡んできて欲しいって所ですね!

と言うところで2016秋アニメ「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画」4話の感想の話はここで終わりにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

 

・次回5話感想

 

tentama315.hatenablog.com

オフィシャルサイト&関連商品紹介

kaiju-gk.jp

↑公式サイトをブックマークして怪獣娘を盛り上げましょー!↑

\(^▽^)/