テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記145日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜145日目の記録

日付は2022/8/21なります。

やっている健康習慣

※病気の為、健康取り組みは一時休止させて貰ってます。
1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

3:30〜13:30(9:30)睡眠の質(良)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

運動

※体調を崩してるため、運動系の活動は一時休止してます。
筋トレ

休息日、無し

追加筋トレ

無し(休息日)

サイクリング

無し

ジョギング

無し

本日の運動記録のまとめ動画

無し

本日の配送の仕事量

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間14:43(起床後)

体重69.2キロ(-0.9キロ)
体脂肪15.2% (-0.2%)
筋肉量55.6キロ(-0.6キロ)
基礎代謝1616(-19)

2.計測時間15:02(就寝前)
※計測し忘れ、数値は前回のもの
体重71キロ(-0.2キロ)
体脂肪15.8% (+0.2%)
筋肉量56.7キロ(-0.3キロ)
基礎代謝1651(-9)

本日視聴したアニメや書籍

感想

お疲れ様です。
44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記145日目になります。
インフルエンザらしき病状でここしばらく熱が上がり体調を崩していましたが、本日36.9℃まで熱が下がり、ギリギリですが一応平熱になりましたが、やはり熱が下がっただけでは、完全には体調は良くならず、風邪の時によく起こる関節痛が今だ残ってる感じでした、まあ、もしもインフルエンザなら熱が出てからまだ4日ほどしか経ってはおらず、普通治るわけ無いし、今だ高熱に悩まされてもおかしくは無いと思うので、それがこの短い期間で熱が下がったのは、食欲が無いときこそ食う、それとビタミンCをカブのみする、そんな対処療法が良かったのか、それとも、普段から免疫が強くなる健康法を続けていたおかけでしょうか? なにはともあれ、これ以上仕事出来なくなると給料も少なくなってしまうので、復帰できそうな目処がついて良かったです。
まあ、とりあえず今日は会社から許可をもらって休みにしてもらったので、さらにゆっくり休んで体調を整えていこうと、まあ、そんな感じです。
と言う事で今日もお休みです。
熱下がったとはいえ、体はまだかなり怠かったので、またひたすら眠る一日でした。
今日は13:00くらいに一回起きて、そこから20:00くらいまでまた寝ました。
起きた時はかなり体調が良くなっていましたが、熱はまだ36.9℃ほどありました。
その後は、また寝っぱなしも体に毒だと思い、また色んなアニメを視聴。
Amazonプライムで「二ノ国」ってアニメがタダで見れたので、これもちょっと前に宣伝してたなと思い見ることに。
何かジブリっぽいなと思ったら、監督がジブリのアニメーターだったからみたいですね。
映画を出してるのはワーナー・ブラザースですけど、これからはジブリの後継っぽい作品はジブリから出ないでこんな感じに提供されていくんですかね。
ちょっと寂しい気もしますが、今のジブリに面白いものを提供出来る感は薄いですしね。
仕方ないと思います。
その後結構アニメを視聴しましたが、とりあえず気になる作品は「異世界薬局」ですかね。
異世界ファンタジーで本格現代医療で成り上がってく…元々貴族に転生してるから成り上がってというのもちょっと違いますが、まあ、そんな話で、今回は手術の概念のない世界で、現代医療の手術をやって驚かれる話です。
前にも言いましたが、異世界薬局は、前と同じコンセプトを持った作品の影響で、ちょっと駄作なんじゃないかって思い込みがあったアニメですが、中々レベルの高い作品になっており楽しめます。
まあそんな感じに本日も多くのアニメを見て、後、また視聴しながら、アクティブレストくらいの運動でルームランナーで運動して、その後、そのまま就寝しました。
まあ、と言う感じの一日を過ごしました。
明日には、もう少し体調良くなってると良いな…。
それではまた次回の日記で。