テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記338日目〜腹筋やり過ぎて筋肉痛になったけどそれでも下腹部の脂肪が取れなくて困る。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜338日目の記録。

日付は2023/3/2になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

計測忘れ

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76.9kg(+0.8kg)

体脂肪20.9% (+0.3%)

筋肉量57.7kg(+0.4kg)

基礎代謝1694(+13)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記338日目。

日付は2023/3/2の木曜日、天候は晴れ。

少し前から下腹部が痛くて医者に処方された薬飲んでたけど、朝起きると必ずジンジンする痛みを感じて不安になる。

医者の話じゃ便が溜まってるだけって言ってたけど本当なのかな…?

何か誤診のような気がする。

誤診で癌手遅れになって死んだ人も見てきた事あるから、それを思い出すとどうしても自分そうなんじゃ無いか? って不安がぬぐえない。

一応3/10に検便の検査結果が出て、多分便に血が混じって無ければ癌の可能性は低くなるけど、そうであって欲しい。

でも癌じゃ無くても、前々から出す便が細くなる事があり、そう言う時は腸管にポリープがある可能性が高いんだよね。

別の可能性で、体に残る便、いわゆる宿便だったらそれが出れば解消出来そうだけど、どうなんだろう。

今度検査結果聞きに行った時、良い機会だし、もう一回自分が不安に思ってる事を先生に聞いてみようかな。

後、3/10に病院行く予定なんだけど、仕事やめたから社会保険から国民保険に変えなきゃ行けないんだけど、会社から離職票来ないと手続き出来ないって言われて今保険証無い状態なので、手続き間に合うかなと不安。

いやー何と言うか、仕事辞めると後からどんどん不都合がわいてきて大変だね。

本当に免許を取って大型かトレーラーの仕事出来るようになったら、次転職するところは最後にして会社が潰れるとかそんな事無い限りもう辞めない事にしようと思う。

次に運動の話だが、今日もお腹周りを中心に、後足と腕立て、コブシを中心に頑張った。

ジョギングの方は室内だけど16kmは走った。

なので今日も仕事はしてないけど、結構カロリーは消化出来たと思う。

でも最近体重は増える一方、お腹のぷにぷにした肉も取れない。

筋肉で体重が増えてると思いたいけど、このお腹の肉がそうは思えなくしてしまう。

そう思って腹筋頑張ってるんだけど、腹筋やり過ぎて筋肉痛が取れなくなってきて痛い。

こうなったら少しは休んだ方が良いのか悩む。

腹筋出来ない分ジョギングを長くやって、それでお腹が引っ込めば良いのになと思うがどうだろうか。

とにかくこのまま腹筋続けても筋肉を痛めるだえなような気がするので、しばらく有酸素運動だけで脂肪燃焼出来ないか試したいところだ。

以上、本日の日記となる。

それではまた。