テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記419日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記419日目、日付は2023/5/22の活動記録になります。

 

睡眠時間

今日はスマートウォッチをつけ忘れてしまったので正確な時間は分かりませんが、夜更かししてしまったので、4時間ほどしか寝てないです。

寝る前にiPadで動画を見てたのが良く無かったんでしょうね。

iPad見るなら、まだ紙媒体で漫画か小説読んでた方が睡眠導入的には良いかも知れないので、何か小説か本を買おうかなと思うところです。🫠

本日の体重

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76.5kg(+1.4kg)

BMI25(±0.5)

体脂肪率20.1% (-1.4%)

筋肉量58kg(+2.1kg)

基礎代謝1701(+74)

 

結構増えてしまいましたが、筋トレをしてたおかげか筋肉量と新陳代謝が上がってたのでまあ良いかなと思うところ。

まあでも、今筋トレで筋肉使ったから張ってる状態だから筋肉量が増えてるだけで落ち着くとまた元の数値に戻っちゃうんですけどね。😅

 

本日の食事

1回目の食事


オートミールとフルグラのプロテインがけ
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢
プロテイン、EAA」

醤油野菜炒め
「玉ねぎ、鶏胸肉、卵、オリーブオイル、亜麻仁油、塩胡椒、減塩醬油、マヨネーズ」


パンとバター


トッピング納豆
「納豆、卵、干しエビ、わさび、にんにく、たれ、からし、オリーブオイル


サプリ
「ビタミンC、D、亜鉛、ビオスリー」

スポコラゼリー


トマトジュース

 

2回目

カレーパスタ
「パスタ、玉ねぎ、人参、わかめ
ほうれん草、コーン、ブルーチーズ
干し椎茸、鶏胸肉、豆腐、マヨネーズ、オリーブオイル、亜麻仁油、塩胡椒、ヒハツ、ナツメグ、カレー粉」


ミックス豆乳
「豆乳、青汁、抹茶、アーモンド効果」

 

今日も2食ともオール自炊。

最近焦がし醤油調理法にハマってて、カレー成分を摂ってなかったので、夕食はカレーパスタにしました。ちなみにカレー粉は認知症予防に良いみたいなので食べてます。

 

本日の運動

仕事の運動量
アクティビティタイム09:14:17
消費カロリー3059

 

今日は睡眠不足だったので、運動は倉庫仕事だけにして寝ることを優先しました。

なので負荷値は、少し落ち気味の0.9で現状維持、負荷253、耐久力は270。

また本日の総運動量は、アクティブ値271%、歩数33535、消費カロリーは4075と言う結果になりました。

少し怠けてしまいましたが、体を休めるの必要な事だと思うので、これはこれで良いかといいかなと思うところです。😅

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。。。